« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014/10/26

エウレカさんじゅうななさい

もうすぐエウレカさんの誕生日なので、日頃の感謝を込めて皆を集めて何かイベントをやろうと考えたエウレカさん。

早速街へ繰り出して、何か良いアイディアはないものかとアチコチ見て周ることにした。

Pso20141021_005707_005 ショップエリアを歩いていると、広場で野球をしているデカイ二人に会った。

言わずもがな黒PとシクⅢである。

正直この組み合わせは意外である(爆)

やはりスポーツの秋のなせる技なのだろうか。

ただ、どうみてもこの二人がやると、ヤンキー野球漫画にしか見えない。

Pso20141021_005450_003 エウレカさんの熱心な指導により、二人を更生させる事に成功した。

そういえば、新しくマインドレジストⅢとオールレジストⅢと言う能力がつけれるようになったので、そろそろシクⅢという能力がつけれるようになってもいいんじゃないかなぁ、とか思いつつショップエリアを後にした。

ついでに金持ちの黒Pに、誕生日イベントのスポンサーをお願いしておいた。エウレカさんファンクラブの会長も務める黒Pは、二つ返事で了承してくれた。

せっかくなので、新しく発見された浮上施設にも足を運んでみることにした。
Pso20141023_192359_000 ここでもバカ二人に出会う(爆)

正直どちらか一人でも絡まれたくないのに、二人揃うと言うのは化学反応が起きるレベルでやヴぁい。

しかしそこは腐ってもアークスの偉いさんなので、アークスの何たるかを色々教えてもらった。

なかなかに刺激を貰ったので、誕生日のイベントは、訓練も兼ねたイベントにしてみようと思いついたのである。

Pso20141024_192147_000 早速ショップエリアに戻って、色々買い物を始めるエウレカさん。

自分の誕生日だと言うのに、お呼ばれでなく、自分で呼ぶところがエウレカさんらしい。

今回は、アークスの使用する最低限の装備で、難易度SHのタイムアタックにチャレンジして、そのタイムを競うといものにした。

事前に招待状、大会ルール等を書いたモノを作り、皆に送っておいた。招待状を書いていると、赤い頭巾を被ったでるたそが手伝ってくれた。どうやら最近は「無理ずきんちゃん」という芸名で役者活動をしているらしい。

Pso20141025_185329_001 誕生日イベント当日。

せっかくなので普段は滅多にしないおめかしをしてみた。

トレードマークの緑の髪を金髪にして、天使をイメージしたドレスアップにして貰った。

貸衣装がなかったので、自腹で購入したらエライ金額になってしまった。。。
しばらくは節約生活をしようと思いつつ、誕生日会で披露する歌の練習をした。

Pso20141025_185408_002 パソコンの壁紙に使えるのではないかと言うくらいふつくしい写真(誤字ではないw)が撮れた(爆)ファンクラブの方で欲しい方は、直筆サイン入りでプレゼントしようと思う。

招待状にはフォーマルウェアで、と書いたのだが、果たしてちゃんと最後まで読んでくれたのが何人いるのか心配である。

先の更生がうまくいったのか、シクⅢからは、非常に丁寧な返事が返って来たw

さて、指定した集合時間に全員揃うとは思っていないエウレカさん(爆)あらかじめ聞いていた分を含めても何名か到着していないようだったが、差し支えない程度に進行することで、今回のイベントは開催された。

Pso20141025_213219_011 まずは記念に一枚パシャリ。

何気に一人だけジャージの奴がいるのだが、あまりにも自然に溶け込んでいるのは、彼にとっての「正装」だからだろうか(爆)

この時点で、まだ一人来ていなかったのだが、とりあえず組み合わせ抽選を始めた。

三人一組のPTでのイベントなので、足りないところは主催者のエウレカさんが二回廻る事にしようと思っていたら、1時間遅れくらいでおじじ到着。どうやら(リアル)カジノで夢中になっていたらしい、おまけにモアイだ(爆)

とりあえず予定の参加者が全て揃ったので、無事イベントの開催になったのである。あらかじめ時間にかなり余裕を持たせておいたのだが、それなりに時間が押してしまった。

驚異的なタイムを見せた優勝チームの表彰式を開催しようと思ったら、警報が鳴り響く。またもや採掘基地が襲撃されているらしい。仕方がないので、後回しにしてそのまま出撃する事にした。

