« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014/08/24

エウレカさん、ちょっとした目標が出来る。

実に久しぶりの更新である。取り立ててネタがないと言うのが正しいのだろうかw

Pso20140814_220204_002 エステ無料パスが2枚になったので、なんとなく黒髪にしてみた。

正直誰かわからないレベルである(爆)

腰のガルミラで思い出したが、ついにエウレカさん全クラスカンスト達成したのである。

一番敬遠していたガンナーが意外と面白く、すっかりハマってしまっていたので、レベル上げも苦痛でなくすんなりと終了することが出来た。バウンサーはボチボチとやって行こうと思うのである。

Pso20140818_190514_001 報酬期間なら+30%で完封レシピであっても、我慢できずにケチるとこういう事になるのである。

ライフルのちょっと変わったのが欲しくて、せっかく可愛いのを見つけたと思ったのに。。。

結局勢いついて(やけくそとも言う)前々から欲しかったインフィニットコランダムを作成する羽目に。

基本ベースにお金をかけないエウレカさんにとっては、かなり奮発した部類ではないだろうか。ブーストアイテムよりお金のかかる本体は滅多に使わないのだ。

Pso20140818_191316_003 コランダムは無事完成。初めて見た時からずっと欲しかった武器だったので、失敗しなくて本当に良かったw

このコランダムを作った辺りから少し考えていた事を今後しばらくの目標にする事にした。

それは「EX産の武器全種類を6スロ完成品で揃える」と言うモノだ。

ご存知EX産の武器は、実装当初こそ幻の武器と言われ、☆11武器取引解禁後も超高額を維持し続けたモノであるが、EXクエストの拡張により、今や大抵のモノは普通に出回っている状態である。

Pso20140823_091414_000 元々持っているのは「ラビットウォンド(ロッド)」だけで「ファイナルインパクト」は何度も作成しては売却している(爆)まあそれだけインパクトは出品が豊富なので、いつでも作れると言う事でもある。一応ベースは確保しているのではあるが。

そして最近一番のお気に入り「ミズーリM13」である。

最近は変なポットに全職装備の利点を奪われたが、潜在を含めるとまだまだイケる方ではないか、と。

無論全職武器はバイオシリーズが全てのカテゴリであるので、火力を求めるなら間違いなくそちらの方がいいだろう。んが、このいかにも「あんまり使っている人がない」感が好きなのであるw

Pso20140824_031110_002 そして血管切れそうなくらい緊張しながらボタンを押して作成した「サンゲ」これに失敗してたら今回の目標はそもそもなかった事になったであろうかというモノ。

ついでと言ってはなんだが(爆)「ヴァイスコメート」も作成済みである。

ナックルはバイオドゴルトがあるので、特に必要性があるわけではないが、全部揃えると言う目標と、ちょうどイイ感じのOPがついたのが安くであったので、失敗してもイイや的な感じでやった所成功。まあだいたいそんなものである。

ちなみに打撃系の武器は全てOPは一緒で「クォーツ、パワⅢ、アビⅢ、スピⅢ、ミューテ、パワブ」である。持ち替えでHPが変わるのと、見た目が揃ってないのが嫌だからであるw

これで全15種類のうち5種類、1/3が揃った事になる。(インパクトはまだ未完成の為)

残るEX産武器は

「デイジーチェイン(ソード)」「ファイナルインパクト(ランチャー)」「機甲剣メックカタール(ガンスラ)」

「宝剣バルムンク(ウォンド)」「ドリームマスター(タリス)」「グロリアスウィング(ワイヤー)」「トライデントクラッシャー(槍)」

「サクリファイス・ダーカー(ダガー)」「サザンクロス(弓)」「アブソリュートブレード(ダブセ)」

上から順に入手難易度が低いモノ(エウレカさん考察)である。自鯖の出品では、グロリアスのみ6スロの出品がなかった。ドリマス(先日失敗)とアブソは完成品のみで、残りは天然6スロを確認している。

どうしてもない場合は、5スロからの穴あけになるが、穴あけにはキューブもメセタも使いたくないエウレカさん。ドリマスは安くなっていたので完成品を買ってOP付け直そうかなぁ、とかも考えている(順番が気に入らないw)

だがキューブもメセタも豪快に使い切ったので、またしばらくは貧乏生活である。報酬期間がもうすぐだというのに、まったくキューブがないという非常宣言ばりの事態である(爆)まあなんとかなるでしょ(適当)

報酬期間も通常期間もおかまいなし!すすめ!エウレカさん。


Pso20140824_012221_001_2 おまけ。夏の心霊特集(風)

おわかりいただけるだろうか?談笑するアークス達の後ろの階段の辺り、壁の切れ目の所からこちらをジッと見つめる不気味な箱を・・・

森に行っては雨に降られ、凍土や海に行ってはふやけ、火山に行っては燃やされた、ダンボールで出来たコスを着たアークスの呪いが云々・・

| | コメント (5)

2014/08/09

そして時は動き出す

ついにDFルーサーのカタストロフィ・レイ(時間停止)を耐え切ったエウレカさん。ご機嫌である。
Pso20140808_233820_000_2 HP2000オーバーになる特化ユニットも作成。黒ブル・ゼッシュ・イングにヴォル、パワⅢ、スタⅢ、スタブの某動画の構成と全く同じにしてみた。

