« 報酬期間in2016夏 前編 | トップページ | 新しい風が吹く »

2016/08/21

報酬期間in2016夏 後編

Pso20160717_093508_021 8月ももう終わりと言うのに、まだまだ暑い日が続く。

ただ、日差しの質と言うか、照り付け方や雲の動き等は、やはり真夏のそれよりも秋口のそれになって来ているなぁ、と。

リアルな時の流れはあっと言う間だが、ことPSO2の中での時間はまた少し違ったように感じる。

進ませなければいけないモノ」と「進ませてはいけないモノ」のバランスが絶妙な所を保っていない故に、昨今のようななんとも形容しがたい空気が流れているのではないか、と。

もちろん絶妙なバランスを取るのは並大抵の事ではないのは重々承知だが、声の大きい所だけに便宜を図ってとりあえず沈静化しているようにしか思えないのは、リアルの世界が最近そうであるように、もはやどうしようもないのであろうか、と。

エウレカさんに出来る事は、どちらの世界でも一緒「自分が守りたいモノを守る

こんにちは、エウレカさんです(◎´∀`)ノ

なんだかんだで2週間程飛んでしまいましたよw

Pso20160730_191835_000 と、いうわけで前回の続きからですね~。

撮ったSSを整理してたら、どうやっても全部載せたりすると何回ブログを更新しないといけないのかわからないので(爆)

6スロでなんとなく作っただけだったコートダブリスを7スロに変更。

6スロの時と同じく、ペルソナソールでやろうかと迷いましたが、無駄に高かった(爆)のと、それなりに実用性が欲しかったので、素直にジ・ソールに。打撃+120PP+10に変更と、ノーブルパワーは高いので却下(爆)

深淵戦でしかほぼ出番がないので、スピブでいいや的なwデッドリーサークル零式が色々重宝するので、ほぼ専用武器になっています。

Pso20160731_030801_005 お次はコレ。

長く愛用しているゴッドハンドですが、クォーツソールがどうも少し古臭い感じがするので(爆)

ただこのゴッドハンド、打撃を+100にすると、ちょうど打撃1234と言う非常に綺麗な並びになるんですよ。

そこを崩したくなかったので、打撃+100を維持したままジ・ソールへ張り替え。結果PPが+2されただけに(爆)物凄い無駄感があるような感じですが、本人は満足してますw

Pso20160801_184830_000 ずっと作ってみたかった「ハリ・セン」もようやく完成。

これ鞘が凄くカッコイイんですよw納刀時は凄いイケメン武器w

装備してロビーをウロウロしてたら、2回トレード誤爆されましたw

まあこれは本当にネタ武器って感じで好きですね~(爆)

今回は、メインで使う武器より、ネタ武器を作った数の方が圧倒的に多くなりましたwえ、いつもネタ武器をメインに使ってるだろって?(核爆)

Pso20160802_233226_000 今回の締めはこの武器で。

昔コレすごい欲しかったんですよね~w

バッジ交換で貰える「フィリバイパー
報酬期間以外でヤマト・ファクターとドゥームブレイクを両方入れるのって結構面倒なんですよね~。

まあ後日、期間終わってからスピⅣの代わりにモデュ、シュートⅤの射撃+190のバブラッピーガンは見事にモデュだけ落とされましたが(爆)

他にも効率重視の人が見たらゴミでしかないような(核爆)ネタ武器をたくさん作れたので、今回はかなり満足の報酬期間になりましたw

Kimg0212 そうそう、夏と言えば花火

今年も地元の花火大会に行って来ました。

花火が始まる1時間くらい前に着いたのですが、既に結構な人が(爆)

人ごみの奥側が海になっています。

当日はにわか雨が心配でしたが、幸い降られる事もなく、比較的涼しい気温だったので、汗だくにならずに楽しめました(爆)

え、花火大会なのになんで花火の写真じゃないのかって?何枚か花火の写真を撮ったのですが、エウレカさんのスマホでは綺麗に撮れなかったんですよ(超爆)彼女のアイフォンだと綺麗に撮れてましたが。。

Kimg0220 昨日は地元のとあるお店へ。

季節限定のパフェが美味しいらしいとの事で、彼女に連れられ行って来ました。

エウレカさんはワッフルwワッフル好きなんですよ~w

サクサクしっとりで満足な美味しさでした。

普段まったく行かないような通りにあるので知らなかったのですが、結構近いのでまた行って見たいと思います。

では今日はこの辺で。

|

« 報酬期間in2016夏 前編 | トップページ | 新しい風が吹く »

コメント

うへの店長へ

ゲームの中はフィールドによって天候が全然違うのですが、雨が降ってきたり、夜になったりとリアルさながらで初めて見ると感動レベルですw

こちらはココ2.3日でようやく涼しくなってきて、そろそろ秋かなぁ、という雰囲気になってきましたw

投稿: エウレカ | 2016/08/28 16時33分

最近ずっと暑かったので、最初の画像の雪で涼みますなぁ~(*´Д`*)

自分も、去年は見れなかった地元の花火に行ってきましたよ。
花火大会が終わると、今年の夏も終わるなぁ~ってなりますよね。

投稿: うへの店長 | 2016/08/27 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 報酬期間in2016夏 前編 | トップページ | 新しい風が吹く »