« The reborn world | トップページ | It isn't equal »

2016/10/03

マモリタイモノ

Pso20160921_172717_005_2 ようやく夏も終わりと言うか、過ごし易い日が多くなってきたが、10月とは思えないような夏日もあったりと、もう少し落ち着くまでには日がかかりそうだ。

PSO2の方は特にコレと言った真新しいこともないので、若干停滞気味

450万ID記念で能力追加成功率5%アップがきたので、暇つぶしにはなりそうだw

何かこう、刺激的なイベント等をしてみたいものだ。久しぶりに本腰を入れて、何かしら企画を練ってみようかと思う今日この頃である。

こんばんは、エウレカさんです(◎´∀`)ノ

エウレカさんの大好きな能力追加成功率アップ期間ですよ!まあ5%なんで、あまり捗らないと言えばそれまでなんですが(爆)

Pso20160928_202224_000 それでも+30%で7スロとか開けてしまうんですよ(核爆)

75%×7とか言うふざけた確率を何度も通せる豪腕があってこそ。

今回もなかなかのネタ武器が出来ました(核爆)

射撃武器はヤマト・ファクターを入れるので素材の構成が面倒で、おまけに高いのですよ(爆)
まあスティグマとか入れると、完封するにはアルチソールとか必要なんで、費用的にはそんなに変わらないのかなぁ、とかも。

Pso20160928_204540_001 一応実用的なのも。

前から作っておきたかったセイガーソードもようやく完成。

金をかけるつもりは一切ないので、OPもちょっと手抜きですが(爆)

それでも強化にアホみたいにメセタが持っていかれます。

特に失敗しなくても、潜在3にするためには莫大なメセタがかかるこの仕様、もう少し費用の緩和をして欲しいものです。正直EP4組とか大半が無理だと思います。

Pso20161002_193618_000 そんなEP4組のチムメンの部屋に勝手にカメラを設置して一枚(爆)

エウレカさんは浮遊大陸実装前くらいから始めたのですが、その頃はまだ一ヶ月もやりこめば充分に最前線の人たちに追いつくことが出来たように思います。

今と違ってコンテンツも少なかったですし、普通にマルチエリアで行動していても、そこまで他の人との圧倒的な違いはなかったように思います。

もちろんオンラインゲームである以上、サービス開始からある程度時間が経ってしまったモノに後からやり始める以上、古参組に追いつくのは並大抵の事ではないと思います。ちなみにエウレカさん、プレイ時間11000時間超えてます(核爆)

んが、それは他のオンラインゲームでも同じじゃないの?って思うのですが、何が違うかって、このPSO2は条件が整っていなくても、それなりの時間をかければ誰でも最前線に立つことが出来るって事でしょうね。

Pso20160929_220418_000 例えて言うなら、RPGで最初の街を出たくらいから、いきなり最終決戦の敵のアジトに乗り込めてしまうような感じですよね。

普通のオフラインのゲームであれば、仮に見えていてもそこに到達する事はできず、順を追って次々と冒険を繰り広げていって、満を持しての対決になるのですが、自由度の高いオンラインゲームは、ある程度の条件を満たせれば、それらの過程を飛ばしてしまえるのですよね~。

まあこの辺もリアルの世界でも起こり得る事で。実務経験なしで、資格のみ所有しているだけの新人が、いきなりバリバリの精鋭の集う課に配属されたような(爆)

資格しか持ってないから、その勉強してきた事をどう活用すればいいかわからない、そもそもその程度では最初からレベルが違いすぎる。元からいる連中はそんなのは知ってて当たり前、こちらの邪魔になるから教えるのが面倒、と。

まあコレ、双方の言い分もわかります。資格を持っているのだから、一緒に仕事をする権利がある。実務経験もないのに、足をひっぱるから来なくてイイ。う~む、まさに今のPSO2の現状のようです(核爆)

