« Short rest | トップページ

2017/04/18

ずっとこの日を待っていた

Pso20170417_194400_005緊急警報発令!地球の衛星・月にてエーテルの異常励起を検知。現在、作戦準備中です。

やれやれ、また月面にエーテルとやらが異常発生しているらしい。

ココ最近やたら頻発するせいか、緊急事態の割には、他のアークス達もさして動揺はないように見える。

無論それはエウレカさんも同じで、特に慌てることもなく、淡々と出撃の準備を進める。

今日は同シップ内に、パーティーを組んで出撃出来そうな人はいないようだ。時間が時間だけに、まだ戻って来ていない者も多いのだろう。まあ特別困難と言うほどの任務ではないので、単独で出撃しても問題はない。

見慣れたキャンプシップに降り立つ。装備品の確認をしながら、念の為登録済みアークスの一覧が見れる端末も起動しておく。もしかしたら誰かしら出撃までに合流できるかも知れないからだ。

そろそろ出撃時間、シップに戻ってきたアークスと合流できるギリギリの時間くらいだ。と、端末からアラートが響く。

「どれどれ、誰が戻って・・・・・?・・・!?」思わず端末を二度見するエウレカさん。それもそのはず、端末にはもう表示される事がないであろうアークスの名前が表示されているからだ。

一瞬機械の故障かも、と疑ったがそんな事はまずないだろう。落ち着いてオペレーターのシエラに確認をしてみる。

「・・・ああ、その方でしたら、先程コールドスリープから目覚められた所です。現在メディカルチェック中ですね。」淡々と答えるシエラ。

「どういうことだ?彼女はコールドスリープしていたのか?いつから?そもそもそんな報告は入ってないぞ!?」

突然の事に動揺を隠し切れないエウレカさん、捲し立てるようにシエラに問いかける。

聞かれませんでしたので

・・・・段々とこのオペレーターも、あの上層部の陰険メガネに似てきたような気がしないでもない。

どういった経緯があったのかはわからないが、ただ一つ確かな事は、そこに彼女が存在する、と言うことだ。それだけは紛れもない事実なのだ。

居ても立っても居られないが、もう出撃直前だ。逸る心を抑えて取り急ぎ出撃する。こうなればサッサと任務完了して、アークスシップにいち早く戻るしかない。

他のアークス達も手馴れたもので、幸いにも任務は手早く完了。大慌てでキャンプシップに飛び乗り、アークスシップを目指すエウレカさん。

アークスシップに戻るまでの間、シエラから送られてきた情報に目を通す。

彼女は、エウレカさん達がコールドスリープに入るずっと前から、とある事件がきっかけで強制的にコールドスリープ状態になった事、その後違うシップに保管されていた彼女の目覚めが近くなったので、エウレカさん達のいるシップに事前に運ばれて来ていた事。

色々気になるところもあるが、上層部に問い合わせるだけ無駄と言うものだ。

キャンプシップがアークスシップに到着するや、ロビーに向かって猛ダッシュするエウレカさん。息を荒げながら彼女のいるブロックを検索する。

メディカルチェックは終わったようで、ロビーに戻ってきているようだ。人ごみを掻き分けながら、未だ夢か現実なのか、軽いパニックと興奮状態で転送装置へ向かう。

ようやく辿り着いたロビーは、先程のロビーと違い人も疎らで、静寂に包まれていた。
辺りを見回すも、それらしい人影はなかったので、端末からパーティー招待の通知を送る。

・・・すぐにパーティー参加のアナウンスが入る。と、同時に端末にパーティーメンバーの座標が表示される。息を切らしながら駆け抜けたロビーの先に、彼女は静かに立っていた

「・・・久しぶり」

「あああぅううああああああああああ!?!?」

本当に嬉しい時と言うものは、まともに会話すら出来ないものだ。何と言っていいのかわからない、言葉が出てこないのだ。

あの頃と同じ、銀髪のショートカットの彼女は、少しはにかんで照れくさそうだった。

「・・・・・ぉかえりぃ・・・」

涙を堪えながらのエウレカさんの、精一杯の言葉

こんばんは、エウレカさんです(◎´∀`)ノ

いや~、冒頭から久しぶりにノベライズ的な感じに。なんと2年半ぶりくらいに、ずっと音沙汰のなかったフレが復帰をしたのです!

この時の日記の時点で、既にログインしてなかったので、初の☆13武器「アーレスシリーズ」実装前辺りからと言うことになりますね~。

Pso20170403_190030_000 当時では考えられないような、こんな特殊能力も、簡単に安くつけれるようになりました(爆)

コレはフレの銀さんのブログで、遊戯王の榊遊矢をつくってみたと言うのを見て、あまりの出来に思わず作ってしまいました(あんま関係ないw)

銀さんのマイルームにテロしとこうと思ったのですが、ルームコストがいっぱいでテロ不発に(爆)

いやしかし2年以上もブランクがあると、新規で始めたのとほとんど変わらないような状態ですよね~。何もかもが全部変わってしまって、何からすればいいのかわからない状態。

70/70で止まっていたレベルは、翌日には75/75に(核爆)いいタイミングで復帰したモノですw

もし万が一、再び戻ってくるような事があれば、その時はエウレカさんの持てる全てを使ってでもバックアップしていくつもりでいたのですが。

Pso20170410_194540_001 少し前にこんなモノを作ってしまって、物凄く散財した後だったのです(爆)

これテクニックⅤだけ因子使ってません。

因子なしでステⅤ+マザーファクター。見る人が見れば、結構面倒な手順を踏んで完封しているのがわかってもらえるかなぁ、とw

いや~、しかしもう鳴る事はないんだろうなぁ、と思っていても、ずっと解除できなかったログインコールが鳴った時はリアルに声でましたよw

徐々にフェードアウトってわけでなく、事情があって急に来れなくなったので、なんかずっとぽっかりと穴が開いたままだったんですよね~。ずっと止まっていた時間が、再び進み始めたような、そんな感じがします。

まあ何はともあれ、毎日のPSO2にハリが出来たと言うかw明日はいよいよ新レイド、デウスエスカ実装ですからね~、早く皆で緊急参戦したいものです。

では今日はこの辺で。

|

« Short rest | トップページ

コメント

【よろしく再 (*´Д`*)】
エウレカさーん‼︎ありがとーちょっと⁉︎かなり感動したよぉ〜ありがとです(*´ー`*)
突然いきなり消えてしまって…申し訳ないと同時に暖かく迎えてくれて本気ありがとです♪
変わらない(メセタない)エウレカさんに安心ですw操作も完全忘れて……Orz 初心者にカムバックで……四苦八苦中ですどwまたよろしくお願いします(о´∀`о) 【ありがとう&よろしく再】って言葉以外出てこなくて、ごめんなさいですけど…ありがとう♪ よろしく再ですw

ps. エウレカさん以外にもウィスや会いにきてくれた皆さん…本当にありがとう&よろしく再です‼︎時間あるとににでもかまってくださいね(*´Д`*)

投稿: Anz | 2017/04/20 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Short rest | トップページ