« We’re all set. | トップページ | エウレカさんのThe End of EPISODE3 ~第一章~ »

2015/08/06

まだあわてるような時間じゃない

いよいよ夏真っ盛り。そんな夏にやってくる、アークス待望の一大イベント。共闘祭の報酬期間がやってきた!

実際のところ、今回の報酬期間は特に何もする予定がなかったのに、新ボス「ガル・グリフォン」の鼻がデカかったり小さかったりで(爆)多スロ素材がありえないレベルで供給されてしまったが為に、急遽予定を変更。

なんだかんだで、物凄い数と言うほどでもないキューブと、それなりのメセタと共に、熱い闘いが繰り広げられた(もちろん相手は髭)

Pso20150729_175431_001 まずは小手調べの「蛇腹グリゴロス

潜在を活用するために、状態異常は必須。

デフォルトでポイズンⅣがついているので、そのままポイズンに。

ワイヤーは普段あまり使わないが、見た目がかっこいいので満足の一品に。Ⅳが三つ並んでいるのが気に入っているw

続いて報酬期間中に絶対完成させておきたい「ゴッドハンド

Pso20150729_180504_002 素材をたくさん作り置きしていたのが災いしたのか、どうもグリゴロスの素材と混じったようで、90.90の予定がなぜか変な確率に。

もちろん無理目な所が落ちる(核爆)

とりあえずこのままでも使えない事はないので保留。

ゴッドハンドは7スロがいくらでも買えるので、気が楽であるw

Pso20150729_180624_003 そして今回一番落ちて欲しくなかった「シューティングドライブ

わざわざシュートⅤを三つ用意して挑んだにもかかわらず、ゴルゴばりの正確さでピンポイントに狙ってくる髭(爆)

シューティングドライブの7スロは意外と出物がない。

ランチャーはこれをどうしても使いたかったのだが。。。とりあえず置いておいて、今回のメインであるユニットに取り掛かることにする。

Pso20150729_180951_004 90%は落としてくるのに、20%はなぜか一発で成功する不思議。

聞いた話だと、キューブ800個使っても7まで開けれなかった人もいるとかで、7スロの穴あけだけで、下手したらキューブがなくなってしまうかと危惧していたのだが、拍子抜けであった。

ちなみに今回使ったキューブは多分600個~700個くらい。そんなに溜め込んでいないアークスでも、もう少しくらいは持っているんじゃないかという数だ(爆)しかし、エウレカさんの持っていたキューブ全てであるw

残り二箇所は事前に7スロまで拡張済みを用意していたので、あとは合成するだけ。最後まで特化ソールの出品を待ってみたが、期間中に出そうにないので、予定通りの構成でする事に。
Pso20150730_002255_011 それなりのメセタをかけて、素材を用意したので、完封である。エウレカさん的には、完封は多少物足りないのだが、7スロはさすがに落ちると面倒なので素直に完封した。

打撃+125・HP+5・PP+13・技量+35のサイキの完成である。

3スロ時代から能力追加をアレコレするようになり、5スロくらいまでは、人より一歩抜きん出た装備を自負していたりしたが、初めて近接用のユニットでスタミナ系の能力を入れない構成にした。7スロまでしといて、攻撃ステが100以下というのはどうにもいただけないと考えた結果である。

Pso20150802_004015_005 代わりに今回ひっそりと実装されたノワルガユニットでHP盛りのユニットを作っておいた。

ガッツドリンクでHP2600オーバー、デバタフありでHP3000オーバーまで到達。

ケーキ系と、アルチ時限なら、HP4000に到達するのではないか、と。

デバタフなしで、エルサー戦の二回目のカタストロフィ・レイも完全制覇した。

Pso20150729_200249_008 法撃用に、マガツヒ・ウラノスのユニットも新調。

使わなくなったものは、完成品でも躊躇なく素材に使うエウレカさん。

PP盛りで作ったファーレンも素材に使い、無事完成。構成は変更し、エルダー、テクⅣ、アビⅢ、スピⅣ、ラタン、スピブのお手軽完封構成。

ステ盛りするならグランゾを使いたいが、予算的に諦めた。ノチウハウのセット効果で火力はサイコより上がるので(素ステはサイコとほぼ同じ)多少PPよりの構成にした。

Pso20150729_225433_010 某プロが、ステ+160のアーレスブーツを作ったので、ちょっと負けず嫌いのエウレカさんもステ+160の武器を作っておいた(爆)

