« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014/11/25

アークスノ休日ニ我オモフ

川沿いの石畳の歩道を自転車で軽快に走る。カタカタと小気味好いリズムが足元から伝わってくる。

久しぶりの連休ということもあって、惑星ナベリウスにある森林公園に足を運んでみたエウレカさん。フォトンの力でなんとでもなりそうな割には、移動はレンタサイクルだ(爆)

Pso20141124_223802_003 もう秋も深まってきたというのに、今日はなんだか少し暖かいくらいだ。

冷たげな音に誘われるように、自転車を停め、川辺に腰を下ろす。

ほんの少し前まで、ダーカー達との死闘を繰り広げたとは思えない程の時が止まったかのようなその景色に、一瞬自分が何をしていたのかわからなくなるような錯覚に陥る。

それ程までに、この世界は美しくあったように思う。

川辺から見えた高台まで、自転車を押しながら登った。こんなことなら少し高くても電動自転車にすれば良かったと後悔するも、後の祭りだw

Pso20141124_223946_004 ようやく登りきった高台から見る景色はとても壮大で、重い自転車を押して登ってきた苦労が報われたようだった。

普段戦いに明け暮れる日々を送るエウレカさん達アークスにも、こういったのんびりした時間が必要なのだと、しみじみと思いながら、ふと最近見かけなくなったアークス達の事を思い出した。

オラクルでの出会いは一期一会。エウレカさんがアークスになってから、これまでに数多の人達に出会ってきた。出会いがあれば当然別れもあるのだ。

Pso20141124_224235_007_2 偶然にも再会して、親交が深まる事もあるが、往々にして大抵は疎遠になっていくものだ。

疎遠にならずとも、様々な理由でオラクルから足が遠のいてしまうアークスもたくさんいるかと思う。

エウレカさんは、ある日を境に姿を見なくなった、一人のアークスの事を思い出す。

元々黒のコートを愛用していたエウレカさんだが、白のコートに変えたのは少しそれに関係があるのかも知れない。

うん。なんとなく、だ。なんとなくなのだが、そのアークスの存在が、皆の記憶から消えてしまうのがなんだか嫌だったのだ。白のコートを見る度に、なんとなくでも思い出して欲しい気持ちが、エウレカさんの心の片隅にあるのだと思う。

Pso20141124_224551_009 まだ少し、夏の匂いが残る草むらに寝そべってみる。

新しい場所も行けるようになった、高性能な武器も手に入るようになった。

時が進めば進むほど、過去の思い出になっていくようで、チクリと痛い。

出会いはいつも突然のものであるが、別れと言うのは必然もあれば突然もある、エウレカさんはまだそれを甘受できていないのだろう。

Pso20141124_224807_010 またきっといつか、ひょっこり戻ってくるだろう、と。

エウレカさんにとって、オラクルでの出来事は、全てが初めての事で新鮮で、ようやく少し勝手がわかってきたくらいなのだ。

この先いつまでアークスを続けていけるのかわからないが、ここで起こった全ての出来事は、エウレカさんにとって、大切な思い出になるだろう。
だが、まだ思い出にはしたくない。まだ一緒にやりたい事もたくさんあるのだ。

Pso20141124_225028_015 きっとまた、このオラクルに戻って来る事を願って、その時は新しいこの世界を真っ先に案内しよう。

それまでに見せびらかす為の自慢の☆13武器を手に入れなければw

・・・少し風が冷たくなってきた。傍に転がしていた自転車に跨り、高台から滑走する。

頬に当たる冷たい風が、今この瞬間を感じさせてくれる。

段々と暗くなってくる帰途に冬の到来を感じながら、エウレカさんの白い吐息と石畳のカタカタと言う音がいつまでも続いていくのであった。

たまにはノベライズ的な話もするぞ(爆)!すすめ!エウレカさん。


| | コメント (3)

2014/11/16

金色の星が三つ現れる

ULTが来たら、真っ先に☆13の武器を拾ってやろうと意気込んでいたエウレカさん。

能力追加+10%期間も先日終わり、来週からULTやXHと新コンテンツが目白押しなこんな時期に何を血迷ったかサイコウォンドを拾ってしまう。

Pso20141115_141517_006 まあ☆12の中では当たりの部類ではあるし、初めての☆12なので素直に喜びもするし、ドヤポーズでSSとか撮ったりもするエウレカさん。

