« 深淵と崩壊の先に | トップページ | エウレカさん、ちょっとした目標が出来る。 »

2014/08/09

そして時は動き出す

ついにDFルーサーのカタストロフィ・レイ(時間停止)を耐え切ったエウレカさん。ご機嫌である。
Pso20140808_233820_000_2 HP2000オーバーになる特化ユニットも作成。黒ブル・ゼッシュ・イングにヴォル、パワⅢ、スタⅢ、スタブの某動画の構成と全く同じにしてみた。

だが使用したのは前回作成したノワルユニット(キャタ、マインドⅢ、スタⅢ、スタブ)でHP1900オーバー、法撃防御は1600くらいと思ったより伸びなかったがそちらでチャレンジする事に。

防御特化マグも作成中で、レベル70くらいだったが普段のよりは防御力が上がるのでそちらも合わせて使用。

前回と違うのは、ユニット、マグ、そしてハンタースキルのフラッシュテック全振りとマッシブハンター(これは前回使い忘れ)で挑む。

初撃と二段目さえ凌げればなんとかなりそうな感じだったので、もし一回目で失敗した場合はHP特化ユニで二回目にチャレンジする予定であったが、結果は見事勝利

ダメージのブレ幅によってはまだ油断ならない感じだったので、更なる強化(特化マグ完成とユニットの5スロ化)を目標にしたいか、と。

Pso20140804_203952_001 ユニットと言えば、赤ミンストの汎用ユニットを作ってみた。毎度の事ながらほとんど使わないうちに売れてしまったのである(爆)

3箇所を右のSSのように仕上げたのだが、後で確率を計算すると鬼のような確率であった事にあらためて驚いたw

だが、☆10武器を潜在1+10にするのに700万以上かかったりとか(強化完全+強化+10%使用で20連続失敗)☆10ユニットを3箇所+10にするのに100万以上(グラインダー代含めず)かかったりするので、その辺はバランスが取れていると思いたいのである(爆)

ココ最近、ガンナーのレベル上げをたまにしているのだが、なかなかに面白い。射撃用のちゃんとしたユニットを作ろうかと考えるレベルだw

ついでに気分転換にブレイバー(HuBr)もしたりしているが、HuFiの火力のなさを痛感しただけであった(爆)シュンカ弱体とか言っても、あのスピードと威力。ガンナーとかレベル58なのになんでこんなにダメージ出るんだってくらいで悲しくなったりもw

瞬間火力とスピードだけならBHSでもなんとかなりそうではあるが、いかんせん射程がwもうすぐやってくるEP3でどうなるか、色んな意味で楽しみである(意味深w

次はビブラスの爆弾に耐えてみよう!(大迷惑)すすめ!エウレカさん。

|

« 深淵と崩壊の先に | トップページ | エウレカさん、ちょっとした目標が出来る。 »

コメント

ニンジャへ

ビブラス爆弾は、ネタとしては面白いけど、さすがのエウレカさんもそこまではw

TAリリーパの爆弾の塊にでも突っ込む練習をしようかなぁw

投稿: エウレカ | 2014/08/24 13時36分

時止めに勝利(?)おめでとうございます。
ビブラス爆弾耐久をする時には、塔と一緒に吹き飛ばされるモブ役で見学させてくださいw

投稿: 洗濯機 | 2014/08/10 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 深淵と崩壊の先に | トップページ | エウレカさん、ちょっとした目標が出来る。 »