« 【PSO2】エウレカさんの一日 | トップページ | アルティメットが街にやってくる »

2014/10/26

エウレカさんじゅうななさい

もうすぐエウレカさんの誕生日なので、日頃の感謝を込めて皆を集めて何かイベントをやろうと考えたエウレカさん。

早速街へ繰り出して、何か良いアイディアはないものかとアチコチ見て周ることにした。

Pso20141021_005707_005 ショップエリアを歩いていると、広場で野球をしているデカイ二人に会った。

言わずもがな黒PとシクⅢである。

正直この組み合わせは意外である(爆)

やはりスポーツの秋のなせる技なのだろうか。

ただ、どうみてもこの二人がやると、ヤンキー野球漫画にしか見えない。

Pso20141021_005450_003 エウレカさんの熱心な指導により、二人を更生させる事に成功した。

そういえば、新しくマインドレジストⅢとオールレジストⅢと言う能力がつけれるようになったので、そろそろシクⅢという能力がつけれるようになってもいいんじゃないかなぁ、とか思いつつショップエリアを後にした。

ついでに金持ちの黒Pに、誕生日イベントのスポンサーをお願いしておいた。エウレカさんファンクラブの会長も務める黒Pは、二つ返事で了承してくれた。

せっかくなので、新しく発見された浮上施設にも足を運んでみることにした。
Pso20141023_192359_000 ここでもバカ二人に出会う(爆)

正直どちらか一人でも絡まれたくないのに、二人揃うと言うのは化学反応が起きるレベルでやヴぁい。

しかしそこは腐ってもアークスの偉いさんなので、アークスの何たるかを色々教えてもらった。

なかなかに刺激を貰ったので、誕生日のイベントは、訓練も兼ねたイベントにしてみようと思いついたのである。

Pso20141024_192147_000 早速ショップエリアに戻って、色々買い物を始めるエウレカさん。

自分の誕生日だと言うのに、お呼ばれでなく、自分で呼ぶところがエウレカさんらしい。

今回は、アークスの使用する最低限の装備で、難易度SHのタイムアタックにチャレンジして、そのタイムを競うといものにした。

事前に招待状、大会ルール等を書いたモノを作り、皆に送っておいた。招待状を書いていると、赤い頭巾を被ったでるたそが手伝ってくれた。どうやら最近は「無理ずきんちゃん」という芸名で役者活動をしているらしい。

Pso20141025_185329_001 誕生日イベント当日。

せっかくなので普段は滅多にしないおめかしをしてみた。

トレードマークの緑の髪を金髪にして、天使をイメージしたドレスアップにして貰った。

貸衣装がなかったので、自腹で購入したらエライ金額になってしまった。。。
しばらくは節約生活をしようと思いつつ、誕生日会で披露する歌の練習をした。

Pso20141025_185408_002 パソコンの壁紙に使えるのではないかと言うくらいふつくしい写真(誤字ではないw)が撮れた(爆)ファンクラブの方で欲しい方は、直筆サイン入りでプレゼントしようと思う。

招待状にはフォーマルウェアで、と書いたのだが、果たしてちゃんと最後まで読んでくれたのが何人いるのか心配である。

先の更生がうまくいったのか、シクⅢからは、非常に丁寧な返事が返って来たw

さて、指定した集合時間に全員揃うとは思っていないエウレカさん(爆)あらかじめ聞いていた分を含めても何名か到着していないようだったが、差し支えない程度に進行することで、今回のイベントは開催された。

Pso20141025_213219_011 まずは記念に一枚パシャリ。

何気に一人だけジャージの奴がいるのだが、あまりにも自然に溶け込んでいるのは、彼にとっての「正装」だからだろうか(爆)

この時点で、まだ一人来ていなかったのだが、とりあえず組み合わせ抽選を始めた。

三人一組のPTでのイベントなので、足りないところは主催者のエウレカさんが二回廻る事にしようと思っていたら、1時間遅れくらいでおじじ到着。どうやら(リアル)カジノで夢中になっていたらしい、おまけにモアイだ(爆)