でもこの人事は上からの決定。お互いが歩み寄りの姿勢を見せない限り、険悪なムードはいつまでも続くと思います。

学ぶ方も教える方も、情報量が膨大になりすぎて、どれから手をつけていいのか、どこまで教えるべきなのかわからないってのもあると思います。この辺は会社の研修制度よろしく、運営の手腕の魅せ所なんですが、さして効果の見込めるような事はせず、基本丸投げですからね~(核爆)中間管理職の辛いところですw

Pso20161002_190616_000 もちろんエウレカさんだって、1から10まで全部教えるのは無理ですよ(爆)
だいたい教えたところで、本人のゲームスタンスと言うか、遊び方の違いってモノがありますし。

そりゃマガツに行って、エウレカさんがWBを貼るのに神経尖らせてるのに、四方からキンキンと銃座の音が聞こえたらイラッともしますよ(爆)

まあでも会社との決定的な違いは、この世界は大人も子供も等しく平等だと言う事ですよね~。そりゃ小学生やらにイイ大人がアレコレ講釈を垂れた所で、まったく意味がありませんもの(爆)逆もまた然りで、子供たちが楽しそうに野球してるのに、いいおっさんが、自前のバット持って本気でホームラン打つようなもんですからねw

まあね、色々長々とエウレカさんの持論を語りましたけど(爆)結局の所は人間性の問題ですよw何も知らなくても愛嬌があったり、気の利く人は好かれてアレコレ教えてもらえるし、どんだけ仕事出来ても、自分の事しか考えないような人には誰もついて来ないのと同じ。

そういう普段内に秘めてるモノを発散できるのもゲームの醍醐味です。BANされない程度に自分勝手に振舞うもヨシ、ゲーム内だけ饒舌になるもヨシ。楽しみ方は人それぞれです、エウレカさん、前にも書いたような気がしますが、自ずと似たもの同士、惹かれあって集まってくるものなのですw自分の好きなモノだけ守る、いいじゃないですかwエウレカさんはリアルでもゲームでもそれだけですがねw

Pso20161002_190738_001_2 そうそう、エウレカさん久しぶりに髪型変えてみたのですよ。

普段コスやらアクセ、ロビアクにはほとんどお金をかけないエウレカさんですが、本当に気に入ったモノは自分で使います。

アーデムヘアー、コレ珍しく買いました(爆)初動で買ったので今程の値段ではなかったですが、それでもかなりの高級品でしたw

ショートカットのヘアスタイルがほとんどのエウレカさん。コレはどこから見てもバランスが良かったのが気に入りました。
Pso20161002_190925_002 GV仕様で毛先だけ色が変えれるのもポイント。

結構毛先の色を少し変えるだけで、髪全体の色味が違って見えます。

エウレカさんは、ベースの緑より少し濃い目の青系をチョイス。

前髪がもうちょっとアッサリしてたらもっと良かったのですが(爆)

たまに気分でロングヘアにする事はあっても、やり始めた時から基本ずっとショートカットばかりですね~。あ、リアルではロングヘアの女性が好きです(核爆)

Pso20161002_185523_000 5%期間も残す所あとわずか。

恐らく今回最後と思われる一品。
エウレカさんのショップの非売品が着実に増えていってます(爆)

他のネタ武器は、情熱的な交渉がくれば売ったりもしますが、コレだけは完全な非売品。コレはおじじからプレゼントして貰ったモノなので、あくまで観賞用です(爆)

潜在がもう少し良かったら、フルクラフトして担いで行くんですがね~w

Pso20161002_233635_007 昨晩、突然結成された謎のユニット。

エンペ・ナヴ・ラッピーズ」(超爆)

自分でやっといて何ですが、コレは酷い

そっとマイファッションに登録しときました(爆)

試されからのお呼ばれがあったら、今度はコレで行きますw

いや~、今日は長々と書いて満足です(爆)

では今日はこの辺で。




|

« The reborn world | トップページ | It isn't equal »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« The reborn world | トップページ | It isn't equal »