« 重大と言うほどでもない発表 | トップページ | 混沌なるカオスへようこそ。 »

2016/05/18

かの記憶は夢の如く

Pso20160518_192431_009 前回から幾日も経たぬうちに、珍しく更新。

話のネタが腐ってしまう前に使っておかないと、と言う浅ましい考えである(爆)

さて、今回から内容が一新され、エウレカさんの中の人の日常編が始まり、とどのつまりただの何の変哲もない普通のブログになってしまった訳だが(核爆)

はたしてそれは吉と出るのか、凶と出るのか。

冒頭の書き出しは、これまで通りのスタイルで行こうか、と。

ハイ!こんばんは、エウレカさんです(◎´∀`)ノ(超爆)

え?全然書き出しが違うって?普通ですよ、普通。そもそもエウレカさんを知ってる人なら、堅苦しいのとか苦手だってのはよくわかってる筈w

と、言うわけで今回から、こういった感じでやっていきたいと思います。

まずはお知らせ。らきっとさんのブログ「まったりほくほく 」を相互リンクさせて戴きました!
フレンドメッセージでアピールしてみるものですね(核爆)

さて、遡る事2週間程、皆様ゴールデンウィークはどのように過ごされたでしょうか?エウレカさん、基本毎日INしてますが。INしない日は年に2~3日くらいです(核爆)

エウレカさん、今年のG.Wは和歌山県に遊びに行ってきました。基本移動はどこでもマイカーなので、片道3~4時間かかりました(爆)まあたまにはロングドライブも楽しいものです。

Kimg0189 やってきたのは、まずはココ。

意外と知らない人が多かった「和歌山城」です。

え、和歌山に城なんてあったの?とか結構言われました(爆)

エウレカさんは人ごみが物凄く嫌いな人なんで、こういった観光シーズンはなるべく人が少なそうな所。

でもある程度人がいないと観光の雰囲気が出ないという絶妙な場所をチョイスしますw

城とか寺院とか、それなりに人はいますが、基本静かでイイです。USJとか絶対無理です(爆)

Kimg0188 天守からの一枚。

天守閣やらは、再建されたもので、鉄筋コンクリートで出来ているようです(爆)

中は城のイメージを残しつつ、展示施設になっていました。

天守は思ったより小さかったのですが、敷地は結構広く、歩いて見て周るのは少し疲れましたw

当日は大変天気も良く、夏日のような暑さだったので、途中でアイスを食べたり。

Kimg0196 日帰りプランだったので、かなり日程がハードでしたが、ある程度予定通りの時間で周れました。

一通り見て周って、ちょうどお昼ぐらいになったので、次の目的地に移動します。

この和歌山城、なんと城の敷地の中に駐車場があり、石垣の間をマイカーで通り抜けて駐車場に向かうと言う、なんとも風情のある事ができるのですが、台数が少ない為、入れませんでした(爆)

着いた時点で既に前に6~7台待ちで、あっと言う間に後ろにも列が出来始め、十数分待って見ましたが一台たりとも動く気配も無く、時間が限られているので、近くにあった市営の駐車場が運よく空いていたので、そこから歩いて向かいました。

さて、駐車場で再びナビをセット。次の目的地まで10kmくらいでした(爆)

Kimg0199_2 次にやって来たのは「和歌山マリーナシティ」ココで昼食の予定です。

複合施設で、敷地内に色々な施設があります。写真はその中の一つ「ポルトヨーロッパ

ヨーロッパの街並みを再現したアミューズメント施設で、主に子供連れの家族向けの設備が多いです。

まあ規模の小さいハウステンボスですね(核爆)ハウステンボスは数回行ったことがありますが、あちらは大人向けな感じがしますw

そこまでメジャーではないと思っていた(核爆)エウレカさんでしたが、着いてみると駐車場もかなりの台数が埋まり、たくさんの人で賑わっていました。

Kimg0200 ポルトヨーロッパを抜けた所にある(正確には入り口がたくさんある)黒潮市場

その名の如く、地元の海産物や特産品が所狭しと賑やかに販売している、見ているだけでも楽しい所でした。

あまりに中は混雑していたので、撮影とかする余裕はなかったです(爆)

