« 星に願いを | トップページ | soul is revived »

2017/01/10

愛好家冥利とは

Pso20170110_180826_013 2017年最初の更新である。

年始の挨拶をするには少し遅い気もするが、こんなブログをご覧いただいている奇特な皆様(爆)や、フレンドの方々、今年も「すすめ!エウレカさん。」を多少なりとも気にかけて貰えれば、と。

さて、2017年のPSO2は、果たしてどうなって行くのか、エウレカさんは☆14武器を手中に収める事が出来ているのか。色々気になる事も多いが、取り敢えず2017年始動である。

意外とブログが細々と続いていることが一番の驚きかも知れない(爆)

あけましておめでとうございますぅ~、エウレカさんです(◎´∀`)ノ

まずはお知らせ!ハッピー銀子さんのブログ「やっほい!銀子のブログだよ!happyPSO2!」をリンクさせていただきました!

先日ふとした事からフレンドに。今年もエウレカさんの出会いの輪も幸先良いスタートです。

フレンドのフレンドはフレンドかも知れない」と、言う感じで、今年はフレンドのフレンドさん同士の交流会みたいなのを兼ねたイベント的なのもしてみたいですね~。

Pso20161231_235457_000 12月31日、大晦日も当たり前のようにオラクルにいるエウレカさん。

普段はリア充を公言してますが、それとコレとは別です(爆)

31日23時59分までのクリスマスロビー、日付が変わると自動的にお正月ロビーに変わります。

毎回思うのですが、コレぐらいの事なら、サーバを止めなくても出来るんだなぁ、と。同時に正月限定スクラッチも配信開始に。

Pso20170101_000008_001 日付が変わってお正月ロビーに。

自他共に認める、チームメンバーであり、相棒の彩羽プロも一緒に写っています。

そういえば、プロとの付き合いもかなり長いんですよね~。

フレンドのAnzさんからの紹介で知り合った、フレンドのフレンド。いつの間にか一緒にいる時間が長くなって、ついにはチームメンバーに。今では固定のお呼びがかかる時も二人セットで声をかけて貰う程の周知の相方。漢字で彩羽って一々入力するのが面倒だからと、安直な理由でついたあだ名が「プロ」どの辺がプロなのかは、本人を知っている方ならよくわかるはず(爆)

今日のおやつがどうだとか、あのラーメンが美味しかったとか、食い物の話題ばかりな気もしますが(爆)ゲーム以外の話題を気軽に話せるフレンドがいるのは、エウレカさんのPSO2ライフを充実させる要因の一つなのには間違いないなぁ、と。

エウレカさん、基本攻略派ではないので、余程気に入ったコンテンツでもなければやりこみません(爆)装備品なんぞ、ただのファッションなのです。もちろんソロで一通りの事が出来るだけのステータス補正、意識高い系の人に絡まれない程度(爆)の基準で、お財布とキューブと相談で作成してます。

Pso20170104_192452_000_2 そんなエウレカさん、久しぶりに気合の入った武器を作ってみました。

因子が来てから、正直能力付けのモチベも下がっていましたが(爆)だって穴だけあければ100%で凄い能力が簡単に付けれてしまうんですよ!

喜ぶ人も勿論いるでしょうが、エウレカさんみたいなのは逆に萎えてしまった人もいるんじゃないかなぁ、と。

何が面倒って、+35にする為に目当ての因子の武器を集めるより、通常期間に7スロに穴開けする事(超爆)万年キューブのないエウレカさんには、ほんと苦行なのですよw

そんなこんなで、ようやく一本分の目当ての因子が全部揃ったので、早速能力を付けたいと思います。作成したい武器は二つあったので、どちらを先に完成させるか悩みましたが・・。

Pso20170104_194012_003 エウレカさん初の200盛り武器は、愛用のブラシに(爆)

拘りのアビⅢは、アストラルと合わせるとステータスの見た目がよいのと、OPの並びでモデュフリが綺麗に並ぶので、ドゥームを使わずに敢えてのアビⅢです。

30分程ツナとどっちに先付けるか悩みましたが(爆)もう1セット分材料はあるので、今度はツナにも付けたいと思います。

あれだけ頑張って、物凄い手間隙かけて作ったオフスティアカリバーより圧倒的な能力が、こんなに簡単に付いてしまうとは。。。嬉しい反面複雑な気持ちでもあります(爆)

でも面白いでしょwコレを装備してるだけで、エウレカさんがどれくらいこのゲームをやっていて、どういう人なのかなんとなくわかって貰えると言うか(爆)

早速作った後で、ロビーに立っていたらGJ貰いましたw今回フレンドになってブログをリンクさせて貰った銀子さんですw武器を作っただけでフレンドが出来ました!(超爆)

ネタ武器愛好家冥利に尽きますwこういうちょっとした話の切欠とか笑いに繋がる所も、エウレカさんがネタ武器好きな理由の一つなのですw

今年も楽しいPSO2ライフを満喫しましょう!では今日はこの辺で。

|

« 星に願いを | トップページ | soul is revived »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 星に願いを | トップページ | soul is revived »