« 愛好家冥利とは | トップページ | 長き闘いの果てに »

2017/01/22

soul is revived

Pso20170122_174629_042 ついにレベルのキャップ解放まで、あと二ヶ月くらいになった。

長らくレベル75が続いていたので、待ち望んでいた人も多い事と思う。

今回は、キャップ解放にそれなりの条件があるようで、今までのようにすぐにレベル上げに取り掛かれるかと言う所が多少気になる。

全クラスレベル75のエウレカさんだが、よくよくオーダーを見ると、普段まったくしないクラスのSPオーダーがいくつか完了していない事に気付いた。まあコツコツとやっていこうか、と。

キャップ解放がくると、フレンド達とクエストに行く頻度が増える反面、のんびりと話し込んだりする時間が減ったり、行きたいクエストが違ったりと、色々な弊害となるのも事実。のんびりしたいエウレカさんには、あまり手放しで喜べないと言うのが正直な所なのだ。

こんばんは、エウレカさんです(◎´∀`)ノ

いや~、先週こちらは久しぶりの大雪で、色々と大変でした。エウレカさんの家は山と言うか、坂の上にある住宅地なので、行くことは出来ても帰って来れないと言う事が起こるんですよね~(爆)

と、言うわけで久しぶりに歩いて通勤。雪道なので思いのほか時間がかかってしまい、40分程かかりました。

Pso20170122_111301_001 本日のエルサーで久しぶりの虹ドロップ

近づいてみると、ロッドとダブセのSWが二つ重なってしまっていたので、適当に回収(爆)ドキドキは最後まで取っておきたいものですw

もしロッドのSWならEPDが、ダブセならダブル=カノンがそれぞれ確定です。

まあ結果はご覧の通りwまあおかげで、ようやくダブル=カノンを属性60にする事ができました。

ブランフルークも2本拾って60にしているので、残るはヤスミ8000だけですね~。ドロップ限定の武器はやはり嬉しいです。おまけにエウレカさんの好きな旧式武器ですし(爆)

Kimg0241 さて、今日は久しぶりにエウレカさんの日常編

もう一月も終わりが近いですが、正月明けの週末、年に一度の墓参りに広島のばあちゃんの家まで行って来ました。

毎年の恒例行事になっていて、親の休みの都合で、正月明けの週末、つまり成人式がある週末の連休を利用して行っています。

今年は6日~9日の日程で、6日は普通に一日仕事(爆)仕事から帰って車に荷物を積み込んで、そのまま高速を走ること約5時間(超爆)なかなかにハードスケジュールです。

まあ昔はそれを下道で10時間以上かけて行ってたんですからね~wもうさすがにそれが出来るほど若くはないです(爆)数年前から広島から呉までの道路が綺麗に繋がって、降りたら目的地まで5分もかからないという素敵な場所に。家を出て20分程で高速に乗ったら、あとは目的地までヒタスラ高速を走れるので、大幅に時間が短縮できるようになりました。

上の画像は連れに買ってきたお土産。コレ何かわかりますか?w広島と言えば「もみじ饅頭」そしてこれもまた広島と言えば「マツダ」と、なんと自動車メーカーのマツダと、もみじ饅頭の老舗にしき堂のコラボレーションの、なんともカッコイイパッケージのもみじ饅頭なのです。(画像は箱を立てて置いてます)

今年は墓参り以外は特に観光等に出かけることもなく(結構大雨だった)向こうの親戚も呼んで久しぶりに酒盛りをしましたw

広島で過ごす楽しい週末はあっと言う間に終わり(爆)続く先週は彼女が泊りに来ていたのですが、大雪の為次の日早々に送っていく羽目に(爆)連日雪掻きで疲れました。

Kimg0243 そして今日は久しぶりにコレ。

最近全く音沙汰なし(爆)の家スロですが、SammyからエウレカセブンAOが出るようなので、久しぶりに押入れから引っ張り出して来ました。

何かで使ってしまって、ボリュームとトランスがなかったので、床に降ろして取り付け作業。

横のPCで適当な動画なんぞを垂れ流しながら、缶コーヒー片手に作業。

これやる度に思うのですが、至福のヒトトキだなぁ、とw

家スロそのものを打つよりも、それに付随するDIYなんかをするのがやっぱり楽しいのかなぁ、とか思ったり(爆)

Kimg0244 新台のエウレカセブンAOですが、初代を踏襲してる感じで良さそうですね~。

システム的にはコードギアス2とBLOOD+二人の女王を合わせたような感じでしょうか。

PVしかみてないので内容的な事はよくわかってないのですが、筐体が超カッコイイ!

これは初代と是非二台並べたい所ですね~w

E・E・E+休止から約八ヶ月。思えば家スロのココロ。終了から復帰を決めたのはこのエウレカセブンでしたね~。エウレカさん的には、コレを超える名機はまだないと思っています(爆)

とりあえずお手頃になったら、エウレカセブンAOは必ず手に入れる予定なので(爆)もしかしたらその時はまた同じようにE・E・E+で復帰があるかも知れませんね~w一応ほら「無期限休止」中ですから、復活もありえるのですよ(超爆)

久しぶりにエウレカさんの家スロ魂を呼び覚ましたエウレカセブンAO、早く実物と対面してみたいものですw

せっかくなんでPVも(爆)大人レントンのV3モードが超カッコイイ!では今日はこの辺で。

|

« 愛好家冥利とは | トップページ | 長き闘いの果てに »

コメント

おじじへ

家スロは、リール音は機種によりけりだけど、電気代はそんなにかからないわよw

マツダコラボのもみじ饅頭は、最初プラモかと思ったわw


バリットくんへ

おひさしー!
エウレカAOは、初打ちでカノンバトル、V3モード引けたので満足です(爆)

最強の上乗せゾーンに、あえてレントン持って来た所がよくわかってるなーとw

安くなったら、これだけは欲しい所ですね~。

投稿: エウレカ | 2017/02/26 19時26分

おひさしーw
家スロは引退してないんだね。
エウレカAOはもう打ったの?
なんかネットでは無理ゲー感がすごいとか叩かれてるけど。
導入もバラに1台とかばっかなんで打てずに消えてく可能性ガガガが

投稿: バリットくん | 2017/01/28 10時30分

家スロは、リール音がうるさいのと電気代がバカみたいにかかるのが頂けない( ゚Д゚)
でも、エウレカさんが楽しそうで何よりです(´ω`)
ART機種ばっかりになってホールでスロ打つことが少なくなったけど、エウレカは演出飛ばさずじっくり見る系ですね!
初代めっちゃ好き(*´Д`)

マツダコラボのもみじ饅頭があるのは初めて知った!普通にカッコイイパッケージで笑うww
お土産に喜ばれそう~

あと、ダブル=カノンおむぇ( ゚Д゚)
ニョイボウもしっかり属性50の7スロに愛を感じましたww

投稿: トラット | 2017/01/27 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛好家冥利とは | トップページ | 長き闘いの果てに »