« It isn't equal | トップページ | 星に願いを »

2016/11/19

はがない

Pso20160921_172120_004 なんと言うか、経験がある方も多いのではないかと思うが、とにかく何をやってもダメ、と言う事はないだろうか。

やる事なす事全部裏目にでてしまって、どうやっても上手くいかない。どれだけ緻密に計算しようが、事前に準備をしようが、思っているような結果に全くならない。

あっちをすればこっちが、まるでモグラ叩きのような状態。どこをどうやっても収まりがつかない感じ。

今のPSO2はまさにその状態ではないか、と。ユーザーの声に耳を傾けるのは運営の仕事の一つでもあるとは思うが、全部が全部出来るわけがないのだ。変にバランスを取ろうとするから逆にバランスが崩れる、無理に八方美人になる必要等ないのだ。

ついに発表された☆14武器だが、ドロップ限定でドロップ率は初期のサイコウォンド並と聞く。
H時代にシークレットで実装されたサイコウォンドは、まさに幻だった。事前に発表があったとは言え、エウレカさん的には嬉しい発表であった。無論エウレカさんが手に入れれるとは微塵も思っていない。が、叶わぬ夢があった方が毎日が楽しいのではないか、と。

こんばんは、エウレカさんです。

いや~、最近の新コンテンツやアップデートの内容が早すぎて、追いつくのが精一杯です(爆)
エウレカさんは基本このPSO2しかオンラインゲームと言うのをほとんどやった事がないのですが、オンラインゲームと言うのはこんなにペースが速いものなのでしょうか。

まあ無理に追いつこうとしなければイイだけの話なんでしょうね~。多分エウレカさんのやり方が間違っていると言うか、分不相応なのでしょうw

Pso20161030_122609_000はぐはぐエンペ・ラッピー

興味本位でつい買ってしまいました(爆)
可愛いです、デカイです、もう売りました(超爆)

まあ別にそんなラッピー好きってわけでもないのでw

こういう実物大シリーズ、もっと作ってほしいですね~。
タガミとイザネの実物大置物欲しいですw

Pso20161102_002121_001 さすがにそろそろ作るモノがなくなってきました(爆)

エウレカさんが趣味で作っているネタ武器シリーズ

☆9までのレアリティで「潜在」がついているモノってのが条件なんで、ナハトとかリヒトとか良さそうなのが結構あるのですが、今更潜在とか付かないでしょうしね~。

タリスと言えば、オフスティアアルムを交換後、穴だけ開けてずっと放置してたので、せっかくなのでついでに仕上げました。
Pso20161113_005350_000 ホントはウィンクじゃなくてスティグマが良かったのですが、素材の都合上と言うか。

テクニックⅤをやるのに、元々持っていた昔作った☆12武器を素材に使ったので、この構成に。

まあPPが足りないって程でもないのでヨシとして置きましょうw

無事能力を付けたのは良いのですが、問題は属性。魔石を計6個集めれば、もう一つ交換できるだけの素材は揃ってはいるのですが。正直メンドクサイです(核爆)

Pso20161113_183712_000 結局他の☆13タリスを30本食わせました(爆)

属性強化+5%を使っても良かったのですが、なんと言っても高いのでw

まあハンパに持ってた13武器や、交換してない石がイッパイあったのでアイテム整理も出来て良かったかなぁ、と。

コレに伴い、新しくスキルツリーを追加しました。

話は変わりますが、つい先日の事。

緊急が始まるのでブロック移動後、チムメンの彩羽プロを探します。

お、発見!あれ?青字(PT組んでる)だ。フレリストを開いてみるも、エウレカさんの知っているフレは同じブロックにいない。と言うことはエウレカさんの知らないフレと組んでいると言う事か。

どういう状況かわからないので、それとなくチムチャで聞いてみると、フレと一緒と言うことでPT招待が飛んできた。ふむ、エウレカさんの会った事ある人かなぁ、とか思いつつPT参加。

Pso20161117_205451_000_2!?!?

何が起こったのか一瞬理解できない状態がw

合流してようやく事態が飲み込めました。

彩羽プロ、なんと同じ名前の人とPTを組んでいたのです。

以前からそういえば、同じ漢字の名前の人がいるとは聞いていたのですが、たまたまその日フレンドになったようです。

Photo あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!「エウレカさんはプロにPTに誘われたと思ったら、いつのまにかプロが二人いた。

な…何を言っているのかわからねーと思うが、エウレカさんも何をされたのかわからなかった…頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ。

まさにこんな感じ(超爆)

一応モザイクをかけてみましたが、ピンクの方がプロです。あ、言わなくてもわかりますよね(爆)

Pso20161119_013421_002 そんなわけで、もう一人の彩羽さんとフレに。更にフレさんともフレに。

そんなこんなで、エウレカさんついに称号「絆の結晶」をゲット!

フレンド100人の称号ですが、まあフレリストに載ってる人で、今でもアクティブに活動してる人は半分もいないのですがね~(核爆)

昨日はエウレカさん招集のネッキートリガー集会をやったのですが、フレのフレさんとかも来て貰って、そこでまた新しくフレが出来ました!

既にいっぱいなので、確実に復活のなさそうなフレをリストから削除させて貰いました(爆)まあ新しくアカウントとってる人だし、そっちはリストあるからいいよねw

*2016.11.29追記

新しく申し込まれたフレ登録を受けて気付いたのですが、登録数が100を超えている事に気付きました。調べてみると、どうやらフレ登録の上限は200のようです(爆)

では今日はこの辺で。

|

« It isn't equal | トップページ | 星に願いを »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« It isn't equal | トップページ | 星に願いを »