だが使用したのは前回作成したノワルユニット(キャタ、マインドⅢ、スタⅢ、スタブ)でHP1900オーバー、法撃防御は1600くらいと思ったより伸びなかったがそちらでチャレンジする事に。

防御特化マグも作成中で、レベル70くらいだったが普段のよりは防御力が上がるのでそちらも合わせて使用。

前回と違うのは、ユニット、マグ、そしてハンタースキルのフラッシュテック全振りとマッシブハンター(これは前回使い忘れ)で挑む。

初撃と二段目さえ凌げればなんとかなりそうな感じだったので、もし一回目で失敗した場合はHP特化ユニで二回目にチャレンジする予定であったが、結果は見事勝利

ダメージのブレ幅によってはまだ油断ならない感じだったので、更なる強化(特化マグ完成とユニットの5スロ化)を目標にしたいか、と。

Pso20140804_203952_001 ユニットと言えば、赤ミンストの汎用ユニットを作ってみた。毎度の事ながらほとんど使わないうちに売れてしまったのである(爆)

3箇所を右のSSのように仕上げたのだが、後で確率を計算すると鬼のような確率であった事にあらためて驚いたw

だが、☆10武器を潜在1+10にするのに700万以上かかったりとか(強化完全+強化+10%使用で20連続失敗)☆10ユニットを3箇所+10にするのに100万以上(グラインダー代含めず)かかったりするので、その辺はバランスが取れていると思いたいのである(爆)

ココ最近、ガンナーのレベル上げをたまにしているのだが、なかなかに面白い。射撃用のちゃんとしたユニットを作ろうかと考えるレベルだw

ついでに気分転換にブレイバー(HuBr)もしたりしているが、HuFiの火力のなさを痛感しただけであった(爆)シュンカ弱体とか言っても、あのスピードと威力。ガンナーとかレベル58なのになんでこんなにダメージ出るんだってくらいで悲しくなったりもw

瞬間火力とスピードだけならBHSでもなんとかなりそうではあるが、いかんせん射程がwもうすぐやってくるEP3でどうなるか、色んな意味で楽しみである(意味深w

次はビブラスの爆弾に耐えてみよう!(大迷惑)すすめ!エウレカさん。

| | コメント (2)

2014/08/03

深淵と崩壊の先に

報酬期間がなかなか来ないので、どんどんキューブが減っていくエウレカさん(爆)

普通は増えるハズなんだけどなぁ。。。
Pso20140803_171935_001 そこ落とすかな~w

諦めて6スロアビⅢ90ウィンクルム80のみで再挑戦したところ、見事にウィンクルムが落ちました(爆)

現在マイショップにエルダー、テクⅢ、アビⅢ、ミューテ、テクブのカジューが二本(片方+10)並んでいます。属性が光ではないので、欲しいフレの方は言って貰えれば税金分くらいで差し上げます(爆)
ちなみに法撃+130のカジューこれで4連続失敗中。。。

Pso20140801_200654_000 こんなどうでもイイような物は作れてしまう不思議。

どうしてもルーサーの時止めに耐えれるようになりたくて、思わず作ってしまったのである。

エウレカさんにしては奇跡的に強化がすんなり行って、かなり格安で仕上げれる事ができたのに、結果は敢え無く轟沈(爆)

マッシブハンター(全体耐性75%)を使うのを忘れていたのと、やはり法撃防御が足りないのか、と。
そこでSHユニで法撃耐性のあるノワルユニット(これ以外だとルーサーユニしかない)で法撃防御のみに特化したユニットを作成。(キャタソール、マインドⅢ、スタⅢ、スタブ)

フォビよりHPも更に上がって1900オーバーまで到達(ガッツドリンク使用)ついでに新規でスキルツリーも購入し、フラッシュテックガード全振りの専用ツリーと、法撃防御175の特化マグを作成中。

耐えれた所で、まったくもって何の役にもたたない事に、リアルマネー(スク回して資金調達)と無駄な時間を費やしているので、緊急そっちのけのエウレカさん(爆)

Pso20140802_004745_001 マイショップに訳のわからない商品がどんどん増えていってる件w

前回の日記にも少し関係するが、防衛絶望が始まってから、元々酷かった近接の扱いが益々酷いことに。

だがメインハンターを意地でも崩したくないエウレカさんは、メインハンターで持てる近接以外の武器をチマチマと作っている。

ハンター装備可で見た目が気に入っていて、それなりに現役でも使えるくらいの強さの武器をチョイスしている。ファイナルインパクトは特に気に入っていて、ほとんど使ったことがないのに、作成したのは3回目である(爆)

Pso20140728_220329_004 そういえば、オラクルで現在久しぶりにステージライブが定期的に行われているという。

アイドル(自称)のエウレカさんにオファーはいつくるのだろうかと、毎日メールボックスを眺めているのだが、一向に来る気配はない(爆)

まあもっちの所で開催されるSFSで、真のアイドルは誰かわかって貰えるのではないか、と。

Pso20140728_220155_002 エウレカさん、ライブは遠目に見る方がなんだか臨場感があって好きなのである。

EP3開始まであと少し。新クラスや新武器も気になるところだが、報酬期間直前と言うのあって、水面下でのバトルが白熱しているに違いない(爆)

乗るしかない、このビッグウェーブに!(超爆)
予定している武器やユニットの構成に大幅な変更を余儀なくされない事を切に願うエウレカさんなのであった。

EP3でもメインハンター揺ぎ無し!すすめ!エウレカさん。

| | コメント (2)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »