« そして時は動き出す | トップページ | エウレカさんの夏 »

2014/08/24

エウレカさん、ちょっとした目標が出来る。

実に久しぶりの更新である。取り立ててネタがないと言うのが正しいのだろうかw

Pso20140814_220204_002 エステ無料パスが2枚になったので、なんとなく黒髪にしてみた。

正直誰かわからないレベルである(爆)

腰のガルミラで思い出したが、ついにエウレカさん全クラスカンスト達成したのである。

一番敬遠していたガンナーが意外と面白く、すっかりハマってしまっていたので、レベル上げも苦痛でなくすんなりと終了することが出来た。バウンサーはボチボチとやって行こうと思うのである。

Pso20140818_190514_001 報酬期間なら+30%で完封レシピであっても、我慢できずにケチるとこういう事になるのである。

ライフルのちょっと変わったのが欲しくて、せっかく可愛いのを見つけたと思ったのに。。。

結局勢いついて(やけくそとも言う)前々から欲しかったインフィニットコランダムを作成する羽目に。

基本ベースにお金をかけないエウレカさんにとっては、かなり奮発した部類ではないだろうか。ブーストアイテムよりお金のかかる本体は滅多に使わないのだ。

Pso20140818_191316_003 コランダムは無事完成。初めて見た時からずっと欲しかった武器だったので、失敗しなくて本当に良かったw

このコランダムを作った辺りから少し考えていた事を今後しばらくの目標にする事にした。

それは「EX産の武器全種類を6スロ完成品で揃える」と言うモノだ。

ご存知EX産の武器は、実装当初こそ幻の武器と言われ、☆11武器取引解禁後も超高額を維持し続けたモノであるが、EXクエストの拡張により、今や大抵のモノは普通に出回っている状態である。

Pso20140823_091414_000 元々持っているのは「ラビットウォンド(ロッド)」だけで「ファイナルインパクト」は何度も作成しては売却している(爆)まあそれだけインパクトは出品が豊富なので、いつでも作れると言う事でもある。一応ベースは確保しているのではあるが。

そして最近一番のお気に入り「ミズーリM13」である。

最近は変なポットに全職装備の利点を奪われたが、潜在を含めるとまだまだイケる方ではないか、と。

無論全職武器はバイオシリーズが全てのカテゴリであるので、火力を求めるなら間違いなくそちらの方がいいだろう。んが、このいかにも「あんまり使っている人がない」感が好きなのであるw

Pso20140824_031110_002 そして血管切れそうなくらい緊張しながらボタンを押して作成した「サンゲ」これに失敗してたら今回の目標はそもそもなかった事になったであろうかというモノ。

ついでと言ってはなんだが(爆)「ヴァイスコメート」も作成済みである。

ナックルはバイオドゴルトがあるので、特に必要性があるわけではないが、全部揃えると言う目標と、ちょうどイイ感じのOPがついたのが安くであったので、失敗してもイイや的な感じでやった所成功。まあだいたいそんなものである。

ちなみに打撃系の武器は全てOPは一緒で「クォーツ、パワⅢ、アビⅢ、スピⅢ、ミューテ、パワブ」である。持ち替えでHPが変わるのと、見た目が揃ってないのが嫌だからであるw

これで全15種類のうち5種類、1/3が揃った事になる。(インパクトはまだ未完成の為)

残るEX産武器は

「デイジーチェイン(ソード)」「ファイナルインパクト(ランチャー)」「機甲剣メックカタール(ガンスラ)」

「宝剣バルムンク(ウォンド)」「ドリームマスター(タリス)」「グロリアスウィング(ワイヤー)」「トライデントクラッシャー(槍)」

「サクリファイス・ダーカー(ダガー)」「サザンクロス(弓)」「アブソリュートブレード(ダブセ)」

上から順に入手難易度が低いモノ(エウレカさん考察)である。自鯖の出品では、グロリアスのみ6スロの出品がなかった。ドリマス(先日失敗)とアブソは完成品のみで、残りは天然6スロを確認している。

どうしてもない場合は、5スロからの穴あけになるが、穴あけにはキューブもメセタも使いたくないエウレカさん。ドリマスは安くなっていたので完成品を買ってOP付け直そうかなぁ、とかも考えている(順番が気に入らないw)

だがキューブもメセタも豪快に使い切ったので、またしばらくは貧乏生活である。報酬期間がもうすぐだというのに、まったくキューブがないという非常宣言ばりの事態である(爆)まあなんとかなるでしょ(適当)

報酬期間も通常期間もおかまいなし!すすめ!エウレカさん。


Pso20140824_012221_001_2 おまけ。夏の心霊特集(風)

おわかりいただけるだろうか?談笑するアークス達の後ろの階段の辺り、壁の切れ目の所からこちらをジッと見つめる不気味な箱を・・・

森に行っては雨に降られ、凍土や海に行ってはふやけ、火山に行っては燃やされた、ダンボールで出来たコスを着たアークスの呪いが云々・・

|

« そして時は動き出す | トップページ | エウレカさんの夏 »

コメント

ニンジャへ

髪型は気に入ってるのと、服は新しいのを着てはみるものの、売れるうちに金に換えてしまうからいつも同じように見えるのです(爆)

アクセも半年に一回くらいしか変えないのよね~


おじじへ

今まで落としてきたソールの数だけ強くなれるのよ!

無事5スロユニ完成おめでとう!作り方は複雑に思えるかもだけど、一度覚えるとあとは簡単だから、色々やってみると面白いわよ


ねこさんへ

昔と違って、今は素材も能力+30%も豊富にあるので、そんなに難しくはないですん。たいてい一番高いのはブースト代ですからw


もっちへ

この報酬期間にデイジーとインパクトが完成、サクリとドリマスが最終前までやったわ。でもユニットにお金まわしたから、次は報酬期間終わってからになりそうね

チマチマ集めることにするわw

投稿: エウレカ | 2014/09/06 16時59分

アブソは自堀しても全く出てこなかったので出にくいのかもですね・・・
でもダブセ最強なのでおすすめです!見た目もいいし!
あと10種とかきついなぁw 無理しないで気長にがんばです!!

投稿: 若もっち | 2014/08/25 15時06分

5スロとか6スロ怖くて作れないです(´・ω・)

ダンボールの亡霊!!
とり憑かれると寝落ちするんですね・・・

投稿: バンねこ | 2014/08/25 10時30分

わしなら90%を余裕で落とすレベル・w・
これがアタリIDか( ゚Д゚)
報酬期間楽しみね(´ω`)
ユニット作成のご指南おねがいしますよ!先生!

投稿: トラット | 2014/08/25 00時29分

エウレカさん、髪型も服もほぼ固定だからイメチェンすると分からなくなりますねw

箱の亡霊!!
何回も燃やしてるから、私の所にも来そうだ・・・

投稿: 洗濯機 | 2014/08/24 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そして時は動き出す | トップページ | エウレカさんの夏 »