とりあえず予定の参加者が全て揃ったので、無事イベントの開催になったのである。あらかじめ時間にかなり余裕を持たせておいたのだが、それなりに時間が押してしまった。

驚異的なタイムを見せた優勝チームの表彰式を開催しようと思ったら、警報が鳴り響く。またもや採掘基地が襲撃されているらしい。仕方がないので、後回しにしてそのまま出撃する事にした。

Pso20141025_234218_018 圧倒的な強さで、無事ダーカーを撤退させる事に成功した。天気が良かったのでついでに記念撮影しておいた。

正直エウレカさん、単独で出撃した時はそこそこいい動きをすると思うのだが、このメンバーで出撃すると、歌うくらいしか出番がない(爆)

というか、この異常な強さは、やっぱりエウレカさんの歌で銀河を震わせているせいなのだろうかw
Pso20141025_234225_019 いや、やはりそれは気のせいだろう(爆)

ちょっと気を許すとこんなになってしまうグダグダアークス達なのである。

ちなみに二枚とも黒Pの顔が見事に隠れてしまっているw

一段落ついたところで、部屋に戻って表彰式の続きをした。

賞金、賞品関連は全て黒Pのセンスにおまかせしたので、エウレカさんも誰が何を貰ったのかは知らないのである(爆)まあそれなりの予算を組んだので、それなりのモノであったと思われる。

その後、誕生日と言う事で、皆からありえないくらいのゴー☆ジャスなプレゼントをたくさん戴いてしまった。エウレカさんには勿体無いくらいの高級エステの招待券や、可愛らしい武器迷彩なんか戴いたりしたが、プレゼントの9割能力追加関連グッズだったのは、さすがにちょっと苦笑いだった(爆)実用的で非常にありがたいのだが、勿体無くて使えないw

用事があって来れなかったニンジャーからは、発売されたばかりの流行のコスをプレゼントして貰った。どうやら最近ニンジャ活動以外にも、監督業にも目覚めたようで、あちこちを飛び回っているようだ。監督と言っても現場監督ではない(爆)映画監督である。

その後、砂漠でハロウィンイベントが深夜に開催されるというので、またも皆で繰り出した。休日前と言うのもあってか、皆異常に元気であるw

気付けばイベント開始から5時間程経って、ようやくお開きに。これにてエウレカさん聖誕祭は幕を下ろしたのである。

イベント開催にあたって、多くの方の協力を戴いた事にあらためて感謝したエウレカさん。やはりアイドルの人気は不動なのである(核爆)

また機会があれば、楽しいイベントをしたいものである。あらためて、参加してくれた皆に感謝なのである!

しかし今回一番の目玉は、アイドルのライバルでもあるナミさんが実は結構若づく(ry

アイドルはいつまでもじゅうななさい!すすめ!エウレカさん。

|

« 【PSO2】エウレカさんの一日 | トップページ | アルティメットが街にやってくる »

コメント

ニンジャーへ

ニンジャーが参加できなくて非常に残念だったわ。
次回イベントがあったら、今度は参加するのよ!

今度はエウレカさん主演映画でも撮って貰おうかしら。


なんたらへ

さすがのエウレカさんもちょっと貰うのに躊躇するプレゼントだったわw

まあ日頃の世話賃としてありがたく頂戴しておくわ!


おGちゃんへ

本当に賞品、賞金の内訳を知らないので気になって夜も眠れますん。

また次回イベントがあれば、社長命令でらき株総動員でよろしくなのよ~w

投稿: エウレカ | 2014/11/11 19時20分

改めてお誕生日おめでとうございますー!
すごく楽しかった!また遊びましょ♪

何を貰ったかは・・・ナイショデス・・・ウヘヘ・・・

投稿: G | 2014/10/28 19時50分

エウレカさんじゅうななさいの誕生日おめでとうございます!!!
中々手ごたえのあるイベントでとても楽しめましたよwまたこういうの期待してますね!
プレゼントはほんの気持ちなので遠慮なく使っちゃってくだちい( ̄ー ̄)

投稿: 若もっちなんたら | 2014/10/26 19時52分

お誕生日おめでとうございます!!
なんだか最後の集合写真を見ると、ハロウィンパーティーにしか見えませんが、良く考えたらいつもこんなのですよねw

投稿: 洗濯機系忍者監督 | 2014/10/26 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【PSO2】エウレカさんの一日 | トップページ | アルティメットが街にやってくる »