« 除夜の鐘が鳴る前に | トップページ | ソロEXにて »

2016/02/21

プチリニューアル

既に2月も半ばを過ぎてしまっている割に2016年初であり、EP4が始まって以来初の更新になってしまった。

EP4も始まり、色々と変わってきた所もあるので、折角なのでTOP画像やらを変更してちょっぴりリニューアルしてみたのである。

*レイアウト変更のため、過去記事の一部を加筆、修正しました。

今回から「続きを読む」と言うレイアウトに変更してみた。基本エウレカさんのブログ記事は長い(核爆)ので、TOP画面に最新の5記事まで表示するように設定しているのだが、下に物凄く長くなってしまうので、短い日記以外は折りたたむ形にすることにしようか、と。

しかしながら、このTOP画像。多少のSSの加工はしてはいるものの、エウレカさんの顔はEP1の頃から基本変わっていない。EP4になって、ほんのちょっとだけ鼻が低くなった(爆)それも見比べても言われないとわからないレベルだwだが何だか以前より老けて見えるのは髪形のせいだろうか(爆)

Pso20160104_002421_001 エステ関連が大幅に拡張されたので、全くエステに興味がなかったエウレカさんも、最近ではすっかりオサレに大金を投じるようになってしまった。

レイヤリングウェアの登場やアクセサリーの大きさや角度が調整できるようになったので、デザインは良くても付けてみるとイマイチだったアクセが日の目を見る形に。

合わせて体型も腰廻りの調整が細かに出来るようになったので、結構思い切ってスタイルを変更してみたエウレカさん。具体的には膝の位置がかなり上になった(超爆)

身長はむしろ更に1cm低くなってしまったのだが(爆)膝の位置が上にあると脚が長く見える、というか今までが短足過ぎたのである。元となっている本物のエウレカにあわせて、頭は少し大きいのはそのままだが、腰から下はかなりセクシーにw

膝の位置を上げると、太ももが自然に太くなってしまうので、腰廻りの調整をしつつ、今までより少し細めに。前屈みになるポーズ等をすると、後ろから見るとかなりリアリティがある感じがして、エウレカさん的にはかなり満足の出来に。トレードマークの髪の色も、今までより少し薄い感じの緑色に変更した(SSは薄いピンクの入った白)

Pso20160220_123421_000 TOP画像を撮影する為に、あちこちクエを廻って良い場所を探しまくったり。

結局アップで撮影したので、入れたかった信号機が入っただけと言うオチにw

毎年恒例のアークス共闘祭の報酬期間が段々と近づいているので、色々我慢しながらせっせと金策やら素材やキューブを溜め込む毎日。

素材を集めつつ売りに出しているので、儲かった分をオサレに使うというエウレカさんにしては随分まともな生活を送っている(爆)

Pso20160220_022851_003 オサレに気を使いつつ、とか言いながら最近はこの格好でいる事が多い(爆)

天使っぽいが、よく見るとカレーである。

ついでにもっとよく見ると、後ろの鳥違和感は無いが何かがおかしい気がする。。。

エウレカさんの偏見かもしれないが、デカい羽+ドレス+天使っぽい感じのフォース使用率は異常に高いと思うw

エウレカさんは普段ハンターなので、ツナを足すことで更に目立ち度がアップしている(爆)エウレカさんの身長が絶妙に低いのか、ツナが時々SSのように煮干みたいに曲がってしまうことがある(爆)身長の変わるコスにするか、武器を持ち替えないと直らないw

Pso20160221_012007_054 そんな愛用のツナでマルチなんぞに出かけると、羽も目立つせいなのか、最近やたらこういったGJやフレ申請を貰うことがある(爆)

素直に捉えて良いのか、皮肉なのかが絶妙にわからないw

まあだいたいは近接メインの人からが多いので、素直に喜んでおく事にしよう。

いつか「ツナの人」と呼ばれるようになってみたいものだw

Pso20160221_012035_055 ようやく取れた二本目のオフス武器、オフスティアスピアー(槍)より良いOPが付いている(核爆)

クラフトもEX13のMAXまでしてあるので、普段使いで充分な火力はあるか、と。

オフスティアカリバーを作った時に、ベーアリソールの素材が一個余ってしまった(しかも購入した☆12武器)のがそもそもの間違い(爆)
産出が減ってしまって、今ではとてもではないがチャレンジする気にはなれないw

Pso20160131_224704_000 オフスティアスピアーには、最新の「ジ・ソール」シリーズの打撃版「アクト・ジ・ソール」で構成してみた。

アルチソールとほぼ同性能に加えて、トウオウソールと特定のボスソール一つで作成可能なので、素材的にもお財布にも優しい非常にコスパの良いOPである。

名前もカッコイイし、統一感があるので、以降作る武器やユニットのOPは、全てジ・ソールシリーズで統一したいと考えている。

Pso20160216_194333_000 ツナに負けないネタ武器を作ろうと思ったら、思いのほかガチ武器が出来てしまったの図(爆)

カレーエンジェル()の格好に合わせて、天使っぽい武器を探していたらトワイライトルーンに辿り着いた。

ネタ武器は☆7.8.9のいずれかで、潜在があるモノと決めているので、たまたまコレになったわけだが、潜在が数少ない光テクニックの威力アップなので、フルクラフトすると☆11や12に匹敵するほどになるのである。装備可能職を増やせるのも利点である。まあ☆12武器で全職装備可のフルーブライラがあるのでさほど意味はないがw

OPを無事付けれたので、+10まで強化したところ、称号を貰えたwどうやら初めて+10まで叩いたようである(爆)

と、いうわけで久しぶりの更新も結局長々となってしまった(爆)もう少し短めの軽い日記適度な頻度でアップするスタイルに変えようと思っているのだが、書き始めるとつい長くなってしまうのである。

締めの言葉が難しいぞ(爆)!すすめ!エウレカさん。

|

« 除夜の鐘が鳴る前に | トップページ | ソロEXにて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 除夜の鐘が鳴る前に | トップページ | ソロEXにて »