だがULTやXHで既存の☆12が今のDF産☆11のようにばら撒かれるのではないかと思ったりもして、なかなか強化やらに踏み切れない。

無論いつものごとく、金がないと言うのもあるが(爆)☆12ドロップのお祝いにと、ゆなさんねこさんから補助アイテムやら半ばカンパ的な資金援助をして貰ったおかげで(爆)潜在1の+10までは出来た。二人ともありがと~、エウレカさんの強化能力ではこの辺が限界だったよw

Pso20141115_130759_003 天然の6スロだったので、ミューテだけつけてからしようと思ったら、見事にスロ落ち。

キューブがほとんどないので、+20%で一発で6スロに戻す豪腕さがあっても、最終で予想通りのウィンクルム落ち(爆)

半ば予想していたので、そこまでショックではなかった。むしろ今作成中の7スロツナが失敗した方がショックが大きそうだ(核爆)

それより何が凄いって、このサイコと一緒にモタブとガルミラも同時に拾っている事(超爆)
ラッピースロットでジャックポット引くより難しいと思うのだが。。。

Pso20141116_012203_008 ショップエリアを歩いていたら、やたらでかい風見鶏とピンクの派手なニンジャに遭遇した。

風見鶏のあまりの大きさに、背景とのバランスがおかしく見えてしまう不思議w

一方のニンジャは、今まさに消える瞬間を捉えた。我ながら見事なシャッターチャンスであったw

ミーさんにテクカスを色々して貰ったので、テク職で初の防衛に行って来た。襲来のせいもあってか、ラフォしか撃ってないのに総合二位が容易に取れてしまった。

テクカスが凄いのかサイコが凄いのかわからないが、普段のハンターとのあまりの違いに愕然となったのは言うまでもないw

でもやっぱりエウレカさんはハンターがいいなぁw

ULTはハンターが活躍できるかも!すすめ!エウレカさん。

| | コメント (5)

2014/11/11

アルティメットが街にやってくる

いよいよ超難度と噂されるアルティメットクエストを前に、いつぞやのEX武器を売って稼いだ金を全部注ぎ込んで装備を更新したエウレカさん。ハッキリ言って今やる必要は全くない(爆)

Pso20141102_131039_002 メイン武器のジャグロークはステⅣに変更。

残りは全て、メイン職でしか装備できないが、見た目重視でそれなりの性能のモノをチョイスした。

人と同じモノが嫌なエウレカさんらしいチョイスになったと、自画自賛であるw

特にお気に入りだったコランダムから乗り換えたノルフルスは最高に気に入っているエウレカさん。

普段は+10%期間でもそこまで強化しないのだが、珍しく全部潜在3まで開放してみた。

Pso20141107_225016_001 レンジャーとノルフルスのイメージに合わせて、メカメカしい感じのコーデにしてみた。

エウメカさん」と名付けたw

メカメカしくて良いのだが、ハッキリ言って邪魔である(超爆)

最近ランチャーが意外と楽しい。

なるべく人が使ってない武器が好きなので、敢えてアグニバズーカにした。ちなみにこのアグニバズーカ、ダークアグラニからドロップするわけではないw

Pso20141107_232404_004 基本新しいモノに目がないエウレカさん、それがソードとあらば尚更である。

またも所持金全て使って、アルケラスを作成した。

キューブは+30%二回分しかなかったにも関わらずのチャレンジである。

5→6スロへの穴あけが一発で成功したのが大きい。

Pso20141108_014048_009エンジェレカさん」の誕生である。

アルケラス、文句なしにイケメンソードなのだが、持ち手の部分の「みょいーん」となった所が非常に邪魔である(爆)

振るとキラキラと光るのがカッコイイが、ウィングスパーダの方が更にキラキラするのである。

素の攻撃力はかなり高いが、潜在を含めるとジャグロークの方が良いので、実用性が微妙である。

Pso20141109_212921_006_2 先日、ショップエリアをウロウロしていたら、なんと竹○力さんに会ってしまった。

ちょっと髪が赤い気がするが、きっと映画かなんかの役作りなんだろう。

隣に熱心な追っかけがいたようだが、全く相手にされていなかった。

しかし物凄い迫力である。これがプロのオーラと言うやつなのだろうかw

さて、来週以降どんなステキな冒険が待ち構えているのか、楽しみである。

初の☆13は果たして誰の手に!すすめ!エウレカさん。


 

| | コメント (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »