« 一陣の風 | トップページ | やはり天邪鬼なのである。 »

2014/07/21

絶望のその先に

久しぶりの三連休でノリノリのエウレカさんである。こちらの世界が暇である程、オラクルでのアークスとしての活動は忙しくなるのである。

Pso20140717_215319_002 新しいマターボードもすぐさま終わり、EP2の一応の完結となった。

色々話のネタバレを含むので、詳細は話さないが、ヒューイはやっぱり馬鹿だなぁ、と言うのが率直な感想である(爆)

アークスとしてはかなりお偉いさんにあたるはずなのに、馬鹿一直線と言うかw
あの性格、嫌いではない。六芒均衡の中で、一番熱い(暑苦しい)男!
ただ一緒にPTは組みたくないものである(爆)

Pso20140718_003730_000_2 話は変わるが、エウレカさんはコーラリアンでもあるので、目が普通の人とは少し違う。

同心円瞳なのだ。

コーラリアンが何かわからない人は、TVアニメ「交響詩篇エウレカセブン」を見ることを強くお勧めするw

オラクルでのエウレカさんは、劇場版「ポケットが虹でいっぱい」のエウレカ・ズィータが外見モデルになっているのである。

中身と言うか、設定的には続編である「エウレカセブンAO」に登場する、「交響詩篇エウレカセブン」のその後の母親になったエウレカであり、「エウレカ・サーストン」所謂ママレカなのである。

Pso20140719_124436_001 閑話休題。久しぶりに砂漠をうろついていたら、後ろからいきなりモヒカンの変質者に襲われた(爆)

変質者を撃退してよく見ると、ヒューナルだった(核爆)

エウレカさんの廻りには変質者が多数出没するので、ついうっかり間違えてしまったのである。

ちなみにトナカイと言い張る、やたら癇に障る着ぐるみを着た奴と、やたら脱ぎたがるブーメランパンツの男がよく出没するので、見かけたら注意が必要だ。

ココでヒューナルをやっつけたせいかわからないが、その後の防衛戦でモヒカンのヅラをゲットした。なかなかに高級品である。

Pso20140720_120558_000 早速売っぱらって、ラビットウォンドを購入。

上のモタブは以前から用意していたモノだ。もともとエルダー、シュートⅢだったものに、ミューテを加えてある。

ラビットウォンドは全職ロッドでそこそこの性能に加え、潜在がモタブと同じと言う非常に残念な仕様ではあるが、他に気に入ったものがなかったのでコレにした。
Pso20140720_121126_002 ラビットウォンドは、事前に用意した素材を使って、SSの状態に。

わざわざ本体にアビⅢ用素材を全部くっつけてから更に合成するのは無駄な気がするが、こうしないとチャレンジ出来ない合成なのだ。

採掘基地防衛戦:絶望で、エルダーソールにウィンクルムが付いた素材が手に入るようになったので、早速チャレンジしてみようと言うのである。モタブの方は、事前にOPは決まっていたので、予定通りの方法でチャレンジである。
Pso20140720_121510_003
だがここで予定外の事案が発生。

エウレカさんにとって、お金で買えない最も貴重なアイテム「エクスキューブ」を能力追加30%と間違えて、強化成功30%に交換してしまったのだ(超爆)

エウレカさん、マジ凹みである。今まで人がやったのは見たことがあるが、まさか自分がやってしまうとは。。皆さんも交換前はよく確認するようにしよう(爆)

Pso20140720_121531_004 そしてコレである。

まさに絶望wとりあえず安価で売りに出しているが、まさかこの状態から生み出されたものとは誰も思うまいw

欲しい人がいれば差し上げようと思うが、今更モタブを使うような奇特な人はそうそういないだろう。

だが再び資金が出来たら、またモタブで挑戦するつもりだ。エウレカさんにとって、初めての☆11であり、VHアド全盛時代の良き相棒でもあったので思い入れは並々ならぬものがあるのだ。

だがこんなことで挫けてはエウレカさんではない。本日の本命の登場である。
Pso20140720_121619_005
成功確率約43%はかなりの冒険である。

+10%期間まで待てば、63%まで上がるのだが、待てないのがエウレカさん。

これにフィーバーを入れた7スロが熱い気がするが、さすがにフィーバーを7スロまで拡張するのはまず無理なので断念。機会があればチャレンジしてみたいものである。

Pso20140720_121716_006 髭が少し悔しそうな顔をしているw

そもそも成功させるのが仕事のハズだが、此奴は失敗するのが仕事のように思っているのである。

この後、強化で残った金もあらかた使い、高級モヒカンを売ったお金は跡形もなくなってしまったのであるw

今回はエウレカさん的には大満足の出来である。能力もさることながら、見た目が強そうでカッコイイ(爆)
Pso20140720_123507_009
法撃力+130に浪漫があるw

もっと上にはモデュレイターなんぞもあるが、6スロとかでしようと思うと、異次元の世界なので、エウレカさんにはこれくらいが限界である。

新しい素材が出た時に、それを使って合成するのは、最先端を行っているようでなんだか気分が良いのであるw

次にモタブをする時は、同じOPでチャレンジしてみたいと思う。

キューブは使わずにキチンと貯めよう!すすめ!エウレカさん。

|

« 一陣の風 | トップページ | やはり天邪鬼なのである。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一陣の風 | トップページ | やはり天邪鬼なのである。 »