« おかえり、そしてただいま。 | トップページ | あなたの「初めて」覚えていますか? »

2014/06/29

アークス戦技大会のススメ

オラクルにも束の間の平穏が訪れ、段々と以前のような活気が戻りつつある。

日々鍛錬を怠らないアークス達だが、なかなかその腕前を披露する機会というのは少ないものである。

そこで、久しぶりに戦技大会の開催である。主催はもちろんエウレカさんw主催というか、思いついたらやらずにはいられない性格なのである。

Pso20140628_234611_004_2 早速暇を持て余してそうな(爆)腕自慢を集め、大会準備を進めていく。

アークスの戦技大会と言えば、六芒均衡の偉いのか馬鹿なのかよくわからない体育会系の人と、やたら火力を持て余してる小娘が進行の惑星ナベリウスで行われたモノがあるが、あれとは少し趣が違うモノである。

かの戦技大会は、実際のダーカー達の殲滅も兼ねた、言わば完全な実戦形式だが、今回は別の戦技大会の練習用に作られた、バーチャルな空間でのタイムを競うモノなのである。

ルールは少々特殊である。

・2人1組でペア。サイコロを振って決める
・クラスはペア決定後には変更不可
・使用できる武器は武器パレット1に登録したもののみ
・ガルミラ・ペインの使用は禁止
・テク職は武器パレットへ登録できるテクニックは1種類のみ
・サブパレットへ登録出来る種類はサイコロの出目で決定(1~3種類)
・別途、ムーンは1人1個使用可能(譲渡は不可)

多少わかりにくい部分もあるが、頭から煙が出るほどではない。いや、一人だけルールの書かれた紙を見ながら、固まってしまったピンクの髪のやつがいたような・・。

このルールはエウレカさん考案なのだが、レベル、職云々よりも、サイコロの出目でかなり戦況が変わる要素が多いので色々な人がいるチーム等でやるのにお勧めである。

Pso20140629_002932_002 下準備が大変なわりに、大会そのものは終わるのは早いのである。

まあそもそもクリアタイムを競うものなので、時間はかからないに越したことはない。

しかしながら、毎回妙な緊張感があって、実際のダーカー達と戦っているよりある意味気が抜けない。

この大会はブルジョワなスポンサーがついてくれているので、なんと賞金まで出るのである。普段貧乏なエウレカさんにとっては、まさに生活のかかった大会なのである。

そんな思いが伝わったのか、結果は見事優勝である。途中エウレカさんの凡ミスで、足をひっぱってしまったが、最後のリンガーハットが10秒もかからず沈んだのが大きい。

大会後の表彰式の様子をカメラで収めてみた。今回もスポンサーの黒Pの計らいで、なんだかんだで全員に賞金が贈られる事になった。いつもありがとうよしP、もはや黒Pなのか、よしPなのか、はたまた柿ピーなのかわからない状態である。

その後、黒Pの計らいで急遽別の大会が開催され、今回の戦技大会は幕を下ろした。

アークスシップに戻り、いつものように雑談をしていると、シップ全域に聞きなれた警報が鳴り響く。今度はバーチャルではなく、本物のダーカーが襲撃してきたようだ。丁度良い人数なので、皆で同じシップに乗り合わせ、採掘基地へ向かう。

そもそもこんな辺鄙で、ダーカーが度々襲撃してくるような場所に、リー達だけで働かせていること自体おかしいのである。誰が雇っているのかは知らないが、完全にブラッ○企業である。

Pso20140629_024109_005 戦技大会で皆体が温まっていたので、余裕の撃破である。なんとなく半分くらい寝ている感じの人もいたような気がするが、きっと気のせいだろう。

見晴らしの良い場所なので、久しぶりに集まった記念に、皆で記念撮影をした。

もう一人、ピンクの髪のやつがいたような気がするが。。。ああそうか、そいつがカメラを構えていたんだったw

なんにせよ皆お疲れ様である。また機会があればやりたいものである。

100人規模で戦技大会ができるまで、すすめ!エウレカさん。

|

« おかえり、そしてただいま。 | トップページ | あなたの「初めて」覚えていますか? »

コメント

ピンクへ

あのルールは自分で言うのもなんだが、よくできてると思うのw

エウレカルールと名づけて広めようw


Gさんへ

賞金もでるので、ついつい張り切ってしまいますねw
また機会があれば是非開催しましょう!

投稿: エウレカ | 2014/06/30 21時46分

毎回企画ありがとうです!
楽しかった(*´∀`)
こういう大会すると身内みんなうまくてビックリするw

ピンク髪の人は仕方ない・・・
野良侵入でもゴリゴリしてた人だし・・・
(´∀`)

投稿: G | 2014/06/29 18時22分

柿ピーでクスッときてしまった自分を殴りたい…w
大会結構面白い内容で楽しめました!またあるなら是非誘ってください~

ピンクの人はカメラを構えていたんだよね!その塔の後ろで寝ぼけてうろちょろしてるとかそういうことはないはずよね!…うん…

投稿: ピンクの髪の人 | 2014/06/29 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかえり、そしてただいま。 | トップページ | あなたの「初めて」覚えていますか? »