« 儚いほど人は輝くものである | トップページ | 6月19日、あの日の出来事。 »

2014/06/25

松村ラーメン海老つくし

まだしばらくは、オラクルに降り立つ事が出来なさそうで、いつも夕方になると「今日はもしかしら行けるかも知れない」と、淡い期待に妄想を膨らませながらガッカリする毎日が続く。

もうしばらくと自分に言い聞かせて、チマチマとブログ更新でもして待つことにする。

さて、今日の話題は、オラクルにおける略称の話。

オラクルにはやたら覚えにくかったり、無駄に長い名前のアイテムやエネミーが色々あったりするが、それらを略称で呼ぶことも多い。

ブラオやらヴォル
然り、誰が聞いてもわかるようなモノから、何の略かわからないモノもあって、その辺の略し方も人それぞれ個性が出ていて、聞いていて面白いものである。

と、言うわけでエウレカさんは普段どんな略称を使っているのかちょっと思い出してみる。
イチイチ全部あげていくとキリがないので、エウレカさんが一番気に入っている略称を紹介する。

「海老」

言わずもがな、キャタドラン、キャタドランサ、カタドラールのことである。エウレカさんには衣のついた海老にしか見えないのである。

Photo 青いのはちょっと食欲をソソラレナイが、尻尾の辺りが特にイイ感じである。

ちなみにどの種類が出てきても、全部「海老」と呼んでいる。

PTメンバーにも意外と通じないことも多く、見に来て初めて意味が通じることもしばしば(爆)

他には「つくし」「松村」「ラーメン」くらいだろうか。それぞれどのボスのことなのかは、各々の想像におまかせするw

そういえば、ボスと言えばアークスとしての経験がまだまだ浅かった頃は、ヴォルやスノウ夫婦になかなか勝てなくて、しかも今と違ってシャイだった(爆)エウレカさんは、フレもいなければ野良PTとか恐ろしくて声すらかけれなかったので、ひたすらソロで闘った覚えしかない。

もちろんアークスとしての知識や技術がお粗末過ぎて、なかなか勝てるような相手ではなく、特に奴等の攻撃は痛い。ヴォルなんか正面に立った時点で半分死んだようなものである。もちろん颯爽と避けるような動きもできるわけもなく、何度ドリフヘアーにされたことか(ドリフヘアーがわかる時点で年齢がわかるw)

普通ならそこで修行である、山篭りである。だがエウレカさんはそんな面倒なことはしない主義なので、もっと単純な答えを考える。

「攻撃を食らっても耐えれるように、装備を強化すればいい」

考え方が既に脳筋そのものである(爆)下手な小細工をせずに、真っ向から肉弾戦で勝負しようと言うのである。

そこからアイテムラボのあの忌々しい髭との付き合いが始まる。通いつめた甲斐があるのか、今ではすっかり常連だ。たまには常連割引きくらいして欲しいものである。

いつもは大抵忌々しい奴の声が、今では少し愛おしくもある。

素晴らしく運がないな、君は

頭の中で再生されただけで腹の立つ台詞である。やはり前言撤回である。

完封レシピで奴を唸らせるまで、すすめ!エウレカさん。




|

« 儚いほど人は輝くものである | トップページ | 6月19日、あの日の出来事。 »

コメント

もっちへ

記念すべき初コメを取れたことをありがたく思うが良い。

ツイッターなぞなくても、いずれ人気アイドルブログになるのは間違いないぞw


よしだへ

さりげなくチェックしててワロタw

エウレカさんは元々ブログをしている人だから、さして難しいことではないのよ!


ねこさんへ

リンク&早速のコメありがとうですん。

再開が待ち遠しいですが、それまでイイ暇つぶしが出来たなぁ、とかw


Gさんへ

リンクフリーって書いてあったのはGさんとこだけでしたw

能力追加の依頼は、いつでも飛んで行きますん!

投稿: エウレカ | 2014/06/25 22時17分

おうふw
ブログ開設おめでとうございまーす!
リンクありがとうです!
おいらも貼らせて頂きますね♪
能力追加といえばエウレカさん!
今度お願いしようかなw

投稿: G | 2014/06/25 21時52分

ブログ開設おめでとうございますヾ(゚∀゚)ノパッ☆
リンクもありがとー(✪ฺܫ✪ฺ)
自分のブログからもリンク貼らせてもらいっちゃいました♪

自分も始めた当初、ヴォルが倒せなかったです・・・w
早くPSO2でアイドルに会いたいよー><

投稿: バンねこ | 2014/06/25 21時29分

ブログはじめててワロタ

投稿: クロセ | 2014/06/25 21時15分

ツイッターで紹介してもよろしいか?w

投稿: 若もっち | 2014/06/25 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 儚いほど人は輝くものである | トップページ | 6月19日、あの日の出来事。 »