« 金色の星が三つ現れる | トップページ | 懐が寂しくなるとレアが出る法則 »

2014/11/25

アークスノ休日ニ我オモフ

川沿いの石畳の歩道を自転車で軽快に走る。カタカタと小気味好いリズムが足元から伝わってくる。

久しぶりの連休ということもあって、惑星ナベリウスにある森林公園に足を運んでみたエウレカさん。フォトンの力でなんとでもなりそうな割には、移動はレンタサイクルだ(爆)

Pso20141124_223802_003 もう秋も深まってきたというのに、今日はなんだか少し暖かいくらいだ。

冷たげな音に誘われるように、自転車を停め、川辺に腰を下ろす。

ほんの少し前まで、ダーカー達との死闘を繰り広げたとは思えない程の時が止まったかのようなその景色に、一瞬自分が何をしていたのかわからなくなるような錯覚に陥る。

それ程までに、この世界は美しくあったように思う。

川辺から見えた高台まで、自転車を押しながら登った。こんなことなら少し高くても電動自転車にすれば良かったと後悔するも、後の祭りだw

Pso20141124_223946_004 ようやく登りきった高台から見る景色はとても壮大で、重い自転車を押して登ってきた苦労が報われたようだった。

普段戦いに明け暮れる日々を送るエウレカさん達アークスにも、こういったのんびりした時間が必要なのだと、しみじみと思いながら、ふと最近見かけなくなったアークス達の事を思い出した。

オラクルでの出会いは一期一会。エウレカさんがアークスになってから、これまでに数多の人達に出会ってきた。出会いがあれば当然別れもあるのだ。

Pso20141124_224235_007_2 偶然にも再会して、親交が深まる事もあるが、往々にして大抵は疎遠になっていくものだ。

疎遠にならずとも、様々な理由でオラクルから足が遠のいてしまうアークスもたくさんいるかと思う。

エウレカさんは、ある日を境に姿を見なくなった、一人のアークスの事を思い出す。

元々黒のコートを愛用していたエウレカさんだが、白のコートに変えたのは少しそれに関係があるのかも知れない。

うん。なんとなく、だ。なんとなくなのだが、そのアークスの存在が、皆の記憶から消えてしまうのがなんだか嫌だったのだ。白のコートを見る度に、なんとなくでも思い出して欲しい気持ちが、エウレカさんの心の片隅にあるのだと思う。

Pso20141124_224551_009 まだ少し、夏の匂いが残る草むらに寝そべってみる。

新しい場所も行けるようになった、高性能な武器も手に入るようになった。

時が進めば進むほど、過去の思い出になっていくようで、チクリと痛い。

出会いはいつも突然のものであるが、別れと言うのは必然もあれば突然もある、エウレカさんはまだそれを甘受できていないのだろう。

Pso20141124_224807_010 またきっといつか、ひょっこり戻ってくるだろう、と。

エウレカさんにとって、オラクルでの出来事は、全てが初めての事で新鮮で、ようやく少し勝手がわかってきたくらいなのだ。

この先いつまでアークスを続けていけるのかわからないが、ここで起こった全ての出来事は、エウレカさんにとって、大切な思い出になるだろう。
だが、まだ思い出にはしたくない。まだ一緒にやりたい事もたくさんあるのだ。

Pso20141124_225028_015 きっとまた、このオラクルに戻って来る事を願って、その時は新しいこの世界を真っ先に案内しよう。

それまでに見せびらかす為の自慢の☆13武器を手に入れなければw

・・・少し風が冷たくなってきた。傍に転がしていた自転車に跨り、高台から滑走する。

頬に当たる冷たい風が、今この瞬間を感じさせてくれる。

段々と暗くなってくる帰途に冬の到来を感じながら、エウレカさんの白い吐息と石畳のカタカタと言う音がいつまでも続いていくのであった。

たまにはノベライズ的な話もするぞ(爆)!すすめ!エウレカさん。


|

« 金色の星が三つ現れる | トップページ | 懐が寂しくなるとレアが出る法則 »

コメント

ニンジャー、おじじへ

返信の内容が同じなので、一緒にさせて貰うわよw

次の日記にも書いたけれど、エウレカさんのノベライズ的な話は、フィクション10%ノンフィクション90%くらいで書かれているのよ!

白いコートを着たあのアークスを、たまには思い出してくれると嬉しいわ。

投稿: エウレカ | 2014/12/27 03時59分

ほっほうー(´ω`)
いい感じに感化されたわ(ヽ´ω`)
挿絵付きの小説かー( ー`дー´)
パクらせて頂きます(゚∀゚)b

投稿: トラット | 2014/12/12 23時20分

緊急直前に全部読めなかったので、2回目はじっくり読みましたw
いいお話でした、私のところでもたまにはこんなのをやってみようかな。

投稿: 洗濯機 | 2014/11/27 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金色の星が三つ現れる | トップページ | 懐が寂しくなるとレアが出る法則 »