« エウレカさんは財布にもオラクルにも優しい。 | トップページ | 小さな事からコツコツと »

2014/07/06

素直が一番なのである。

長文の日記を半分くらい書いたところで、緊急やらなんやらで放っておいたら、時間が経ち過ぎたのか保存できなくて意気消沈のエウレカさん。

Pso20140701_183624_004気を取り直して、前回の日記でも触れた、多スロユニットの作り方の考察をしたいと思う。

はっきり言って、穴さえあけば、5スロだろうと6スロだろうと、金さえあれば誰でも出来るのである(爆)

だが一番の問題はそれである。多スロユニットの材料はその希少性ゆえに高いのである。

先日エウレカさんは、自分用にシュートⅢのついた6スロユニットを買ったのだが、その時で130万メセタだったのが今では400~500万メセタになってしまっている。とてもではないが買えるようなシロモノではないw

Pso20140701_183420_001 そこで、なるべく安価に5スロユニットを作成する方法を思案してみる。

一番安い方法は5スロステⅠから作るのが良いのではあるが、敢えて今回は違う方法で作りたいと思う。

完成形は「ソール、ステⅢ、スタⅢorスピⅢorフィーバー、ブースト」である。

ちなみにこのエーデルワイス号、先日の忍者ブログでの名言大賞とやらの賞品である。大変高価なものを何もしていないのに戴いて恐縮である。お礼と言ってはなんだが、高級マグロを送っておいた。

と、ココまで書いた時点でなんとなく計算してみたら、5スロユニットの場合、普通に穴を開けてステⅠからⅢにしてソールのみ後付けの90%勝負やレセプターを使って4スロからのEX完封する方が、コスパに優れていることがわかった(爆)あくまで5スロユニット限定で、今現在の相場での話しなので、最善手がいつもそれとは限らない事も付け加えておく。

+10%期間を見込んで素材の相場が変動しているのも原因の一つかも知れないが、エウレカさんのやり方でやると、たしかに他の方法より一箇所辺り100~200万くらい安く出来る計算になるのだが、手間隙と途中のリスクを考えると、素直にオーソドックスな方法で作成した方が間違いないと言う結論に。

5スロステⅠからや、レセプターを使った作り方は、少し探せばいくらでも出てくるので敢えて紹介はしないことに。完成品の5スロユニットをアビⅢ込み6スロ化へのやり方は、+10%期間が来たら紹介する予定である。

Pso20140705_000657_000_2 成功率約39%。シュミレーターで何度やってもどこかしら落ちるのである。

苦労して本体を穴あけした訳ではないので、絶対に外せない勝負と言うわけでもない(爆)

そもそも本体+全ての素材より能力+20%やパワブの方が高額なのである。逆に言えば、仮に失敗しても、それくらいの損失で済むという訳でもある。非常にポジティブな思考である。

Pso20140705_000845_001 ポジティブであるが故、成せる技もあるw

本番での豪腕は、我ながら素晴らしいと思えるが、いつものようにこの後強化でドハマリするのもお約束と言っていいだろう。

普段は見た目だけで潜在開放1で止める事も多いが、さすがにカムイだけはそう言う訳にはいかないので、結局この後、潜在3まで開放したのである。

Pso20140706_014605_001 最近能力追加が絶好調のエウレカさん、もちろん髭の気分次第ではあるのだが、とにかく本番に強い。

素材の時点では、結構ありえないような確率を落とされたりして、無駄な出費をさせられることもあるが、本番が一発で成功するのはモチベーションアップにもかなり貢献していると思う。

6スロカムイが完成したことで、それまで使っていた5スロカムイを良心的な価格設定でショップに並べたところ、一日で売れてしまった。基本何日もショップに同じモノを並べて置くのが嫌な性分なので、だいたい最安値か相場以下で出品することにしている。

Pso20140706_123439_000_3 カムイを売ったお金で、なんとなくレッドスコルピオを作ってみることにした。

本体にシュートⅢ、スピリタⅢ、バーンⅢをつけた所に、マイザーごみと、ヴォル、パワⅢ、テクⅢを合成して・・・。

ん?あれ、マイザーが一個足りない(爆)なんと痛恨の手順ミスである。

ごくごく初歩的な事なのに、たまにこういうボケた事をしてしまう。わざわざヴァー、シュートⅢ、スピⅢとヴォル、バーンⅢを作ったのに、全く意味がなかったのであるw

となるとバーンⅢをなるべく高確率で付与するためには、本体にマイザーを付けておく必要がある。ココはケチらずに+20%を使い、ソール70%の勝負に無事勝って上の状態である。

さすがに6スロくらいまでくると、付与できる能力の一覧が物凄い事になってくるwたくさんあるので間違えないようにしたい。いつだったか、間違ってパワーⅢのついた5スロガルミラを作ってしまったフレがいる事を肝に銘じて、間違えのないように順を選ぶ。

Pso20140706_123613_001 毎度毎度、成功時のSSがないのは、喜びのあまり忘れてしまっているからである。

とりあえず絶賛販売中である(爆)、まあ一発成功だったので、相場以下で売っても十分儲かるハズ。

大体販売目的で能力付与すると、下心を読まれているのか失敗が多いのだが、今回は上手く行った。

とりあえずお金がなくなったので、今日はココまで。またしばらくは貧乏生活である。

Pso20140706_143952_003 シップ対抗戦で貰える☆を集めて、ようやく欲しかったナックル迷彩「アークマパンチャー」を手に入れた。

見た目といい、エフェクトや効果音といい文句なしである。強いて言えば尻尾?はいらないのではないかと思うw

武器迷彩も複数対応可にしてくれると非常にありがたいと思うのだが、ショートカットワードを上手く活用すると武器と迷彩を同時にチェンジできるらしいので、どうしてもやりたいならそっちを使ってみることにしよう。

リンガーの竜巻ビームをスウェーで避けるのが超楽しい!すすめ!エウレカさん。

|

« エウレカさんは財布にもオラクルにも優しい。 | トップページ | 小さな事からコツコツと »

コメント

黒Pへ

常にギリギリの予算で作っているので、気迫が違うのです(爆)
まあ莫大な資産を持っていても、すぐに使い切ると思うので、結果は一緒なのですw


もっちへ

数少ないナックル迷彩なので、この機会に是非ゲットした方が良いかと。販売も不可だから、二度と手に入らないかも知れないしね。

やっぱりバイオはナックルを一番に交換して良かったと思う今日この頃w

投稿: エウレカ | 2014/07/12 15時28分

強化…穴あけ…なるほどわからん
アークマパンチャー気になるな・・・☆貯まったら買ってみよう
こんなの避けれるか!っていう攻撃をスウェイで避けたときの気持ちよさはハンパないですねw

投稿: 若もっち | 2014/07/07 19時42分

最近全然INしてないけどブログは見てるやで
俺なら通らんわw

投稿: クロセ | 2014/07/07 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エウレカさんは財布にもオラクルにも優しい。 | トップページ | 小さな事からコツコツと »