Pso20141025_234218_018 圧倒的な強さで、無事ダーカーを撤退させる事に成功した。天気が良かったのでついでに記念撮影しておいた。

正直エウレカさん、単独で出撃した時はそこそこいい動きをすると思うのだが、このメンバーで出撃すると、歌うくらいしか出番がない(爆)

というか、この異常な強さは、やっぱりエウレカさんの歌で銀河を震わせているせいなのだろうかw
Pso20141025_234225_019 いや、やはりそれは気のせいだろう(爆)

ちょっと気を許すとこんなになってしまうグダグダアークス達なのである。

ちなみに二枚とも黒Pの顔が見事に隠れてしまっているw

一段落ついたところで、部屋に戻って表彰式の続きをした。

賞金、賞品関連は全て黒Pのセンスにおまかせしたので、エウレカさんも誰が何を貰ったのかは知らないのである(爆)まあそれなりの予算を組んだので、それなりのモノであったと思われる。

その後、誕生日と言う事で、皆からありえないくらいのゴー☆ジャスなプレゼントをたくさん戴いてしまった。エウレカさんには勿体無いくらいの高級エステの招待券や、可愛らしい武器迷彩なんか戴いたりしたが、プレゼントの9割能力追加関連グッズだったのは、さすがにちょっと苦笑いだった(爆)実用的で非常にありがたいのだが、勿体無くて使えないw

用事があって来れなかったニンジャーからは、発売されたばかりの流行のコスをプレゼントして貰った。どうやら最近ニンジャ活動以外にも、監督業にも目覚めたようで、あちこちを飛び回っているようだ。監督と言っても現場監督ではない(爆)映画監督である。

その後、砂漠でハロウィンイベントが深夜に開催されるというので、またも皆で繰り出した。休日前と言うのもあってか、皆異常に元気であるw

気付けばイベント開始から5時間程経って、ようやくお開きに。これにてエウレカさん聖誕祭は幕を下ろしたのである。

イベント開催にあたって、多くの方の協力を戴いた事にあらためて感謝したエウレカさん。やはりアイドルの人気は不動なのである(核爆)

また機会があれば、楽しいイベントをしたいものである。あらためて、参加してくれた皆に感謝なのである!

しかし今回一番の目玉は、アイドルのライバルでもあるナミさんが実は結構若づく(ry

アイドルはいつまでもじゅうななさい!すすめ!エウレカさん。

| | コメント (4)

2014/10/19

【PSO2】エウレカさんの一日

9:00 新しい朝がきた

9:10 日課である感謝のライジングエッジ100本をこなす。

9:30 朝食。今朝はフランカさんの焼きたてのパン。ふかふかでおいしいが、所々硬い物が入っているのが気になる。

10:15 銀髪の管理官に呼ばれる、今日は特にアークスとしての任務はないらしいので、自由行動して良いとの事。ならイチイチ呼び出さなくてもいいのに。。

10:30 そろそろ寒くなってきたので、冬物のコーデを考える。ファッションにお金をあまりかけないエウレカさんだが、それなりに金がかかるのは仕方ない。

Pso20141018_233025_001 10:40 貯金が全然ないので、思い切って愛用(してない)EX産武器を全部売りに出すことにする。

強気の値段設定をしてみたら、合計で4億メセタを超えてしまった。これは流石に売れないだろうw

取り急ぎ少々の金がいるので、デイリーオーダーとやらをやって、小銭を稼ぐ事にする。

11:00 デイリーオーダーをしに海岸へ。なにやらバル・ロドスを討伐するのが流行らしい。
このまま狩り続けると、絶滅危惧種になってしまうかもしれない。

11:30 デイリーの報酬を貰ったので、昼食を物色しに出掛ける。バル・ロドスの兜焼きや刺身がやたら並んでいる。上手くお金が廻っているものだと感心する。

12:40 昼食も済ませ、腹ごなしにハルコタンへ散歩にでかける。情緒があってイイ雰囲気だったのに、どこからか「どうかお助け下さい!」「誰か助けてニャウー!」「全知ぜんちぃィイイイ!!」とか聞こえてくる。せっかくの雰囲気が台無しだ。

