« 報酬期間がやってきた! | トップページ | かの記憶は夢の如く »

2016/05/15

重大と言うほどでもない発表

Pso20160513_232347_001_2設定6で画質が更に良くなったと言うので、ついでにTOP画像を作り直してみた。

正直我が家のヘッポコPCでは、設定6で動作させると、負荷が大きくなると動作が重くなるので、普段は使用していない。

クエストに重大な支障が出るほどでは無いが、サクサク動くに越したことはないのである。

さて、色々と新しい要素が大量に導入され、最初は戸惑いながらも、ようやく慣れてきたこの頃。

PS4からの新規組も、運営公認の過疎鯖である2鯖(超爆)とは言え、明らかに人が増えているのがわかる。

やはりどういう形であれ、人で賑わっているのは良いことなのではないか、と。まあその分、今までと勝手の違うところも多々あったりと、一筋縄では行かない所も多くなったが、それもまたオンラインゲームの醍醐味として甘受しようではないかw

Pso20160504_150943_001_2設定6で、一番見た目の変化が感じられたのは砂漠フィールド

これは大半の皆さんもそう思ったのではないか、と。

砂漠フィールドでもギャザリングが追加された為、マップの形状も今までより高低差があったり、より奥行きがあったりと、歩いているだけでも観光気分で楽しめますw

さて、ココで突然の発表。と、言うほどでも無いのですが。。。

当ブログ「すすめ!エウレカさん。」はPSO2の話題のみで、「エウレカさん」と言うキャラクターからの目線で綴られているのですが、いい加減堅苦しい文章を書くのに疲れたのと(核爆)もう少し更新頻度を上げたいなぁ、と考えた結果、エウレカさんの中の人の日常編もやって行こうか、と。

Pso20160513_005333_000 元々やっていた方のブログも、丸9年が経ち、モチベーションの低下と共に、段々と更新頻度も落ちてしまい、現在は休止中のような状態に(爆)

だって前回更新が1月ですからね~(核爆)年数回の更新とかブログとか言わないですよね~w

なんとなく勧められて始めたPSO2も、今となっては完全な日課になり、毎日の一番の楽しみに。それに伴って元々の趣味にかけるお金や時間も減り、もう充分にやったし、そろそろ潮時かなぁ、と。

PSO2の魅力の一つに、やはりオンラインである事というか、実際に昨日今日あった事なんかで気軽に会話ができるというコミュニケーションツールである所が大きいと思います。

しかしエウレカさんはLINEもツイッターもやらないので、ゲームの中で会っているだけの時間では伝えきれない事、他に伝えたい事なんかを発信する術が限られているなぁ、と。

と、言うわけで本家ブログ「EUREKA Easeful Entertainment+」と「すすめ!エウレカさん。」を統合して、こちら一本で続けていこうと思います。

本来なら向こうに統合すべきなのですが、現在のモチベーションのある方をメインにした方が、話題的にもやり易いので、こちらに引き継ぎたいと思います。

次回からは、エウレカさんのPSO2以外の日常的な事も話題にしつつ、更新頻度を増やしていけたらなぁ、と。文章の書き方も、敢えて向こうと差別化すべく、わざと堅苦しい感じにしていましたが、次回より素で行きたいと思います(爆)まあ既に結構素に戻っていますがねw

一応「すすめ!エウレカさん。」なんで、H.Nは引き続きエウレカさんで行こうかと思います。ちなみに向こうで使っているizumi_tってのは、エウレカさんがその昔、同人活動(爆)をしていた時に使っていた「高岡いずみ」というP.Nなのです。まあ昔っからそっち系の人なのですよw

かわりに締めの挨拶は、向こうを引き継ぎたいと思います(爆)

では今日はこの辺で。

|

« 報酬期間がやってきた! | トップページ | かの記憶は夢の如く »

コメント

らきっとさんへ

相互リンクありがとうございます!

てか最近はブログやってる人も少ないので、相互リンクと言う言葉自体久しぶりに使った気がw

エウレカさん、ゲーム内で別にロールプレイしてるわけではないので、基本素ですが(核爆)

またお時間ある時でも覗いてやってください~^^

投稿: エウレカ | 2016/05/18 21時24分

おじゃまします!
エウレカさんの素が公開ですか!エウレカさんの魅力が更に!
楽しみですわ~|*・ω・)ノ

投稿: らきっと | 2016/05/15 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 報酬期間がやってきた! | トップページ | かの記憶は夢の如く »