« アークスノ休日ニ我オモフ | トップページ | 2015年始動 »

2014/12/27

懐が寂しくなるとレアが出る法則

年の瀬というわけで、いつもより忙しいエウレカさんだが、別にブログを更新する時間が無いほど忙しいわけではない(爆)単に話のネタが貯まらないのである。

Pso20141219_191705_001 ようやく手に入れた☆12ソード「ライトニングエスパーダ」も見事に轟沈(爆)

素材の都合上、パワーⅣを完封させなかったが、どのみちアビⅢが落ちてしまうのであるw

とにかく打撃系の武器は、素材やブースト代が高い。多スロでイイ感じのOPが付いた素材の多いエルダーソール等の素材が使える法撃系の武器は本当にコスパが良い。
ここで諦めれば良いのだが、なまじまた6スロまで穴が開いてしまうのが悪魔の囁きなのである。
Pso20141219_194120_003
素材をキッチリ揃えるメセタもなくなり、多少無理目な確率で行くと、確率どおり無理目な所が落ちるw

結局強化もせずに、そのまま倉庫に放り込んでおいた(爆)

まあ見た目があまり好みではないので、また気が向いたらチャレンジするかなぁ、と。

二回の合成失敗により、50Mが一瞬のうちになくなってしまった。無論エウレカさんの全財産である(爆)

Pso20141220_025705_005 金がなくなると、レアが出るのである(超爆)

☆12カタナ「ヤミガラス

世間ではゴミガラスだとか結構酷い言われようだが、初めて見た時からかなり欲しかったカタナだったので気にしないw

属性も見た目重視の闇属性。属性値は文句なしの43。実用性なんかを気にしていたら、ソードHuなんかやるわけないのであるw

Pso20141221_184431_002 キューブとお金が貯まるまで適当な5スロで我慢。

ブーストを入れない5スロを作成する時は、いつも最後に何を入れるか悩むエウレカさん。

ミューテやフィーバーを最後にすると、なんとなく締りが悪い感じがして、エウレカさんは大抵ステⅢか状態異常Ⅲにしている。

今回は闇っぽくポイズンⅢに。スピⅢの替わりにウィンクルムを入れたせいで、無駄に素材作成の手間が増えたのであるw

久しぶりに「欲しかったレア」が出たのでかなり満足なエウレカさん。欲しくない激レアより欲しいレアの方がやはり良いのである。

Pso20141221_163828_001ついに全クラスレベル75に到達。

HuとFoがSP+2達成済み、FiとTeがSP+1達成済みである。

HuはULTのみで、FoとTeは防衛戦で、Raは禍津緊急、その他はそれ以外の緊急でレベル上げをしたのである。

正直Hu以外はそんなにやりたいわけではないのだが、最近の緊急は自分で要職で行かないとロクな事にならないのである。

最近地味に肩越し狙撃が楽しくなってきたエウレカさんなのであるw

Pso20141221_201328_004 また近いうちに「降臨する星滅の災厄~禍津編」を綴りたいと思う。

エウレカさん、今日の日記のようなレア出ました報告とか新フィールド行って来ました報告は苦手なのであるw

オラクルでエウレカさんに起こった出来事を、フィクションノンフィクションを織り交ぜながら綴る方が好きなのである。

ちなみにエウレカさんの中の人の実生活も多少反映されているので、フィクション10%ノンフィクション90%くらいなのである。半分が優しさで出来ているバファ○ンに比べると、良い割合ではないかと自画自賛してみる。

Pso20141225_003505_000 閑話休題。

クリスマスの夜にマイルームに戻ると、何やらプレゼントBOXが。

傍にさりげなく置いてある餅つきが、誰が置いたかをアピールしていてちょっとウザイw

こう言う物はさりげなく置いてこそサンタなのである。

中身はなんだかイラッとする動物の皮だった。ありがたくリサイクルさせて貰う事にしようw
まあしかしせっかく貰ったのでちょっと着てみた。くさい()

Pso20141225_194715_000 クリスマスプレゼントというのはこうあるべきである、という見本(爆)

思わず声が出てしまったwなんとなく誰がサンタなのかは察しがついているが、探し回るのも野暮と言うもの。

サンタからのプレゼントとして、ありがたく使わせて貰う事にしよう。

ちなみに他にもBOXが置いてあった。人気者は辛いのである(爆)

さて、今年も残りあとわずか。年内にもう一回くらいは更新しようと思う。

今年中に☆13武器が欲しいぞ!すすめ!エウレカさん。

|

« アークスノ休日ニ我オモフ | トップページ | 2015年始動 »

コメント

クリスマストナカイへ

ありがたく強化費の足しに使わせてもらったわよ(爆)
トナカイとか~、倉庫に入れとくと獣臭くなるんですけど~(真顔

結局☆13どころか、たいしたレアも出ずに2014年終了したわよ。。

投稿: エウレカ | 2015/01/03 20時14分

プレゼントそれどっちも俺やで多分!
一生ありがたく使うのよ!!
さあ、後7時間で13は出るのか・・・

投稿: 若もっち | 2014/12/31 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アークスノ休日ニ我オモフ | トップページ | 2015年始動 »