12:43 なんか喋る猫に絡まれる。やたら好戦的なので、剣を叩き折ってやったら泣きそうな顔になった。なんだか悪いので倉庫にあったザンバ(不具合でアナヒスなし)をやったら喜んで帰って行った。

Pso20141019_124922_001 13:20 暇になったのでおじじの部屋へ遊びに行く。勝手にピアノとか演奏して遊んでみる。

いつまで待っても帰ってくる気配がないので、腹いせにフォトガチャンを空になるまで回しておいた。

15:55 部屋に戻って昼寝をしていたらいつの間にか夕方になっていた。

16:10 武器を出したついでに適当に出しておいたモノ(だけ)が売れていた。夕食の買い物ついでに冬物のアイテムを見に行く。

Pso20141019_164008_004 試着してみて気に入ったので「イヤーマフカチューシャ」を購入。

マフラーは倉庫から引っ張り出して来た。

新しいアクセや服を身に着けると、誰かに見せたくなるものだ。管理官の事務所に行くと、なぜかヒューイが茶を飲んでいた。

茶を飲んでいるだけなのにやたら騒がしい。語るとアホがうつりそうなのでそっと扉を閉めておいた。

16:30 ショップエリアに行くと、【仮面】がバル・ロドスの解体実演販売をしていた。ソニックアロウで綺麗に三枚におろしている。向かいの店では、なぜかメルフォンシーナが甘栗を売っていた。

17:10 一汗かきにトレーニングジムに行くと、六芒均衡になってちょっと偉そうになったゼノとエコーが何やら揉めていた。さっき買ってきた甘栗をやったら二人ともおとなしくなった。

18:40 帰宅。シャワーを浴びて、夕食の準備をする。

19:05 呼んでもいないのに、フィリアとマトイがやってきた。夕食の鍋の匂いを嗅ぎつけたようだ。「ふふっ、えのき?」なんだかムカついたので、白錫クラリッサに白ネギを詰め込んでおいた。

19:30 せっかくなので他の職員にも声をかけてもらったら、モニカとカリンがやってきた。よりによってウルサイこの二人か、と静かな夕食を諦める。

20:10 「よしよしよしよし(火加減が)とてもよし!」「(先に肉だけ食べて)な、なんとお詫びしたらいいか~(棒」

21:30 締めのおじやをして解散。いつの間にかやって来ていたブリギッタが完全に寝てしまっている。仕方ないので写メをコフィーに送っておいた。

22:40 メリッタがブリギッタを迎えにやってきた。

23:20 そろそろ寝ようかと思ったら、コフィーからメールが。どうやら鍋に呼んでもらえなかった事にご立腹のようだ。どうやら他の職員はコフィーに声をかけていなかったようだ。

23:40 少し早めの就寝。

23:45 採掘基地にダーカー襲来の警報。眠い目をこすって出撃。

0:50 再び帰宅。今度こそ寝る。

*今日はエウレカさんの好きな【PSO2】仮面さんの一日のパロでお送りしました。

今日もイイ夢見れますように!すすめ!エウレカさん。

| | コメント (0)

2014/10/15

本日も晴天なり

何やらエウレカさん好みの小豆色のジャージが発売されるとか言う噂を聞いて、オラクルショップエリアへ足を運んだエウレカさん。

なんで小豆色なのかは、わかる人にはわかるとして、今まで販売されていたのは、ジャージのくせに短パンとか言う訳のわからないシロモノだったのだが、今回は普通に長ズボンのジャージらしい。

意気揚々とショップエリアを物色しようとすると、普段は滅多に入らない無線通信が入る。どうやら相手はあの愛想のない銀髪の管理官(爆)のようだ。ふむ、何やら新しいエリアの探索許可が降りたようだ。

新しいエリアと言うのは、物凄く浪漫(主にメセタ)溢れる魅力的な場所なのだが、とりあえずそれは後回しにして、目当てのブツを探しに行く事にする。

お目当てのジャージはすぐに見つかり、早速試着してみる。うん、なかなか似合うし値段もお手頃だ。すぐさま購入して着替えた後、噂の新エリアに足を運んでみることにした。

新エリア「浮上施設」には、既に沢山のアークスが探索に来ているようだ、早速集団に合流し、新しいマップやエネミーを観察していたのだが、何やら視線を感じる。うむ、明らかにジャージが浮いているではないか(爆)いくら浮上施設と言っても、エウレカさんが浮いているのはいただけない(核爆)

