トップページ | 儚いほど人は輝くものである »

2014/06/24

はじめまして、オラクル。

6月24日現在、PSO2は第三者からのDDoS攻撃により、サービスを一時停止している。

そんな最中に、敢えてブログを開設することにした奇特なブログ管理人、エウレカさん。第一回目だと言うのに、既にタイトルがパクリである。

Ship2にて活動中のアークス。一人称は「エウレカさん」かなり高慢である。オラクルでは自称アイドルを名乗っているが、中身は結構なおっさんであることも先に触れなければならない(爆)ブログの文面からも、痛いおっさんであることが十分に伝わってくるのではないか、と。

だがそんな事を気にしていてはオラクルのアイドルにはなれないので、中身のことは忘れることにする。

冒頭にも触れたように、現在オラクルには降り立つことが出来ないと言う、なんとも物足りない毎日を送っているエウレカさん。いつも当たり前のようにいた世界がエウレカさんにとって、思いのほか大切なものであったことにあらためて気付く良いキッカケになったかも知れない。

そんなエウレカさんの、オラクルでの毎日を日記に綴ってみようと思う。とりたてて強くもなければ、今や絶滅の危機に瀕しているHuFiのエウレカさんに攻略情報等を求めてはいけない(爆)

三度の飯よりアイテムラボの髭と小娘に仕事を依頼するのが大好きなエウレカさん。おかげで財布の中身はいつも増減が激しい。お金の無いときはプレミアムドリンクも飲めないなんてことはザラだwその甲斐あってか、特殊能力付けに関してはそれなりに話のネタくらいにはなるか、と。

Pso20140611_210716_000_4 特殊能力付けに関しては、こと豪腕であると自他共に認めるところである。

ただし強化に関してはその反動なのか、おおよそありえないくらい成功しない(爆)

☆7の武器ですら、強化リスク軽減を使った方が良いのではないかというレベルだ。

ちなみに画像の合成が成功する確率は約4.1%と、まず成功しないような数字だが、そもそもそれ以前にEXチャレンジする前の段階で失敗しているのだから、本当の所は豪腕なのかは謎である。

早くオラクルに戻って、先日交換したばかりのバイオドゴルトをあれこれ弄りたいものだ。きっと髭も小娘も退屈しているに違いない。かといってなけなしの金を毟りとられるのは勘弁して頂きたいものだ。

今日は公式サイトが復旧して、少しは希望が見えてきた感じもしないでもない。このブログが続けていける事を願って、今のうちにアレコレしておくとしよう。ブログのアチコチに未完成の部分があるのは、PSO2再開後に徐々に完成していく予定。

次にオラクルに降り立ったら、嬉しくてしばらく戻って来れそうにないのは間違いないw

まだまだ冒険は続くハズ!すすめ!エウレカさん。

|

トップページ | 儚いほど人は輝くものである »

コメント

おじじへ

豚小屋じゃないわよ(´・ω・`)

リンクありりん。これでおじじのブログもアクセス超アップ間違いなしよw

投稿: エウレカ | 2014/06/27 23時32分

(´・ω・`)おほー!新しい豚小屋はここね!

あ、違いしましたか^q^?
さすがエウレカさん・w・
なんか凄そうなブログじゃな!
さすがやってる年数が違う人のブログは
凄い・w・
リンクさせてもらいますねー(ヽ´ω`)

投稿: トラット | 2014/06/26 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トップページ | 儚いほど人は輝くものである »