フリクトなら文句なしの構成だが、あまりにも高いのでアルターで。

どっちみち属性値が低いので、フォメルギオンする時くらいしか出番がない(爆)

フォースで出撃する時は、普段はノチウハウかサイコだが、先日作ったグラヴィが燃費は悪いがやはり強い。SHのゴルドラーダが二確できるようになった。

Pso20150729_191658_006 今回の報酬期間は、アルチを回る予定だったのだが、まったくと言って良いほど人がいなかった為、結局ほとんどクエストに出かける事がなかった(爆)

夜桜武器に交換できる金バッジは、ある程度必要個数集まったので、ちょっと足りなかった端数を調達しに行ったくらいだ。

何度か鼻のデカイグリフォンに遭遇したが、エウレカさんに☆13の出る気配はなかった(爆)

Pso20150729_191050_005 エウレカさんの所有するアーレスソードは天然で7スロだったので、7スロでOPが付いている。先のサイキで気をよくして、調子に乗ったらワイヤーも7スロで完成してしまったので、残るパルチもどうしても7スロにしたい。

だが、何度やってもこいつだけ成功しない。

そういう呪われた様な相性の悪い武器がたまにあるのだw
Pso20150802_034508_007 報酬期間終了前日深夜。エウレカさんには、もうメセタもキューブも残ってはいなかったが、残っていた素材や、倉庫にあった売れそうなモノを売って資金を調達。エルサーで調達した2回分の+30%を持ってラストチャレンジ。

ちょうどPTを組んでいた、168プロや、ねこさんに見守られながら挑んだ最終決戦

無情にも6スロのまま終わってしまった。

一つだけ能力追加+20%が残っていたので、やけくそで突っ込んでみるも、6スロのまま微動だにしない(というか6スロ残っているだけでも凄い)

これにてエウレカさんの報酬期間は終了と、PTも解散しマイルームへ。キューブもメセタもすっからかんになってしまったので、とりあえずドリンク代くらいは稼いでおかないといけない(爆)

何か売るものはないかと倉庫を探すと、リサイクルバッジが4つ。少し思案したが、倉庫にあった他の売れそうなモノを売って、リサイクルバッジを2個手に入れる。合計6つ、これで能力+20%と交換できる。

寝る前に、スカッとして寝ようじゃないか!と、再び髭の前に仁王立ちのエウレカさん。
最後に手に入れた能力+20%で、7スロにもう一度チャレンジしようと言うのである。

ちなみに報酬期間中の6→7スロへの拡張成功率は。

+30%(計+40%)で80%×7の成功率約20.9%

+20%(計+30%)で70%×7の成功率約8.2%

はっきり言って博打とかそういうレベルではない(核爆)




・・・・・・あきめたら、そこで試合終了ですよ・・・?









Pso20150805_011227_000 安西せんせええええええええええ!

こうして諦めの悪いアークス、エウレカさんは8%の壁を乗り越え、髭に勝利して報酬期間を終えた。

たとえこの後アビⅢを落とされても後悔はない(爆)

またメセタを貯めて、髭に挑むとしよう。

上のSSの残ったメセタが全てを物語っているw正真正銘エウレカさんの全財産である(超爆)

Pso20150729_214957_009 先に失敗したシューティングドライブは、結局7スロの出品がなかったので、自力で元に戻した

最初の構成と同じOPで今度はそつなく成功。

ガル産の☆13や、新しく追加されたスカルシリーズの交換☆13やら、もはや主力は☆13になりつつある感じもしないでもないが、エウレカさんの主力武器は全て☆12である。おまけにほぼ全てオーナー登録品だ(爆)

Pso20150801_211338_001 ゴッドハンドも今度はキチンと素材を用意しなおして無事成功。

そもそも最初からこの形になるように素材を用意したはずだったのだが。。。

素材にも色分けとか出来るとありがたいのになぁ、と。

他にも何か作ったような気もするが、だいたいこんな感じで報酬期間を満喫した。

はっきり言って、自己満足だけのSS日記になってしまったが(爆)エウレカさんらしいと思っていただければ幸いだ。

左手はそえるだけ!すすめ!エウレカさん。


|

« We’re all set. | トップページ | エウレカさんのThe End of EPISODE3 ~第一章~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« We’re all set. | トップページ | エウレカさんのThe End of EPISODE3 ~第一章~ »