そもそもジャージ姿に、エウレカさんが普段メインで使う武器種であるソードが致命的に似合わない上に、「ちょっとコンビニまで」的な感じの格好で死闘を繰り広げるかもしれないのはやはり違和感がある(爆)

スゴスゴと買ったお店に戻ったエウレカさん。サイズを少し仕立て直して貰って、サポパのチビレカにプレゼントしておいた。普段ほとんど部屋に篭っている彼女にはピッタリだろう。

Pso20141013_215633_000 代わりに一年近く愛用しているコートがだいぶヘタって来たので、色違いで新調してみた。

メイン武器を「ジャグローク」にしたので、黒ばかりでなんだか非常に中二臭いので(核爆)イメチェンも兼ねて白にしてみた。

中二臭いのはもっちなんたらだけで十分お釣りが来るのである。

ただ、やはりイメチェンにはなっていないような気はするw

このジャグローク、二度の失敗を経てようやく完成したシロモノ。それ故に相当な大金を注ぎ込んだのは言うまでもない。しばらくの間は現役で頑張って欲しいものである。

Pso20141013_224922_002 潜在能力の「昇破刃」のおかげで、かなり空中戦が楽に戦える様になった。

見た目のデザインは、出た当初からお気に入りであり、チビッ子のエウレカさんには長さが丁度良いのである。

二度目のチャレンジの時、フレンドのナミさんに高価なパワブを安くで譲って貰ったにもかかわらず、痛恨のソール落ちで、売り物にもならなくなってしまい、このままでは終われないとすぐさまキューブをかき集めて作り直したのである。正直二度目も普通にビジフォンから素材を買って作っていたら、諦めていた事だろうw

Pso20141013_215804_001 ココ最近、なぜか音沙汰のなかったフレンドと話をする機会が何度かあった。

しばらく音信普通だったフレに話しかけるのは、多少勇気がいるが(爆)ちゃんとエウレカさんの事を覚えていてくれて嬉しい限りである。

一人はVH解放直後くらいに知り合ったフレ。
当時は暇を見つけては、HからVHへの開放COのお手伝い部屋を立てていたのである。

当時は今ほど職ごとの対立等もなく、純粋に色々な職で楽しんでいる人が、エウレカさんの立てた部屋からVHへ何十人も旅立って行ったのである。正直暇人である(爆)

その頃と見た目がちっとも変わっていない事が、なんだかちょっと嬉しくて(人の事は全く言えないw)束の間の会話でも、非常に和んだエウレカさんであった。

後日、防衛戦でたまたま一緒になったので、周囲でクライマックスしておいた(核爆)

もう一人は先代マスターのフレでもあり、彼女のレベルは45のままである。ココ最近何度かオラクルに来ているのは知っていたが、先日エウレカさんの部屋を訪ねて来てくれた。

正直浦島現象どころではなく、本当に何をしていいのかわからないので、昔のフレンドの所を回って雑談をしているだけらしいwとりあえず大雑把に説明しておいたが、ココ最近連日のようにオラクルに来ているので、きっとすぐに慣れるに違いない。

変わらないモノもあれば、変わり行くモノもある。

Pso20141012_005327_001 先日、ロビーを歩いていたら、なにやら酔っ払いに絡まれた。よく見るともっちなんたらであった。

SSを見て貰えばわかるが、もはや何を言っているのか解読不可能であるw
どうしてこうなったのかはわからないが、昔のもっちはあのオッドアイの角の生えた後輩アークスよろしく、ダブセ一筋の硬派なファイターだったような気がするのだが。

まあメイン職が未だにファイターなのは素直に感心しとくとしようwちなみに今も昔も、エウレカさんがボス討伐スピードで勝った事は一度もない(爆)

ああ、なんだかどうでもいいような雑談で今回は終わってしまった(核爆)次回はもう少し内容のある話にしようw

ムーンを投げるのはエウレカさんの仕事だ!すすめ!エウレカさん。


| | コメント (3)

