« 決戦は水曜日 | トップページ | 報酬期間in2016夏 後編 »

2016/08/02

報酬期間in2016夏 前編

Pso20160717_093011_014 今年もやってきたWEB連動イベントの報酬期間

EP4から始めた新規組には、初の+10%期間だが、はたしてどれだけの人が有効活用できたのだろうか。

強化に関しては、新規組にはコレクトシートで手にしたり、運よく拾えた☆13武器を鍛える絶好のチャンスに。

新世武器
になって、多少強化にかかる費用が緩和されたように思うが、それでも高額な事には変わりはないので、手に入れたはいいが、そのまま倉庫で埃を被っている事も少なくない筈だ。

是非にこの機会に、装備の強化やら能力付けに多少なりとも挑戦し、その効果の程を実感して欲しいものだ。

こんばんは、エウレカさんです(◎´∀`)ノ

いや~、やって来ましたよ!エウレカさんには夢の一週間(爆)
事前準備は過去最低の遅さ(爆)でしたが、結局過去最高のキューブ(3000個強)と300M程の資金を用意(メセタは後から更に追加)して、いざ決戦へ!

Pso20160726_205803_000 今回のメインは、前回オフゼで打撃用ユニットを作ったので、法撃用ユニットをオフゼで更新するのを最優先に。

法撃用なので、最後までサイキと悩みましたが、事前に7スロまで穴開けしていたサイキをショップに出していたら売れてしまったので(核爆)オフゼにする事にw

売れたのは一箇所だけだったので、サイキにする事も出来たのですが、決意が揺らぐので前日にオフゼ一式交換しておきました(爆)

Pso20160727_183312_001 今回も肝はジ・ソール生成の為の7スロトウオウソールの作成。

前回は同名4スロをそれなりの数用意してレセプターも織り交ぜつつ拡張していきましたが、今回は更に低予算にすべく(爆)☆1サブユニットを使い、3スロで用意した数100個オーバー。

3→4の拡張はレセプターを使います。
4スロ以降は同名で合成するので、一度も失敗が無かった場合でも、27個×3の81個必要と言う事になります。

Pso20160727_183925_002 3→4スロは+10%使用のオール90%でゴリ押し。

レセプター3スロは、esで字掘りやらショップで安いのを買いこんでおきました。

期間中は値上がりするかと思いましたが、そこまで需要がないのか、さほど値上がりすることがなく、結局買い足す羽目になったので助かりました。

Pso20160727_193952_003 4→5スロは+20%を使用して92.99.99.99.99で勝負。ご覧のように99%とかを落とされたりもしましたが(爆)

落とされた分は、4スロレセプターを使って数を調整しました。

3→4スロが思いのほか成功率が高く、トウオウソールが落ちない限りは何度でもやりなおしが出来たので、完封なしで6スロまで完成できました。
Pso20160727_210428_004 5→6スロは同名+30%使用の96%のみの勝負。

+40%を使えば完封ですが、キューブにそんな余裕はありませんw

全て無事成功し、6スロのトウオウが9個完成しました。

あとは前回と同じく、91.96.96.96.96.96.96の成功率約71%の三本勝負です。
これソール2個でやっても77.96.96.96.96.96.96の約60%勝負とかも出来るんですよね~。

Pso20160727_210927_006_2 今回はなんか最初から行ける気がした!(錯覚)

今回もなんとストレートで3回とも成功し、この時点で勝利が確定

今回は他の7スロ穴開け等も、やたら成功率が高く、ほぼ失敗なしでした。

おかげで必要以上に色々作りすぎて、メセタが足りなくなるという事態に(爆)

Pso20160727_222202_008 今回は、フィーバーの代わりに、新しい能力「ドゥームブレイク(攻撃ステ+15PP+2」を入れることに。

正直超便利なので、打撃ユニットもフィーバーと入れ替えたいくらいです(爆)

ジ・ソールとドゥームなので、射撃用のユニットにも出来たのですが、予定通り法撃ユニットに。

法撃ユニットなので、ステを盛りたいところですがPPも欲しいので、ウィンクルムではなくスティグマをチョイス。貧乏なんでモデュフリとかは出来ません(爆)

Pso20160727_223139_010 「マギー・ジ・ソール、テクⅣ、アビⅢ、スピⅣ、スティグマ、ドゥーム、ノブテク」のステ+130、PP+18という構成に。

え、5スロⅤモデュフリの方が強いって?スロットが全部埋まってる方がカッコイイだろ!(超爆)

アビⅢを入れると、最近は「え、それ入れるの?w」っていう事がよくあるのですが(爆)エウレカさんにとって、昔からアビⅢはやっぱ特別なんですよw

わざわざステⅢを三つとか、面倒な事この上ないのに、更に当時はどうやっても完封できないという、当時の能力追加の頂点にあったアビリティは、やはりエウレカさんにはなくてはならないOPなのです。

Pso20160728_004851_012 本体のオフゼの穴開けも、非常にスムーズに行けたので(前回はかなり苦戦)余裕を持ってオフスティアソーサラーを交換できました。

報酬期間直前になって、よく考えたら、オフス交換にキューブ400個いる事に気が付いて、最悪報酬期間後とかも考えていたので、嬉しい誤算です。

7スロモデュフリする程予算はないので、まあそれなりに格好の付く構成にしたいと思います。

Pso20160728_183758_000 オフスティアスピアーは完封しましたが、ドゥームを入れると素材つくりが超面倒なので、落ちてもいいや的な一発勝負

こう言う時はサクッと行けるんですよね~w

本当に気に入ってる武器には、ジ・ソールでなくアルチソールを使っています。

グランゾ、テクⅤ、アビⅢ、スピⅤ、スティグマ、ドゥーム、ノブテクのステ+135PP+19に。

とっておきの属性強化+10%を二個と、手持ちの使ってない☆13ロッドと、足りない分はアーレス石を使って炎属性60に。

エウレカさん、基本防衛系のクエにしかテク職出さないので炎属性ばかりです(爆)

とりあえず作りたかった法ユニット一式+オフスが完成したので、残ったメセタとキューブを贅沢に浪費して行きます(核爆)

Pso20160728_204328_002 報酬期間開始当日、帰宅後INしてすぐにビジフォンチェックしたら、お古なのか7スロのオービットユニットが格安で出品されていたので即ゲット。

射撃用に使っていたようですが、打、法のPP構成用の汎用ユニットにOP張り替え。攻撃ステ+65PP+21という、なかなか万能です。

エウレカさん、基本3部位でセットのユニットは全部揃えて使いたい派なので、特に必要はないのですが、オフゼオビ足だと、なんか玄人っぽくてかっこいいかなー、と言う理由だけです(超爆)うん、多分使いません

と、いうわけでまだまだ続きがあるのですが、長くなるので前、後編の二部構成になります。続きはまた後日にw

では今日はこの辺で。

|

« 決戦は水曜日 | トップページ | 報酬期間in2016夏 後編 »

コメント

名無しさんへ

ステ盛り、HP盛り、PP盛りの話は、某スレで何年もやってるのにまったく収束しないって事は、それだけ個々の価値観が違うってことですよw

こんな場末のブログにちょっかい出すくらいなら、某スレで存分にどうぞw

投稿: エウレカ | 2016/08/21 14時02分

で、HPは?

投稿: | 2016/08/19 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 決戦は水曜日 | トップページ | 報酬期間in2016夏 後編 »