« あなたの「初めて」覚えていますか? | トップページ | 素直が一番なのである。 »

2014/07/04

エウレカさんは財布にもオラクルにも優しい。

「風にも、虹にも、星にも、花にもあなたはいるの~♪」

エウレカさん、鼻歌まじりでゲキゲンにょうゴキゲンである。

新しいスクラッチが出ると、お金の増える人、減る人がいると思うが、エウレカさんは前者である。こちらの世界のお金が多少減ってしまうが、オラクルでのエウレカさんの所持金はその分増えるのである。

お金があったら武器や防具を弄らないと気がすまないエウレカさん。前回の日記でも少し触れたが、エウレカさんが現在持っている武器の数は少ない。

特にソードを持っていないのは、ハンターとして致命的ですらある。そもそもソードが好きでハンターをやっているようなものなのに、それを所持していないとは由々しき事態である。

Pso20140703_203826_006 ついでにパルチも新調したいところではある。

前日から出回り始めた、ロッドのようなパルチがちょっと気に入ったので、早速強化して使おうと思っていたのに、なんとなくショップに並べたら売れてしまっていたのである(爆)

まあそこそこ儲かったから良いのではあるが、武器の性能や見た目でどれが良いのか、アレコレ見比べながら、ずっと悩んでいるのである。ちなみにエウレカさんの後ろに最近女子力をアップさせようと、躍起になっている人が写っているが、気にしないで欲しい。

一番良さそうなのは、どこからともなく紋章が浮かび上がる、勇者御用達のソードとパルチがいいかと思うのだが、いかんせんコスパが悪すぎる。

そこで思案した結果、以前にも使っていたことのある、ディオシリーズで作ることに決めたのである。紫色がカッコイイと思うのはエウレカさんだけではないハズ。

☆10の時点でどうかとも思うのだが、エウレカさん愛用のフォビセットとのセット効果があるので、4種装備だとそれなりに強い(+120)はずなのである。
Pso20140703_220021_008
早速ビジフォンで値段を見てみる。ふむ、ゴミじゃないかな。というくらいの値段でいくらでも売られている。

非常に悲しい出来事ではあるが、コスパ重視のエウレカさんには非常にありがたい。

早速パワーⅢ、ミューテ付きの6スロを購入(2万w)シュートⅢだけつけて、クォーツ、テクⅢ、ミューテとクォーツ、ミューテのついた武器を髭に託す。+30%は勿体無いので、+20%で70.100.80.100.100.100の56%勝負である。
Pso20140703_220034_009 待つこと数分。なんとも言えない気持ちの良い音が、アイテムラボに響き渡る。

「素晴らしく運がいいな、君は。」

人様の武器とメセタを使った挙句、運任せで仕事をするのもどうかと思うが、まあ今回は上出来である。

本来ならば、ミューテよりスティグマが良いのだが、材料費が高い上にリスクも高いと非常にコスパが悪い。バイオドゴルトだけは6スロにする際は挑戦してみるつもりだが、その辺は予算次第である。

Pso20140704_003449_010 気を良くしたので、もう一つ作ってみる。

こちらはミューテが本体に付いていなかったので、+30%を使用して80.100.90.100.80.100の57.6%で勝負してみた。ちなみに本体の値段は50万弱であった。

今時型落ちで、おまけに最も人気のない部類に入るソードとパルチに大枚はたいてパワブまでつけてしまったことに1mmも後悔はない。

むしろまた無駄なモノを作ってしまったと誇らしく思うwまあ本体の値段が安いので、その分他にお金をかけれるというのもある。

武器のスロット数≧ユニットのスロット数」という拘りのあるエウレカさんは、次に+10%期間が来たら、ユニット6スロ化に挑戦してみたいのである。今回はその為の前哨戦のようなモノなのだ。

カムイも6スロの準備はできているのだが、どうにも今度こそ髭が失敗しそうな予感がして、どうにも踏み切れないのである。

全身8スロのその日まで、すすめ!エウレカさん。

|

« あなたの「初めて」覚えていますか? | トップページ | 素直が一番なのである。 »

コメント

でるたそへ

能力付与が成功したか、音で一発でわかってしまうので嬉しいような悲しいようなw

エウレカさんの後ろ・・?ああ、彼女はエコーさんと言って、一応アークスの先輩にあたる人です(真顔)


忍者へ

技巧系も職人系も可愛らしさが1mmもないので却下します(爆)

あんなでかいマグロをいつも背負っているのに、気付かないのが不思議ですw


もっちへ

せめてコメントくらいは誤字脱字をなくしましょう(爆)報酬期間には、自慢の弓を7スロ化しようwもちろん自費で。

投稿: エウレカ | 2014/07/06 19時04分

ほんと無駄な物を作るのが好きですね~wまあそこに愛を感じますが。
エウレカさんなら8スロなんて余裕でしょうし期待して待ってまね!
自分もせっかくなので、報酬期間には何か作ろうかなと思っているので良かったらまた作り方教えてくださいw

投稿: 若もっち | 2014/07/05 18時20分

いつもドゥドゥ前にいるのを横目で見つつ、ダッシュで駈け抜けて行く者ですm(__)m
今度、技工系アイドル!!とか職人系アイドル!!とか名乗ってみたら良いのではないでしょうかw

投稿: 忍・洗濯機 | 2014/07/05 08時21分

ディオ系武器強化オメデトです~成功したときの効果音は気持ちいいものです。
ところでエウレカさんの後ろに写っている美人さんは一体誰でしょうね~~

投稿: 女子力がある人 | 2014/07/05 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あなたの「初めて」覚えていますか? | トップページ | 素直が一番なのである。 »