« かの記憶は夢の如く | トップページ | rainy season »

2016/05/28

混沌なるカオスへようこそ。

Pso20160528_133924_012 EP4になって、次々新要素が加わってきたが、いよいよもってレア掘りという概念がなくなった、と言っても過言ではないだろう。

変わりにSGと言う名の課金要素がどんどん増え、リアルラックだけではどうにも埋めようの無い差が生まれつつある。

もちろんお金をかけている人の方が得をする、というのは至極当たり前なのではある。運営とてボランティアでやっているわけではないのだ。

とは言え、現状ではゲーム内でそれなりに快適に遊ぶ為に必要なメセタを捻出する算段は難しく、特にPS4から始めた新規の人にとってはあまりにも険しい道のりである。長く遊べるかどうかまだわからない始めたての人が、いきなりの重課金なぞするわけがないからである。

意味を履き違えた「平等」と言う言葉が生み出した弊害ではないか、と。

こんばんは、エウレカさんです(◎´∀`)ノ

いや~、つい最近ですね。うっかりプレミアムが切れたんですよ。エウレカさんは普段コンビニでウェブマネーを買ってきてACをチャージするので、酒も飲んだし出かけるのも面倒だし、1.2日くらい切れててもいいかって。(貰ったものはすぐ使う性分なので、プレミアム一日券とかは所持していないw)

まあそしたら不便この上ない事(爆)何が一番困るかって、ブロック移動出来ない事でしたね~。プレミアムスペースががっつり空いていても、無課金では入れないブロックの方が圧倒的に多いですね。最近緊急前にブロックを見ると、XHブロックから始まり、かなり下のほうまで埋まってても、その内半分くらいのブロックは、プレミアムスペースが空いてますからね~。

これは新規ないし非課金の方が増えているんだなぁ、と。まあだからと言って、プレミアムに入っていても、メリットもそこまで多いわけではないですし、最近の高額コスやロビアクなんかは、こつこつメセタを貯めて買えるレベルではないですからね~。

Pso20160519_204423_000 スクラッチで出た高額品は全て売り捌き、入ってきたメセタのほぼ全てを装備品の作成費に充ててきたエウレカさんですら、最近はプレミアムセットを購入するくらいで、余ったACでたまにスクラッチするくらいですね~。

概ね好評なエステ関連の改善から、それまで全くと言って良い程お金をかけていなかったコスやアクセ、髪型とかにメセタを使うことが多くなってきた感じです。
手間隙かけるのは面倒な性分ではないので、毎日コツコツ薄利多売で日銭を稼いでます(爆)TAとかする方が面倒なのです。。

Pso20160519_220111_001 新世武器、ドロ品含めてかなり持ってますが、ほとんどそのまま倉庫に入れてるだけです(核爆)

大和シートのライフルとロッドは作るかな~とは考えていますが、な~んかつまんないんですよね~。

傍からみれば、どうでもいいようなモノには全力を注げるんですがw

ノーブルが高いので安いスピブで済ませてますが、スティグマを完封してるところに無駄に金がかかってます(爆)

Pso20160523_231313_001 大和戦、最近ついつい出遅れてしまいます(超爆)

素晴らしいアングルの絶対領域(爆)のSSを撮るのに夢中にw

大和戦は、失敗と言うか、どれだけ時間がかかっても普通に2回行けるので、適当でいいかなぁ、とw

まあ適当と言っても、最近は後ろからついてくるだけとかも結構見かけますがね~(爆)

Pso20160524_211702_000 そんな大和戦での一コマ。

コレ狙って凍ってます(爆)

イイ感じに凍ったので記念に一枚

凍った海の上が舞台なので、マグロが映えます(超爆)

そんなエウレカさん、久しぶりにツボにくる髪型があったので、コツコツメセタを貯めて買ってみました。

Pso20160528_132906_000 買ったのは「ショートサイドテール

エウレカさん、基本ショートカットのヘアスタイルが好きですが、コレは見た瞬間コレしかない、と。

購入後、早速エステパスを持ってエステへ。

髪を紫がかった黒髪に、右目は眼帯がなかったので、それっぽいプロテクトルバンテージ。そして必須のアホ毛Bを大きさやら角度やら調整して完了。

Pso20160528_133049_006 「中二病でも恋がしたい」の小鳥遊六花(たかなしりっか)風のコスプレにw

髪型だけなら90点!(爆)

マリアージュドレスを着てるのは、劇場版の冒頭でそういうシーンがあったからなのです、と力説してみる。

普通の眼帯があれば、新規でデューマンでキャラ作ろうかと思いました(爆)
Pso20160528_133020_004 なんかちょっと見えてるけど気にしない(爆)

あくまでキャラの「コスプレ」なので、体型やら顔やらはいつもと同じな所が拘りなのです。

まあエウレカさん自体がコスプレみたいなモノなんで(爆)コスプレのコスプレになるんですが(超爆)

しばらくコレでバニッシュメントしたいと思いますw

Pso20160526_000937_001 ちなみに担いでる傘の中身はコレ。

ヤマト・ファクターを入れた武器を作ってみたかったってのと、一発で7スロが開いたのでチャレンジすることに。

ヤマト・ファクターはコスパいいですね~。

武器にHPを絶対盛りたくない信者以外の人なら、射撃武器にはかなり良いか、と。

ステ+20は大きいです。PPも+1ですしね~。ユニットも4スロくらいから選択肢に入れると、かなりいい感じかと。ティル、シュートⅣ、スピⅣ、ファクターでステ+90PP+9HP+20ですか。

4~5スロくらいで使う分には、ブースト代を節約してファクターが良さそうですね。

Pso20160526_232653_003大和戦で久しぶりの☆13ドロップ!

たまごかと思ったらソードでした。

AISソードだ~!って氷で鑑定したらセイガーソードでした(爆)

いや、まあいいんですけどねw

最近ではたまごやらキャンディーがあるので、☆13自体のドロップはあまり珍しくなくなってきましたが、それでもあの独特のドロップ音とエフェクトはいいですね~。SWに近づいて、中身の種類を確認するのはドキドキしますねw

Pso20160526_181656_000 先日から追加された新TA「連破演習:闇の痕跡」がなかなか面白いです。

今のところTA自体は
無報酬なので、このクエスト自体に旨味は全くないのですが(爆)XHで受注した場合、拉致された場合に旨い所が今のところ唯一のメリットでしょうか。

先日のランキングでは、最速が2鯖の1分8秒(爆)のようですが、どうやったらそんなタイムになるのか、と。ソロで4分台とからしいですが、エウレカさんはご覧の通り、20分くらいかかりましたがw

ちょっと動画やら見て、せめて10分くらいでクリアできるようにしたいなぁ、とw

これ、もしかして倉庫で埃かぶってる絶負印武器が売れるかも(超爆)

では今日はこの辺で。



|

« かの記憶は夢の如く | トップページ | rainy season »

コメント

ねこさんへ

プレミアム、なくても困らないけど不便だなーってすごく思いました(爆)

無料でも基本ほぼ全ての事が出来るけど、その労力を考えると、プレミアムくらいはいいかなぁ、とw

XHTA、とりあえず10分切りたいなぁ、と(爆)

投稿: エウレカ | 2016/06/05 22時22分

プレミアムは無いと困る事はないけど、あると便利・・・w
XHTAはなかなか濃かったねぇ(´・ω・)
あんなの1分台で行ける気しないわー

投稿: バンねこ | 2016/05/31 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かの記憶は夢の如く | トップページ | rainy season »