« 長き闘いの果てに | トップページ | Short rest »

2017/03/18

本末転倒をしたいエウレカさんの報酬期間2017春

Pso20170122_174434_038 久しぶりの三連休。段々と暖かくなってきた感じだが、まだ暖房は手放せない感じがする。

年に数回の一大イベント「ARKS NEW YEAR CARNIVAL 2017」のWEB連動イベントの報酬期間がやってきたわけだが、先日のアップデートから武器やユニットの購入チケットが廃止になり、素材が集め易く、更にイザとなればキューブが実質買えるのと同じになった事で、装備更新の意欲を掻き立てる事になるのでは、と思いつつもキューブはあれど、最近は金策もままならず、財布の軽いエウレカさんの今回の報酬期間は果たしてどうなるのか、と。

因子の出来た武器と違って、費用も圧倒的にかかるユニットの更新は、それぞれの個性が見えるようで大変興味深く、面白い。

こんばんは、エウレカさんです(◎´∀`)ノ

いや~、ついに実装のPSO2初のPvP「バトルアリーナ
こういう装備関係無しのチャレ的要素なコンテンツはあまり好きではないエウレカさんですが、取敢えず行ってみる事に。

Pso20170308_230552_000 こういうのは人が多い内に行っておかないとですね~w

感想から言うと、思ったより楽しかったです。

ラグやらバグやら不正やら蔓延していたようですが、一回5分と短く、1対1と言うわけではないので、結局の所色々な意味で運ゲーじゃないかな~、と。
もちろん上手い人は明らかに動きが違う感じがしますが、5分と短い間では、如何ともし難いと言うかw

結局ロビアクが交換できるまでやって、そこからは今のトコ行ってません(爆)まあ丁度報酬期間が来たと言うのが大きいんですがねw

そしてやって参りました!年に数回の報酬期間!!今回は特殊能力因子、☆12ユニットが実装されてから初の10%期間と言うこともあってか、武器やユニットの更新をした方も多いのではないでしょうか。

Pso20170317_005921_000 今回キューブはいつもよりあるのですが、圧倒的資金不足のエウレカさん。

タイミング良くと言うか、☆12までの武器と☆11までのユニットが以前に購入したものや、取引不可だった物も、オーナー登録解除をすればなんと販売出来るように!

と、言うわけで倉庫に眠っていた、以前作った完成品の武器やユニットを片っ端から売ってある程度資金を調達。当初は特に何を、と言うわけでもなく、逆に素材を作って売って一儲けしようかとか企んでいたのですがwやはりエウレカさん、そうは行きませんよね~(爆)

Pso20170317_184820_000 結局前々からしたかった、打撃用のユニットをオフゼから更新。

手持ちの☆12ユニットで使えそうな組み合わせは、アストラ一式、ユニオン一式、イザネリア、レッグとデッドリオンアームの組み合わせの3組。

称号報酬のホワイティルシリーズもありますが、打撃向きではないので却下。

どれにしようか少し迷いましたが、やはりレイドボス産で希少価値が高く、見た目も良い(ココ重要)アストラユニット一式で組むことに。

とは言え先日のソロ徒花攻略の為に、安い時に買っておいた素材等は全て売り払ってしまったので(爆)イチから全て揃えないといけません。

予算が限られているので、出来そうな素材は低スロの安いのを買い集めてコツコツ自作。
作った素材を売って更に違う材料を買ったり等して(爆)徐々に準備が進みます。

Pso20170317_191632_001 なんだかんだで三部位とも完成

キューブにそこそこ余裕があったので(と、言っても4000個弱)素材作成が捗り、なんとか資金の都合の付く所で出来ました。

以前に作った射撃用、法撃用のオフゼ一式と同じ構成で、ステ+140PP+19のPP寄りの構成。

とは言え、最初からわかってはいた事なのですが、オフゼに比べるとアストラは性能的には微妙(核爆)☆12ユニット最大の利点であるリングを装着出来る所以外は、オフゼに比べると微妙と言うか。。。

以前に使っていたオフゼ一式(ステ+145PP+13)ユニットの素のステータス+セット効果でステ+60HP+260+PP35耐性が打3射3法4

今回作成のアストラ一式(ステ+140PP+19)ステ+60HP+180PP+30耐性が打射法2ずつ

つまりHP-80PP-5耐性が打射-1法-2で、特殊能力の変更でステ-15PP+13と、PP以外全ての能力が下がると言う結果に。

リングが複数装備出来ることで、今までの立ち回りと違った事が出来るようになる事は良いのですが、作っておいてなんですが、正直微妙だな~、と(超爆)

Pso20170318_173853_001_2 あと何が一番嫌かって、リングを入れると特殊能力の表示欄が一段下がって、時限を入れると6スロ目から他○種と言う表記になる事ですね~。

正直このまま使いたいくらいなのですが、わざわざ性能を落とした☆12ユニットに乗り換えてまで、肝心のリングを入れないのはさすがに本末転倒なので、非常に名残惜しいですが(爆)リングを組み込むことにします。

エウレカさん的拘りで、性能差はなくても+20のリングを入れたいので(核爆)取敢えずレッグにステップジャンプのリングを組み込むことに。

Pso20170318_174108_002 うわあああああダセえええええ(悲)

他3種と出るのは、まあ妥協出来る所ですが、見えてる能力がジソ、パワⅣ、アビⅢ、スピⅣとなんともしょぼい感じに見えるのが残念過ぎます(爆)

元々使っていたオフゼは、過去の日記を見ると、ちょうど一年使ったようです。コレもそれくらい使えたらいいなぁ、とか思いますが、コレを書きながらリアルタイムで視聴中の「PSO2STATION!」で早くも次のレイドボスからのユニットが紹介されていたりで、既にやヴぁい感じがしますね~w

とりあえず今回の報酬期間はコレで終了と言った所でしょうか、まだ数日あるので、必要そうな物の穴あけくらいはしておきたいと思います。

では今日はこの辺で。

|

« 長き闘いの果てに | トップページ | Short rest »

コメント

銀さんへ

わーい銀さんだ~!

ソロ花は常設期間に英雄とりましたが、このユニットに換えてから、なんとタイムが落ちてます(爆)

オフゼに比べてかなり軟らかい感じなので、立ち回りが余計シビアになると言うか(爆)

スロ数が多いだけで、実際は5スロと大して変わらないと言うかw見た目の問題です!w

投稿: エウレカ | 2017/04/02 00時12分

7スロて!wwww
まぁエウレカさんなら平常運転なのかもしれませんが…

例えぱっと見見える能力がしょぼくても(しょぼいとは思わないですが…)、ちゃんとした能力が7つついてるだけで戦慄モノですよ!普通!

これでソロ徒花も勝てますね!
だらっしゃああああああああああ!!

投稿: ハッピー銀子 | 2017/03/27 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長き闘いの果てに | トップページ | Short rest »