2014/10/06

あと少しが難しい

アークスシップ対抗戦も終わり、ようやく平穏な日常が戻ってきたかと思えば、数日後には何やら新しいフィールドに行けるようになるらしい。

また新しい武器やらユニットやらが出るのかと思うと、モチベーションが上がるような、下がるような、なんとも言えない気持ちになるエウレカさん。

新しく出たモノが、必ずしも強いわけではないが、せっかく苦労して手に入れて、大金をかけて強化や能力付けをしても最前線で使えるのは数ヶ月も持たないというのは、貧富の差が顕著に現れるなぁ、と。

正直ユニットくらいの更新ペースで武器も更新されると非常に良いバランスになるのではないか、と思うエウレカさん。ユニット程お金が掛からないとは言え、それなりのモノを作るにはそれなりのお金が必要なのは当たり前なのである。

Pso20140925_220253_001 そんなサイクルの速さに全く拘らないエウレカさんは、当面の目標であるEX産武器全15種類のコンプリートに目下全力を注いでいる。

二回目の挑戦になるサクリファイス・ダーカー。

事前に2本ベースを用意したにも関わらず、いきなり90%のみを軽く落とされ、後がなくなっての大一番(爆)

パワブを入れるか最後まで悩んだが、手数の勝負でスピブに。武器の見た目で、どうしてもポイズンを入れたかったので他の打撃系武器とは違うOP構成に。無事成功であった。

Pso20141001_233001_003_2 たまに違うモノを作ろうとするとこうなる(爆)

最近ギルティ→ライジング(→OE)を主力にしているので、是非とも主戦力として使いたかったジャグロークだったが、敢え無く轟沈

せめてソールでも残っていれば売れたのにw諦めて4スロで作り直して2Mで売却(クォーツ、パワⅣ、スピⅢ、パニックⅢ)やはり無駄金を使っている場合ではなかった(爆)
Pso20141004_203804_001 ベースが現在人気があるのか、高騰中のサザンクロス

元々そんなに出土する方ではないので、出来れば一発で決めたかった所。

上のサクリを作ってから、しばらく何の武器をやっても成功していなかったので、久しぶりに満足の行く出来になったと思う。

調子に乗って、残っている武器にも手を出してみることにした(超爆)
Pso20141005_224951_000
これも二度目のチャレンジとなる「宝剣バルムンク

前回はアビⅢのみの勝負だったのを、ケチって+20%(エウレカさんはキューブの方が大事w)でやった所、見事に轟沈。OP構成は前回とほぼ同じである。(前回はスピブ)

今回は本体にソールなしの一発勝負。無事成功して良かったのだが、ここで痛恨のミスを犯していることに気付く。

本体を5Mで購入したのだが、6Mで光属性のバルムンクもあった。ここで思案したエウレカさん「1M安いし、最近炎テク流行してるから、こっちでいいよね」と。

そして+10にしてから、潜在を開放しようとした時点で気付く(爆)そう、バルムンクの潜在は「月夜の尊」だったのをすっかり忘れていたのである。

まあ属性は変えようと思えば変えれるから良しとしておこう、と自分に言い聞かせ、手持ちで残っていたグロリアスウィングをミューテ落ちで失敗した所で一段落。

パワブが高くて、YMM(ヤングもっちマークなんたら)に借金してまでした合成を見事に外したが、これも元が高価なのと、5スロとしては完成品なのでそれなりの値段で売れることだろう。

残るEX産武器は「トライデントクラッシャー」「グロリアスウィング」「アブソリュートブレード」の三つに。全部打撃系武器なのでパワブ代が半端ではない(白目)

おまけにどれも出土数が元々少ない上に、各カテゴリの武器としては最強クラスの武器で全職装備なので普通に人気があって高いと、なかなか最後の難関は突破できそうにないw

EXレアアップデーがくると、極稀に安値で出品があるので、気長に待つ事にしよう。

しかし最強クラスもあるのに、☆10クラスにも負ける性能もあるのがEX武器(爆)全職で装備出来るのも魅力の一つと思っているので、クラフトする気はないw

全部完成したら、たまには最新の武器でも作ってみようか。

作っても結局半分も使わないぞ!すすめ!エウレカさん。

| | コメント (3)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »