« エウレカさん、暇を持て余す | トップページ | エウレカさん、春の訪れを感じる。 »

2015/02/28

エウレカさん回顧録

アークス共闘祭の報酬期間前だと言うのに、どうにもモチベーションのあがらないエウレカさん。

例年なら、報酬期間はリアルマネーにものを言わせてアレコレするのだが、今回は下準備もしてあるせいか、さして金をかけようと言う気が起こらないのである。

Pso20150221_113021_003 気分転換に、トレードマークの髪を茶色に染めて、髪型も少しオサレな感じにしてみた。

ショッピングエリアは、アークスの居住区エリアからは少し離れているので、いつもは転送装置を使うのだが、たまには自転車で買い物に来たりもするのである。

いつぞやのレンタサイクルですっかり自転車が気に入ったので、移動用の足に自転車を購入したのである。とは言っても普通のママチャリなのだが(爆)

Pso20150221_112808_000 ちなみにエウレカさんの部屋は、ごくごく普通のマンションの一室である。

エウレカさんの部屋の外に海が見えているのは、今流行のプロジェクションマッピングとか言うモノらしい。

それでも昔の1Kのマンションに比べると、エウレカさんも出世したもんだ、と(爆)

ぼんやりと街並みを眺めながら、ふと昔の事を思い出す。

最近は色々な仲間と行動を共にする事が多いが、実際昔からずっと付き合いが続いているフレンドも多い。と言うか、最近では新しいフレは誰かしらの紹介なりで、昔のように野良PTを組んだ後、キャンプシップで雑談をしてそこからフレンドにというようなそういった事がなくなってしまったなぁ、と。世知辛い世の中である。

そこで今もそこそこの頻度でPTを組んだり、会ったりする事のあるフレンドの中で、誰が一番エウレカさんと付き合いが古いのか思い出してみた。













Pso20150225_190858_000 このバカ二人だった(超爆)

エウレカさんのフレなら知らない人はいないであろう、御存知クライマックス変態とアルティメット寝落ちのコンビである。

目線を入れようかとも思ったが、二人にはSSの撮影も、ブログに載せることも了解を得ているので、そのまま使う事にしたw

エウレカさんのフレに、こやつらを紹介したのもエウレカさんなので、多少自責の念はあるのだが(核爆)

Pso20150225_191116_001 御存知クライマックスブーメランこと、オルゴーくん、なぜか周りから「さん」付けて呼ばれているのを見たことがない(核爆)

実は彼との付き合いはVHより前、H時代にまで遡る。

たまたま野良PTでクォーツ討伐(これはオルゴーくんの話による)に出掛けた後、キャンプシップで他のPTメンバー含め、能力追加の話で盛り上がった(曰く、なぜエウレカさんだけクォーツに攻撃を食らっても死なないのか不思議だったらしい)

当時ソールステⅢすらそこまで一般的でなかった時代に、ヴォル、パワⅢ、スタブを3箇所纏ったエウレカさん。別に自慢ではないが、実は自慢したい(核爆)

そんなこんなでPTを解散して、ロビーに戻ったエウレカさんを必死に追いかけてきたのが彼であった。能力追加の話をもっと聞きたいと言って来た彼は、まだ非常にまじめな好青年であった(と思うw)

エウレカさんの話を、熱心にメモを取り(リアルに)アレコレ聞いてくる彼に、その場で実践して作ったソールⅢのユニット一式をプレゼントしたのはよく覚えている。当時は能力追加補助アイテムなぞなかったので、失敗したらちょっとカッコ悪いな~と思い、内心ドキドキしながら合成したのであるw

結構大きなチームに所属していたり、アークスとしての腕前もそれなりのモノ。すぐ脱ぎたがるクセさえなければ、かなりまともな部類に入るとは思う。あくまで思うだけである。

Pso20150225_191412_003 そしてクライマックスに負けないアルティメット寝落ち帝王のもっち。

若もっちの「」の部分がなんであったのか、既に忘れている人の方が多いであろう。

そういえば、最近なんたらマガシとか言うのをすっかり見かけなくなった(爆)

もっちとの出会いは、オルゴーくんと違ってイマイチ覚えていない(核爆)気付いたら毎日のように二人でダブセを掘っていたように思う。

新しいダブセが出る度に二人で一喜一憂して、ひたすらノーディランサを狩ったり(ラムダフェイルノート)TAでナベⅡが追加された時は本当に嬉しかったものだ(VH帯ファングバンサーが確定で出るクエストはこれしかない)結局二人ともメーレンネンカは出なかったのだがw

そしてメーレンより掘りやすいグワナーダブルやデモリションコメットを掘っているうちに、段々ともっちがオラクルに現れる頻度が減っていった。

そして時は流れ、エウレカさんがすっかりその存在を忘れていた頃に、ひょっこりとオラクルに戻ってきたのである。

戻ってきてエウレカさんの所にまず顔を出しに来たところは非常に可愛げがあるが、今ではその面影はドコへやら。。しかし、ファイター一筋、ダブセ一筋な所は今も変わっていない。

ファイター一筋は伊達ではなく、エウレカさんがボスエネミー討伐スピードでもっちに勝った事は一度もない。寝落ちさえなければかなりの腕前だと思うのだが(爆)

あの頃のような、ワクワクやドキドキは最近ではすっかりなくなってしまったように思うが、エウレカさんにとって、オラクルが大切な場所であるのは、今も昔も変わりはないのである。

Pso20150220_221243_002 出会いの数だけ物語がある。

フレのフレの集まりに、疎遠になってしまったフレに、ちょっとだけ勇気を出して声をかけてみるのも、また新しい物語が始まるかもしれない。

たまにはエウレカさんも、ちょっと勇気を出して、見ず知らずの野良PTに参加してみようかなぁ、とかw

まあ特に掘りに行くようなモノがないので(核爆)それはまたの機会と言う事にしておこう。

Pso20150218_220548_001 余談だが、エウレカさんが一番行動を共にする事が多いのは、まあ言わなくても皆知っていると思うが、この人である(爆)

本人の了承は得ていないので、後ろ姿だけにしておいた、さすがに後ろ姿だけでは、誰か判別しにくいだろう()

最近やたら能力追加に拘るようになってきたこのピンクの人も、エウレカさんの影響ではないか、とw

まあ報酬期間が来れば、本人に負けないような、鬼のようなOPの装備を見せてくれるだろう(爆)

とりあえず報酬期間が待ち遠しいぞ!すすめ!エウレカさん。

|

« エウレカさん、暇を持て余す | トップページ | エウレカさん、春の訪れを感じる。 »

コメント

ニンジャーへ

さすがに後姿だけでは誰かわからなかったかー(棒

イースター緊急で、ずっと欲しがっていたヤシャが出なかった為に、自らが夜叉になってしまったとかなんとか言う噂が。。。


果たしてその正体は誰なのか()

投稿: エウレカ | 2015/03/31 19時48分

最後の後ろ姿はいったい誰なんだろう・・・
誰だかわからないけど、般若のお面とかすごく似合いそうな気がしますw

投稿: 洗濯機 | 2015/03/01 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エウレカさん、暇を持て余す | トップページ | エウレカさん、春の訪れを感じる。 »