« 懐が寂しくなるとレアが出る法則 | トップページ | エウレカさん、オラクルを留守にする »

2015/01/03

2015年始動

年末に更新するつもりだったのに、結局更新できなかったエウレカさん。取り立てて話のネタがあるわけではないが、新年の挨拶も兼ねて更新してみる。

なんだかんだでオラクルでの生活を続けているエウレカさんだが、それもエウレカさんの廻りにいるアークス達の影響が大きいのは間違いないのである。

こんな我侭アークスに根気よく付き合ってくれるフレに感謝しつつ(*トナカイ除く)今年も宜しくお願いしたいのである(*ブーメラン除く)

さて、特に話題も無いので、年末年始は髭が少し仕事をしないと言うので、リアルマネーにモノをいわせまくって引いたクジで作った金で(爆)アレコレ装備を作り直した。

Pso20141229_002208_003 まずは金がなくて5スロで適当にお茶を濁していたヤミガラス

かなり気に入ってる武器なので一発で成功して一安心。

やはり90%×2と95%×2では安心感と言うか、信憑性が違う(爆)

打撃系はベーアリソールというクォーツソールの完全上位版が出てしまったが、とてもじゃないが買えるようなシロモノではないので素直にクォーツで。まだまだベーアリを使うのは先になりそうである。

Pso20150101_161048_002 お次はサイコウォンド

ULT実装前にやったのでウィンクルムを落としてしまい、長らく5スロだったがようやく6スロへやり直し。

SSの合成ならアビⅢのみ95%になるが、左の追加できる能力の一覧に注目。

75%とかなり分が悪いが、テクⅤを選択肢に入れてみた。

ちなみにステⅤをやる場合は、ステⅣを3つ入れるよりステⅤを2つ入れたほうが確率が高いのである。オマケと言っては何だが、最近一部で流行ってるらしいセントフィーバーも能力一覧に入れておいた(爆)しかしサイコにはやはり射撃力は不要なのでラタンにしたw

Pso20150101_162359_003_2 「あ~、やっぱテクⅣで95.95にすれば良かったかな~」とか少し後悔しつつ(爆)やはり浪漫が大事と自分に言い聞かせ、気合を入れて合成。

法撃1300オーバーのサイコが無事出来たのである。

エルダー(+30)テクⅤ(+40)アビⅢ(+15)ウィンクルム(+20)ラタン(+10)テクブ(+25)の法撃力+140で非常に満足の仕上がりに。
サイコはそもそも火力を盛る武器ではあまりないとは思うが、これしか持ってないエウレカさん(爆)

Pso20150101_182328_007 ついでなんで、ゾンディール用に持っていたモタブも強化した。

モタブは6スロがいくらでも売っているので、コスパ重視の95.95.85勝負。

このモタブでフォトンフレアを発動すると、サイコ装備時の法撃力を上回る法撃力3500オーバーにまで到達する、ある意味リーサルウェポンなのだ(爆)

エウレカさんのユニットはPP特化ユニットなので、攻撃特化にすれば4000も視野に入るのではないかと思う。

ついでにテク用ユニットも、ジグユニットに元々使っていたフォリヘイを素材に使って能力を移植した。全てエルダー、テクⅢ、スピⅢ、スティグマ、スピブで統一。硬くなったような気もするが、HPは更に下がっている(核爆)PPはロビーで202と少し増えた。

Pso20150102_004709_008 そして既に2度最終で失敗して倉庫にしまってあったライトニングエスパーダ

やはり呪われているのではないかと言うくらい上手く行かない(爆)

とにかく穴が開かないのだ。

キューブ使えよと言うツッコミは、エウレカさんのキューブ事情を知っている方なら納得いただけるであろう。

Pso20150102_105052_002 悪戦苦闘の末、ようやく仕上がる。

この後、強化で更に禿げ上がる事になる(超爆)

☆13より☆12の方が強化難易度が高いとかそろそろなんとかして欲しいものだ。

というかラムグラを必要するとはいえ、☆13の強化難度が低すぎるのが問題ではないかと思うエウレカさん。

まあ☆13持ってないんでどれくらいなのかは実際わからないんですがね。。。

Pso20150102_181021_001 エウレカさんにはちょっとゴツ過ぎて、デザイン的にはイマイチ好みではない。

ジャグロークがイケメン過ぎるというのもあるが、もう少し小ぶりだと良かったのになぁ、と。

パイナップルが光るのは目立っていいかと(爆)

エリュシオーヌが拾えるまでは、メインソードになりそうだが、新武器の追加が多すぎて、早くも産廃にならないか心配である。

最近は新しい武器が出るのが早すぎて、見たこと無いようなものが多い(爆)VH時代くらいのペースがエウレカさんには良かったと思う。

Pso20150101_000730_008 というわけで、新年最初の更新は、ただのエウレカさんの自己満足で終わってしまったのである(爆)

今年もまったりと、アークスとしての活動をブログで綴れたらなぁ、と。

さして為になるような事が全く無いブログだが、お暇な時に少しだけ付き合ってもらえるとエウレカさんが非常に喜ぶのである。

それでは、2015年も「すすめ!エウレカさん。」始動なのである。

今年はもう少しメセタを貯めたいぞ!(多分貯まらないw)すすめ!エウレカさん。

|

« 懐が寂しくなるとレアが出る法則 | トップページ | エウレカさん、オラクルを留守にする »

コメント

おGちゃんへ

いつも当たり前のようにらき株に混ざってるけど(爆)今年も宜しくお願いするわよ!

言われて気付いたけど、物凄い勢いでメセタが減ってるわねww使うときはいつもこんな感じよw


黒Pへ

意外とまじめな正月の挨拶でワロタw

仕事忙しいみたいね、早く戻ってきなさいよ!

黒Pチームの面倒はエウレカさんが見てるわよ(爆)チーム名を「エウレカさんの旅団」にしよう(真顔

投稿: エウレカ | 2015/01/18 21時35分

あけましておめでとう
今年もよろしく

投稿: 黒瀬 | 2015/01/07 00時30分

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

さすがだw 能力追加祭り!
お金がみるみる減っているのがエウレカさんらしいw

投稿: G | 2015/01/04 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐が寂しくなるとレアが出る法則 | トップページ | エウレカさん、オラクルを留守にする »