« エウレカさんは友達が少ない | トップページ | アークス戦技大会のススメ »

2014/06/27

おかえり、そしてただいま。

あまりにも突然の出来事に我を忘れそうになる。とても嬉しい誤算だ。

ようやく、ようやくオラクルの大地に降り立つことが出来たのだ。たった一週間程の出来事が、夢だったように思えるほど、それは突然の出来事だった。

久しぶりに入る自分の部屋に、なんだか少し恥ずかしさすら覚える。特に何が変わったわけではないが、ゆっくりと部屋中を歩き回る。

少し落ち着いて、深呼吸。

・・・・うん、帰って来た、帰って来たんだ・・・オラクルに。

辺りを散策するも、まだ人は少ない。フレがいないか検索してみるが、まだ誰も戻っては来ていないようだ。
皆で再会した時の笑顔が浮かぶ。今日は皆帰ってくるのだろうか?そんな事を考えながら、とりあえず倉庫からアレコレとガラクタを引っ張り出してみる。

ガラクタから適当な材料を持って、早速出掛ける事にする。ショップエリアの懐かしい匂い、いつもは大勢の人で賑わうロビーも、今はまだ静かである。

Pso20140627_192119_001 いたいた、相変わらず人を小馬鹿にした態度だが、それすら今日は嬉しく思える。

久しぶりに顔を出したにもかかわらず、奴の態度はいつものそれと特に変わったようには見えなかった。

ただ相当暇を持て余していたのか、エウレカさんの武器を預かったその顔はなんとなく嬉しそうだった。

久しぶりの仕事で気合が入っているのか、なかなかの出来である・・・・途中まではw

これもいつもの事、それすら今日はなんだか懐かしく思えて、思わずこちらまで笑ってしまいそうになる。

あれこれ試行したが、どうしてもあと一つ材料が足りないらしい。どうしたものかと思案したが、結局博打に出ることにしてみたのである。

Pso20140627_224642_004素晴らしく運がいいな、君は

いつもは腹の立つことが多い髭も、この時だけは神様のように思える。

出来上がった武器を渡してもらい、ホクホクである。

だが財布の中身を見て、一気に現実に戻されるのである。ココロはホクホクでも、懐はスカスカである。

またしばらくは貧乏生活が続くなぁ、と嘆く間もなく、アークスシップ全域に警報が鳴り響く

せっかくオラクルに戻ってきたばかりだと言うのに・・・・もしかしたら、ダーカーもアークスが戻ってくるのを心待ちにしていたのかも知れない。

Pso20140627_200131_002 ・・・そんな妄想をしながら、手早く準備を済ませ、出撃態勢に入る。

アークス達がどれくらいオラクルに戻ってきたのかはわからないが、今日は皆なんだか気合が入っているように見える。ダーカーが襲来して来ていると言うのに、皆少し笑っているように見えるのは気のせいだろうかw

新調したばかりの武器を携え、キャンプシップに降り立つ。

さあ行こう、また新しい冒険が始まる。

全てはココ、オラクルから始まる。この戦いが終わったら、きっと皆待っているハズ。いや、先回りして皆を驚かせてやろうwそんなことを考えながら、遠くに見えるダーカーの影をジッと見つめる。

さあ、かかってこい!今日のエウレカさんは一味違う

無限の冒険がまたココから始まる!すすめ!エウレカさん。

|

« エウレカさんは友達が少ない | トップページ | アークス戦技大会のススメ »

コメント

でるたそへ

かなり気に入ってる武器なので、6スロにしたいけど、金もキューブもないのよ。

次の10%期間にはがんばってしたいなぁ。

洗濯機忍者へ

洗濯機専門店の高級洗濯機、先の戦技大会の副賞に使わせて戴きました。

賞金に大型家電までついてくるとは、なんとゴージャスな大会なのか、とw

投稿: エウレカ | 2014/06/29 12時51分

アイドルおかえりなさい。
ほんとに突然でしたねw

さて、久しぶりにドゥドゥの声でも聞きに行くか・・・

投稿: 洗濯機 | 2014/06/28 09時30分

さっそくコメント!
ブログ開設オメデト~
&能力追加もオメデト~

次は6スロですね!

投稿: ⊿ | 2014/06/27 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エウレカさんは友達が少ない | トップページ | アークス戦技大会のススメ »