« あと少しが難しい | トップページ | 【PSO2】エウレカさんの一日 »

2014/10/15

本日も晴天なり

何やらエウレカさん好みの小豆色のジャージが発売されるとか言う噂を聞いて、オラクルショップエリアへ足を運んだエウレカさん。

なんで小豆色なのかは、わかる人にはわかるとして、今まで販売されていたのは、ジャージのくせに短パンとか言う訳のわからないシロモノだったのだが、今回は普通に長ズボンのジャージらしい。

意気揚々とショップエリアを物色しようとすると、普段は滅多に入らない無線通信が入る。どうやら相手はあの愛想のない銀髪の管理官(爆)のようだ。ふむ、何やら新しいエリアの探索許可が降りたようだ。

新しいエリアと言うのは、物凄く浪漫(主にメセタ)溢れる魅力的な場所なのだが、とりあえずそれは後回しにして、目当てのブツを探しに行く事にする。

お目当てのジャージはすぐに見つかり、早速試着してみる。うん、なかなか似合うし値段もお手頃だ。すぐさま購入して着替えた後、噂の新エリアに足を運んでみることにした。

新エリア「浮上施設」には、既に沢山のアークスが探索に来ているようだ、早速集団に合流し、新しいマップやエネミーを観察していたのだが、何やら視線を感じる。うむ、明らかにジャージが浮いているではないか(爆)いくら浮上施設と言っても、エウレカさんが浮いているのはいただけない(核爆)

そもそもジャージ姿に、エウレカさんが普段メインで使う武器種であるソードが致命的に似合わない上に、「ちょっとコンビニまで」的な感じの格好で死闘を繰り広げるかもしれないのはやはり違和感がある(爆)

スゴスゴと買ったお店に戻ったエウレカさん。サイズを少し仕立て直して貰って、サポパのチビレカにプレゼントしておいた。普段ほとんど部屋に篭っている彼女にはピッタリだろう。

Pso20141013_215633_000 代わりに一年近く愛用しているコートがだいぶヘタって来たので、色違いで新調してみた。

メイン武器を「ジャグローク」にしたので、黒ばかりでなんだか非常に中二臭いので(核爆)イメチェンも兼ねて白にしてみた。

中二臭いのはもっちなんたらだけで十分お釣りが来るのである。

ただ、やはりイメチェンにはなっていないような気はするw

このジャグローク、二度の失敗を経てようやく完成したシロモノ。それ故に相当な大金を注ぎ込んだのは言うまでもない。しばらくの間は現役で頑張って欲しいものである。

Pso20141013_224922_002 潜在能力の「昇破刃」のおかげで、かなり空中戦が楽に戦える様になった。

見た目のデザインは、出た当初からお気に入りであり、チビッ子のエウレカさんには長さが丁度良いのである。

二度目のチャレンジの時、フレンドのナミさんに高価なパワブを安くで譲って貰ったにもかかわらず、痛恨のソール落ちで、売り物にもならなくなってしまい、このままでは終われないとすぐさまキューブをかき集めて作り直したのである。正直二度目も普通にビジフォンから素材を買って作っていたら、諦めていた事だろうw

Pso20141013_215804_001 ココ最近、なぜか音沙汰のなかったフレンドと話をする機会が何度かあった。

しばらく音信普通だったフレに話しかけるのは、多少勇気がいるが(爆)ちゃんとエウレカさんの事を覚えていてくれて嬉しい限りである。

一人はVH解放直後くらいに知り合ったフレ。
当時は暇を見つけては、HからVHへの開放COのお手伝い部屋を立てていたのである。

当時は今ほど職ごとの対立等もなく、純粋に色々な職で楽しんでいる人が、エウレカさんの立てた部屋からVHへ何十人も旅立って行ったのである。正直暇人である(爆)

その頃と見た目がちっとも変わっていない事が、なんだかちょっと嬉しくて(人の事は全く言えないw)束の間の会話でも、非常に和んだエウレカさんであった。

後日、防衛戦でたまたま一緒になったので、周囲でクライマックスしておいた(核爆)

もう一人は先代マスターのフレでもあり、彼女のレベルは45のままである。ココ最近何度かオラクルに来ているのは知っていたが、先日エウレカさんの部屋を訪ねて来てくれた。

正直浦島現象どころではなく、本当に何をしていいのかわからないので、昔のフレンドの所を回って雑談をしているだけらしいwとりあえず大雑把に説明しておいたが、ココ最近連日のようにオラクルに来ているので、きっとすぐに慣れるに違いない。

変わらないモノもあれば、変わり行くモノもある。

Pso20141012_005327_001 先日、ロビーを歩いていたら、なにやら酔っ払いに絡まれた。よく見るともっちなんたらであった。

SSを見て貰えばわかるが、もはや何を言っているのか解読不可能であるw
どうしてこうなったのかはわからないが、昔のもっちはあのオッドアイの角の生えた後輩アークスよろしく、ダブセ一筋の硬派なファイターだったような気がするのだが。

まあメイン職が未だにファイターなのは素直に感心しとくとしようwちなみに今も昔も、エウレカさんがボス討伐スピードで勝った事は一度もない(爆)

ああ、なんだかどうでもいいような雑談で今回は終わってしまった(核爆)次回はもう少し内容のある話にしようw

ムーンを投げるのはエウレカさんの仕事だ!すすめ!エウレカさん。


|

« あと少しが難しい | トップページ | 【PSO2】エウレカさんの一日 »

コメント

ニンジャヘ

だって名前が長いんですものw

既に名前の由来が若本さんって設定も微塵も感じられないしw


おじじへ

よく気付いたわねw

実はSSは三枚共絶妙な角度から撮影してるのよw
アイドルとしてのサービスも忘れていないのよ!

投稿: エウレカ | 2014/10/19 23時52分

見え・・・見え・・・見えなーいヽ(`Д´)ノ
素晴らしいカメラアングルです!
むしろグッジョブ( ゚Д゚)b
あの服、1年も着てるのか・・・
よし、その服、言い値で買い取ろう( ー`дー´)

投稿: トラット | 2014/10/17 21時01分

もっちなんたらさんw
最近は、わかえっちさんとか、わかぼっちさんと呼ばれてます。

投稿: 洗濯機 | 2014/10/15 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あと少しが難しい | トップページ | 【PSO2】エウレカさんの一日 »