« いつの間にか1周年 | トップページ | まだあわてるような時間じゃない »

2015/07/20

We’re all set.

鬱陶しい梅雨もようやく終わったようで、いよいよ本格的な夏の到来である。インドア派のエウレカさんではあるが、たまには太陽の光を燦燦と浴びたいモノである。

ついに☆12武器の取引解禁が始まった。お金で買える物になってしまった事で、エウレカさんの中での☆12武器の価値というものは頗る下がってしまったわけではあるが、憧れだった武器を手に入れれると言うのはやはり嬉しいものである。

Pso20150710_192216_000 まずは大本命のサルスパニッシャー

失敗しても何回かは買いなおせるので(予算的に)シュートⅣなら100%をシュートⅤ60%で果敢にチャレンジ。

落ちてもまあいいや、的な時はだいたい通る不思議(爆)

アルチソールは高いので、最近お手頃なマイザーで射撃力+150で作成。

マイザーの7スロ武器が2~30万メセタで買える時代が来るとは。。。

Pso20150712_032130_000 自堀りしたのが3本もあるのに思わず買って作ってしまったハルヴァ

Fi装備可でデザインも気に入っているので、つい作ってしまった。

これは事前にクォーツ付きの7スロハルヴァを既に買っていたのに、ラヴィフィーバーが付いていたので(しかも天然モノ)思わず衝動買いしてしまった。

シュトブと違ってパワブは物凄く高いので、60%のパワⅤをやるのはかなり躊躇したが、思い切ってやって良かったw

43%の壁を連続突破してノリノリのエウレカさん、調子に乗って更に挑戦である。

Pso20150714_223554_000 ディアボソールの7スロが結構な値段でどうしようか迷ったが、本体に最初から付いていたのと、ディアボ産の武器なので、ディアボソールで作る事に。

武器種とソールの相性が良い場合は、なるべくそのソールを使うようにしているエウレカさん。HPやPPが増減とか些細な問題なのである。

とはいえ、ディアボソールはHPソールなので、サマーフィーバーは妥協が多少は入っているのは否めない(核爆)ラタンフィーバーが鬼高いというか、完成品と変わらない値段なのである。

Pso20150712_224540_000 先日、久しぶりにらきっとのメンバーとDF連戦に行ってきた。

8人にもかかわらず、その辺の野良より圧倒的に討伐速度が速いのは相変わらずである(爆)

SSでは7人しかいないように見えるが、途中で一人落ちたわけではない(爆)遠近法がおかしいのではないかと思われる真っ赤な鳥の後ろに、脚だけ出ているのがお分かりいただけるだろうかw

これはあくまでエウレカさんの独り言だが、こういう時がまた来るとは思っていなかったので、少し感慨深いモノがあったり。実は結構興奮していたのであるw

ただパッド勢のエウレカさんに、チャットをしながら闘う余裕はない()

Pso20150716_182924_002 とあるマルチでの一コマ

テレポーター待ちをしている時に、ふと気づいたのだが、エウレカさんはやはり物凄くチビッ子なのであると、あらためて認識(核爆)

この期間限定クエに出てくるラスボス、「ガル・グリフォン

PSO2から始めたエウレカさんには、懐かしさと言うものはないが、登場時に岩に激突しながら飛んでいるのを見ると、ついついほくそ笑んでしまうw岩にぶつかってHPが最初から削られてるからあんなに弱いのかな~とか思ったりしている(爆)

しかしこのボス、大盤振る舞いである。最新の☆13をはじめ、ステⅡやⅢのついた多スロユニットをボロボロと落としまくるのである。

来る報酬期間にあわせて、ステⅠの安いのを見つけてはつなぎ合わせて作ったユニット素材がいとも簡単に作れてしまうのである。自分で使う分を作っただけであったが、なんだか物凄く損した気分である。

ここまでステⅢが安いと、どうせなら今まで出来そうになかったモノをやってみたい衝動に(爆)と、言う訳で報酬期間は7スロユニットにチャレンジすることにした。

現在も、ガル・グリフォンから出る青リュクスシリーズをくっつけて作った7スロユニットを特化クラフトして使っている。

OP構成は*グリフォン・パワⅢ・アビⅢ・スピⅢ・オルレジⅢ・スタⅢ・スタブの打撃+60・HP+100・PP+7・技量+30に全耐性、軽減+3である。特化クラフトは全部打撃である。

青リュクスはセット効果でHP+60とPP+10が付くが、攻撃ステのUPはない。

そして今回悩みに悩んだサイキ7スロのOP構成。特化ソールはビジフォンを検索しても、同じものが9つ揃わないのと、あまりにも高いので貧乏臭さは否めないが、グリフォンでやることにした。

案①グリフォン・パワⅣ・アビⅢ・スピⅣ・オルレジⅢ・スタⅣ・ノーブルスタ

打撃+65・HP+115・PP+11・技量+30・全耐性、軽減+3

案②グリフォン・パワⅣ・アビⅢ・スピⅣ・ウィンクルム・ラブフィーバー・ノーブルパワー

打撃+125・HP+5・PP+13・技量+35

ちなみに今使っている近接用サイキは

ヴォル・パワⅢ・アビⅢ・スタⅢ・オルレジⅢ・スタブ

打撃+75・HP+115・技量+15・全耐性、軽減+3

案①だと打撃力が気持ち少ない。案②だとHPが極端に少ない(爆)打撃力には拘っていないのだが、やはり100近くは欲しい、案②のノーブルをノーブルスタに変えると、そこそこいい感じのバランスにはなる。

今のところ案②でするつもりで、材料はすべて揃えた。さすがにソールやステⅢが安いとはいえ、7スロで必要個数揃えると結構な金額になる。完封素材なので、スピリタとウィンクルムは継承ソールが必要なのだが、アンガソールの7スロなんていうものがほとんどなかったので、早めに確保しておいた。これだけで物凄い出費である。

スタミナ継承ソールがあれば、案①も作れる材料がある。最初は案①で作る予定だったので、先にそちらの材料を作っていたのだ。

結局今まで使っていたものを、グンネソールで更にHP特化したのと二つ使えばいいか、という結論になった(爆)しかしながら、ほぼ全財産使い切ったので、あまり余裕はないw

あとは報酬期間に、無事7スロまでスロットが拡張できる事を祈るだけである。キューブもあまりないエウレカさんだが、なんとか成功させたいものである。

いよいよ来週に迫ってきた報酬期間。その前に今週も色々と追加要素があるので、やる事が多くて大変である。少しでも金策をして、報酬期間に望みたいモノである。

泣いても笑ってもあと9日!すすめ!エウレカさん。

|

« いつの間にか1周年 | トップページ | まだあわてるような時間じゃない »

コメント

おGちゃんへ

報酬期間でもなんでもない時に、こんなことばかりしてるからメセタもキューブも貯まらないのよね~(爆)

柏木さん(超爆)が一発で通じて良かったわwでもエウレカさんはリアルでも即答する程推しメンなのよ~w

投稿: エウレカ | 2015/08/06 19時43分

相変わらずすごいもの作ってますね!w
さすがだなぁ~(´∀`)

確かに久々でしたね~、また是非みんなでやりましょう!
このメンツならどんな緊急でもいける気がする!

ついでに・・・
ガルグリフォンが岩にぶつかってHP削られてってところ
まったく同じこと考えて周回してましたw

投稿: G | 2015/07/24 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつの間にか1周年 | トップページ | まだあわてるような時間じゃない »