« マモリタイモノ | トップページ | はがない »

2016/10/26

It isn't equal

Pso20160921_171634_002 ついにと言うか、予定はあったものの突然事前告知無しで実装された「エキスパートブロック

入場条件に賛否両論あるようだが、既に現状では通常のXHブロックより、エキスパートブロックの方が圧倒的に埋まっている現状を見るに、かなりの割合で入場条件を満たした人がいると言う事になる。

実際エキスパートブロックでも、本当にその装備でクリアしてきたのかと思えるような人も偶に見かけるが。問題の本質はそこではない。

どんな装備、クラス構成であれ、クリアして来たと言うことは「何かしら」クリアする為の対策を講じたという事。その「対策を講じた」と言うことが今回のエキスパートブロック実装における、最大の恩恵ではなかったのか、と。

単純に火力が足りない→火力を上げる、だけが正解ではない所に、ゲームの面白さと言うものがあるのではないか、と。

例として、火力が足りない場合の弊害として、長期戦になるのは間違いない、ではそれを勝ち抜く為にどうするのか?

①火力を上げる②耐久力を上げる③極力被弾しないようにする

他にも手段はあるだろうが、とりあえずこの三つは間違いないであろう。①②は装備やスキル構成の変更等が必要とされる為、それなりのメセタ等が必要である。③は本人の腕前の問題なので練習次第である。

例えカタコンの無敵時間を利用してクリアしたとしても、その無敵時間を有効利用する、という情報を人に聞くなり、自分で調べたなりして、そしてそれを実践したという事が本質というか。仮に面倒だからとスケド連打したとしても、それも選択肢の一つなのだ、課金要素のあるオンラインゲームである以上、「お金をかける」と言うのも立派な戦法の一つなのだ。

まあこういった事を、アレコレ議論するつもりはない。人間社会とは、決して平等ではないからこそ成り立つ世界だからだ。

こんばんは、エウレカさんです(◎´∀`)ノ

いや~、珍しく冒頭から長々と綴ってしまいましたよ(核爆)エキスパートブロックにアムドゥスキアアルティメットと色々きましたね~。

まあ目に見えて変わったというか、マガツ戦でどこからも銃座の音が聞こえなかったりしますが、それも野良で行く以上、部屋によりけりですしね~(爆)

Pso20161019_183254_002 アムチは一番最初の回で、いきなり一番目当てのソードがドロップしたので1週目にして目標がほとんどなくなりましたw

☆12ユニットもついにきましたが、リングが装備できる以外のメリットが特にないので、あまり興味なし(爆)

まあ揃ったら作るかな~ってくらいですね。

新☆13武器「ギクスシリーズ」は潜在が超プロ向けと言うか(爆)まあこういう使いこなせる人が更に強くなるような尖った性能は好きですね~、まあエウレカさんは無難にオフス使いますが(爆)

Pso20161012_222747_001 少し前のアークスリーグでの一コマ。

エウレカさん含めた上位三人のスコアが全て同じと言う不思議な現象に。

ライディングクエストのハイスコアだったのですが、PTを組んでいた彩羽プロとなんと同じリーグ(爆)

そして同じブロックで同じマルチに当たった人が同じリーグに(核爆)

その人ともほぼずっと同じマルチだったので、何度ハイスコアを更新しようが、順位が変わりませんwいや~、珍しいこともあるもんですね~w

Pso20161015_153159_002 エウレカさん、ようやく「一流ミュージシャン」の称号をゲットしました。

結構昔からやっていないと、なかなか手に入れる事が出来ないこの称号。

称号の入手条件は、とある武器を+10まで強化することで貰えます。

当時はそれなりに流通していた気もしますが、今となってはなかなか入手困難(金額的にも)になったその武器とは。

Pso20161018_005047_001 ☆8の長杖「マイク・スタンド」です。

いや~、前から欲しかったんですけど、結構なお値段だったんですよね~。

属性なしのモノも多いので、属性付きの出品をたまにチェックしてたら、炎属性の付いたのが、最安値で出品されていたので、少し思案しましたが、結局買いましたw

EX12の時点で全クラスがついてしまったので、とりあえずそのまま。EX13で全クラスが一番なのですが、なかなか付かずにドハマリすると大変な事になりますからね~(爆)

グランゾでするか悩みましたが、スティグマとドゥームを入れるのに、都合の良さそうなグランゾ付がなかったのでジ・ソールで仕上げました。射撃武器だとヤマト・ファクターとドゥームの構成で作る事が多いのですが、スティグマでする方が面倒ですw

Pso20161019_213849_003_2 ちょっと貧相な超サ○ヤ人3っぽいのがヤム○ャのように倒れているのを発見。

一応気を使って名前は隠しておきました(核爆)

もうちょっと髪が長いと更にイイ感じですね~w

この格好で001ブロックに行けば、周りに人だかりが出来ると思います(爆)

Pso20161021_175831_000 今回のストーリーでの一コマ。

何故かこのシーンが結構お気に入りw

エウレカさん、最近ではめっきり減ってしまった若顔女子なんで(核爆)

新しい髪形とかアクセが出る度に、新キャラ作ってみよう、とか考えたりするのですが、結局面倒にw

倉庫番として、もう一人くらい欲しいんですがね~。

もう少しサブキャラのエウレカさんが育ったらまた考えます(爆)

では今日はこの辺で。

|

« マモリタイモノ | トップページ | はがない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マモリタイモノ | トップページ | はがない »