ココで買った食材でバーベキューが出来たりするのですが、時間がかかりそうだったので、中にある普通のお店でお昼にしました。
お昼時で大変混雑していましたが、これまた運よく前の人と入れ替わりで入れたので、まったく待つことなくお昼を堪能できました。刺身とか非常に美味しかったですが、値段はボッタだなぁ、とw

この黒潮市場では一日三回、マグロの解体ショーが行われるそうです。ちょうど終わった後だったみたいで、捌きたてのマグロのブロックやらを販売していました。

ココで、ふと思ったのですよ。

Mks マグロの解体ショー

うん、美味しそうですね。迫力ありますね。

*画像はイメージです*

ではその中の一文字を変えるとどうなるか。

やっぱりですね~、エウレカさんは「マグロ」と聞くと一番最初に思い浮かべるのがあるじゃないですかw




Pso20160518_183217_002 マグロで解体ショー(爆)

うん、つよい(こなみ

一文字違うだけでこんなにも違うんですね~、言葉って恐ろしいですね~(超爆)

本当にどうでも良いと言うか、このネタやりたかっただけだろ(爆)とかw

ちなみに変な武器愛好家のエウレカさん。自慢のツナは全鯖でも五指に入るツナじゃなかと自負しておりますw

さて、閑話休題

Kimg0201 昼食後は市場でお土産を物色した後、再びポルトヨーロッパを少し散策。

市場では新鮮な魚とかたくさん売っていて、どれも美味しそうだったのですが、この後更に大阪市内に寄って帰る予定で、この炎天下の中で車中に生魚を放置するという荒業は出来そうにないので生は断念しました(爆)

そこかしこで撮影をしている人を見かけました。

雰囲気的にはアレですね。「魔女の宅急便」って感じでしたw

Kimg0202 ココ、何気に恋人の聖地なんですね。

全国にいくつもある恋人の聖地ですが、意外と訪れてたりします(爆)

ココもそうですが、知らずに来たってのが殆どですがね~w

敷地内には温泉施設もあり、もう少し時間に余裕があれば覗いて見たかった所ですが、時間も押してきたので帰路へ。

帰りに大阪市内で一度高速を降りて、ある意味今回最大の目的地に向かいます。

向かった先は、難波にある某メイドカフェ(超爆)

なんかですね~、彼女のやっているゲームがコラボしてるとかで(PSO2のスイパラみたいな)和歌山に行くって言ったら、是非寄って欲しいと駄々をこねられました(核爆)

物凄~く場違いな雰囲気を出しつつ、興奮気味な彼女は始終ご満悦でした。エウレカさんは帰り道に見かけた超ミニのメイドさんに興奮気味でした(超爆)

さすが都会はぱねぇな、と思いつつ高速道路をひた走り、予定時刻より少し早く帰宅。まあ帰宅直後に彼女のPCぶっ壊れたとかで、また出掛けたのですがね。。。

次は夏くらいにまた少し遠出でもしようかなぁ、と。去年は秋に京都の南禅寺に行ったので、少し涼しくなってからの方がいいかも知れませんね~。

と、言うわけでエウレカさんのG.Wの出来事でしたw

では今日はこの辺で。

|

« 重大と言うほどでもない発表 | トップページ | 混沌なるカオスへようこそ。 »

コメント

バリットくんへ

まるっきりというか、リア充のブログですから(爆)
うーん、少しずつですが、良い方向には向ってるんじゃないかなぁ、とは思いますw

彼女が四国で本場のうどんが食べたいと事あるごとに言ってます(爆)


うへの店長へ

キャラクリはこのゲームのある意味一番の売りでもあるので、かなり色々弄れますね~。

ロビーを見回すと、意外と知ったようなキャラの人がいたりして面白いですよw

投稿: エウレカ | 2016/05/28 20時16分

初コメ失礼します! ←
とあるブログのリンクから来ました! ←

という事で、エウレカさんに会いにきたつもりが、リア充旅行ブログだったでござるw

TOP絵が凄くエウレカなんですけど、こういうゲームでも結構自在にカスタム出来るもんなんですね~。

投稿: うへの店長 | 2016/05/28 10時08分

なんだい?ここは?
まるっきりリア充のブログじゃないかw
もう付き合いも長いんだしそろそろ年貢を納めちまえと相変わらずの事を書き逃げしてみるw

投稿: バリットくん | 2016/05/23 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 重大と言うほどでもない発表 | トップページ | 混沌なるカオスへようこそ。 »