« はがない | トップページ | 愛好家冥利とは »

2016/12/25

星に願いを

Pso20160914_221210_001_2 報酬期間やらアップデートやら、やる事が多すぎてしばらく更新が滞ってしまった。

実に久しぶりの更新である。

ついに実装された☆14武器だが、当初の発表通りのドロップ率のようで、現状では全鯖でもわずか十数人くらいのドロップのようだ。

明らかに使わなさそうな人、自分より装備や所持品が劣っていると思われる人、自分に出ればもっと有効活用できるのに、と数多の嫉妬や羨望の織り交ざった会話が毎日至る所で聞かれる、これが良いか悪いかはわからないが、実に久しぶりのこの感じ。

早朝から目覚ましをかけて、まず出ないとわかっていても緊急に足繁く通う、決して報われる事はないのかも知れないが、ゴールしてないからこそ走り続けれるとも言える。

だが一度くらいは、憧れを憧れているうちに我が手に収めてみたいものだ。

こんにちは、エウレカさんです(◎´∀`)ノ

いや~、今年もあとわずかですね~。今日はなんとクリスマスですよ!

まあもうチキンもケーキも食べたし(爆)クリスマスっぽいイベントは既に先週末に済ませているので(意味深)今日はのんびりPSO2です。

のんびりとは言ってますが、週末の予告緊急ほぼフル参加してます(核爆)深夜早朝も出陣しているので、間に仮眠を挟みつつ、☆14の宝くじを狙いに行っていますw

Pso20161214_224347_000 ファミ通CUPの報酬期間が終わりましたね~。

エウレカさんは今回、射撃用のユニットをサイキからオフゼ一式に変更しました。

必要分だけのだいたいの素材とキューブとメセタを用意していたのですが、直前になってエレガントブーストの実装が(爆)

ノーブルからステ+10PP+1は正直微妙なところでもありますが、やはり出た以上は付けたい所。予算の都合でとりあえず予定通り射撃用をエレガント・シュートで一式作成。

レッグはオビでも良かったのですが、性能よりも見た目重視なんで(核爆)三つ揃える事に。

テク用ユニットは、先ほどの射撃ユニットとブースト以外は同じ構成。報酬期間であれば、ジソ生成ソール、ジソ対応ソール、スティグマ、ドゥーム、テクⅣ、スピⅣ、アビⅢが5つの素材の中に一個ずつ入っていればそのままエレガントに貼りかえる事ができます。

キューブはなんとななりそうですが、予算が厳しい(爆)いつもならスクラッチでも、という感じですが、最近のスクラッチは本当にメセタにならないものが多いので(超爆)

Pso20161215_205859_000 こんなショッキングな落とされ方をしながらも、なんとか自作で2つ分の材料は確保。残る一つ分は倉庫にあった、売れそうなモノを全て売り払ってなんとか工面しましたw

結局テク用ユニットもオフゼのまま、エレガントに変更しただけですが無事完成。

一番作成の古い打撃ユニットは、オフゼ以外で作成することになりそうなので、もうしばらくはそのまま使うことにしました。

Pso20161225_114250_000 先ほどのメリクリで、アステユニコンがドロップ。

ドロップ限定で、特殊二つ名の付いたクォーツからしか出ないので、メリクリ中に入手できて良かったです。

旧式なので、特に同じ武器を拾わなくてもなんとかなりますw

特殊能力因子の追加で、武器の能力付けはもう何の楽しみもなくなってしまったので、付ける能力の組み合わせをどうするか考えるだけになりましたね~。

Pso20161127_162215_000 やっぱり新世武器は6スロ以上にすると見た目の収まりが悪くなりますよね~。

かといって6スロだと、新しく出た因子やらの能力を含めると、明らかに何か削らないといけなくなってしまって、非常に悩ましいです。

これは完全なPP回復用なんで、ステはおまけ程度です(爆)

因子でもフレイズ・シリーズの場所をどこにするか悩み所だったのですが、6スロなんで結局一番先頭に。ソール・V・Vの並びが綺麗になるかなぁ、と。

しかしこんなV・Vとかが簡単にできてしまう時代になってしまったんですよね~。嬉しいような悲しいような、複雑な気持ちですw

さて、週明けからは大晦日まで仕事で忙しいと思われますので、年内最後の更新になるかと思います。

今年はなんだかんだで、結構フレンドの方が増えたりと、結構色々あった一年だったような気もしますw来年もどうぞ宜しくお願いいたします。それでは良いお年を!

では今日はこの辺で。

|

« はがない | トップページ | 愛好家冥利とは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はがない | トップページ | 愛好家冥利とは »