« 繋がる世界 | トップページ | 本日も晴天なり »

2014/10/06

あと少しが難しい

アークスシップ対抗戦も終わり、ようやく平穏な日常が戻ってきたかと思えば、数日後には何やら新しいフィールドに行けるようになるらしい。

また新しい武器やらユニットやらが出るのかと思うと、モチベーションが上がるような、下がるような、なんとも言えない気持ちになるエウレカさん。

新しく出たモノが、必ずしも強いわけではないが、せっかく苦労して手に入れて、大金をかけて強化や能力付けをしても最前線で使えるのは数ヶ月も持たないというのは、貧富の差が顕著に現れるなぁ、と。

正直ユニットくらいの更新ペースで武器も更新されると非常に良いバランスになるのではないか、と思うエウレカさん。ユニット程お金が掛からないとは言え、それなりのモノを作るにはそれなりのお金が必要なのは当たり前なのである。

Pso20140925_220253_001 そんなサイクルの速さに全く拘らないエウレカさんは、当面の目標であるEX産武器全15種類のコンプリートに目下全力を注いでいる。

二回目の挑戦になるサクリファイス・ダーカー。

事前に2本ベースを用意したにも関わらず、いきなり90%のみを軽く落とされ、後がなくなっての大一番(爆)

パワブを入れるか最後まで悩んだが、手数の勝負でスピブに。武器の見た目で、どうしてもポイズンを入れたかったので他の打撃系武器とは違うOP構成に。無事成功であった。

Pso20141001_233001_003_2 たまに違うモノを作ろうとするとこうなる(爆)

最近ギルティ→ライジング(→OE)を主力にしているので、是非とも主戦力として使いたかったジャグロークだったが、敢え無く轟沈

せめてソールでも残っていれば売れたのにw諦めて4スロで作り直して2Mで売却(クォーツ、パワⅣ、スピⅢ、パニックⅢ)やはり無駄金を使っている場合ではなかった(爆)
Pso20141004_203804_001 ベースが現在人気があるのか、高騰中のサザンクロス

元々そんなに出土する方ではないので、出来れば一発で決めたかった所。

上のサクリを作ってから、しばらく何の武器をやっても成功していなかったので、久しぶりに満足の行く出来になったと思う。

調子に乗って、残っている武器にも手を出してみることにした(超爆)
Pso20141005_224951_000
これも二度目のチャレンジとなる「宝剣バルムンク

前回はアビⅢのみの勝負だったのを、ケチって+20%(エウレカさんはキューブの方が大事w)でやった所、見事に轟沈。OP構成は前回とほぼ同じである。(前回はスピブ)

今回は本体にソールなしの一発勝負。無事成功して良かったのだが、ここで痛恨のミスを犯していることに気付く。

本体を5Mで購入したのだが、6Mで光属性のバルムンクもあった。ここで思案したエウレカさん「1M安いし、最近炎テク流行してるから、こっちでいいよね」と。

そして+10にしてから、潜在を開放しようとした時点で気付く(爆)そう、バルムンクの潜在は「月夜の尊」だったのをすっかり忘れていたのである。

まあ属性は変えようと思えば変えれるから良しとしておこう、と自分に言い聞かせ、手持ちで残っていたグロリアスウィングをミューテ落ちで失敗した所で一段落。

パワブが高くて、YMM(ヤングもっちマークなんたら)に借金してまでした合成を見事に外したが、これも元が高価なのと、5スロとしては完成品なのでそれなりの値段で売れることだろう。

残るEX産武器は「トライデントクラッシャー」「グロリアスウィング」「アブソリュートブレード」の三つに。全部打撃系武器なのでパワブ代が半端ではない(白目)

おまけにどれも出土数が元々少ない上に、各カテゴリの武器としては最強クラスの武器で全職装備なので普通に人気があって高いと、なかなか最後の難関は突破できそうにないw

EXレアアップデーがくると、極稀に安値で出品があるので、気長に待つ事にしよう。

しかし最強クラスもあるのに、☆10クラスにも負ける性能もあるのがEX武器(爆)全職で装備出来るのも魅力の一つと思っているので、クラフトする気はないw

全部完成したら、たまには最新の武器でも作ってみようか。

作っても結局半分も使わないぞ!すすめ!エウレカさん。

|

« 繋がる世界 | トップページ | 本日も晴天なり »

コメント

もっちゃーへ

Ⅱって変換するのが面倒くさいじゃないですかー(ライト風)

名前の由来がなんだったか、大半の人が既に忘れていると思う件w


ねこさんへ

ローテーションで再販されているようなので、今が一番高い感じですね~。

だが待てないのがエウレカさん(爆)材料があれば作る、ただそれだけ(イケメン)

投稿: エウレカ | 2014/10/15 01時47分

パワブは今めちゃくちゃ高い・・・w
次のスクで安くなるまで自分は我慢かなぁ(´・ω・`)

投稿: バンねこ | 2014/10/14 15時16分

いい加減Ⅱくらい覚えんかあああああああああいいいいいい!!!w

投稿: 若もっちMk-Ⅱ | 2014/10/13 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 繋がる世界 | トップページ | 本日も晴天なり »