« ずっとこの日を待っていた | トップページ | エウレカさん、十年前を振り返る。 »

2017/05/07

エウレカさん玉ねぎ紀行

Pso20170422_200255_000 ついにEP4を締めくくる、レイドボス「デウスエスカ」が登場。

週明けには4人用デウスに加え、魔人ファレグとの決戦も。

クエストの高難度化が進んでいる気もするが、逆にわけのわからない緩和もあったりと、なんというか方針が定まっていない感じがヒシヒシと伝わってくる。

プレイヤーの声を聞くことも、もちろん大事であるが、どれを優先してどういう方向に持って行きたいのか、ここは一本芯の通ったところを見せて戴きたい所ではある。

そしてエウレカさんは、魔人ファレグに勝利することが出来るのであろうか。ここはエウレカさんの意地の見せ所ではないか、と。

こんにちは、エウレカさんです(◎´∀`)ノ

いや~G.Wもついに最終日になってしまいました(爆)連休だった方、そうでない方も色々おられると思いますが、いかがお過ごしだったでしょうか。

Kimg0253 と、言うわけで今日は久しぶりのエウレカさん日常編

一昨日の5月5日(金)に日帰りで淡路島に旅行に行って来ました。

もう少し遠い所だと思っていたのですが、よくよく調べると車で高速道路を使えば2時間くらいで行ける、と。

連休中の渋滞を考慮して、当日は少し早めの午前6時半に出発。

途中渋滞もなく、スムーズに2時間程で目的地に到着しました。

まずはココ、淡路島観光でも屈指の人気を誇る「あわじ花さじき
開園が午前9時からだったので、丁度良い時間だったのですが、既に駐車場は満車(爆)開園を待つ人の列が出来ていました。

Kimg0254 まあとりたてて何かあるわけではないのです(超爆)

甲子園4つ分程の広大な土地に、ヒタスラ花が咲いていると言う。

んが、残念な事に事前に調べていたような景色はなく、時期が悪かったのか、そこまでビックリする程の花は咲いていませんでした(爆)

天気も良く、見晴らしは良かったですw気温も高かったので、事前に彼女が用意していた「まっぷる」にも乗っていた、びわのソフトクリームを食べて退散。

Kimg0255_3 次の目的地はそこから少し走ったところにある「道の駅東浦ターミナルパーク

隣には地元野菜の直売所もあり、多くの人で賑わっていました。

連休真ん中のせいもあってか、とにかくどこにいっても人が多い(核爆)

そして駐車場の空きが全然ないw
しかしタイミング良くというか、運が良いのか、エウレカさん達が行く先々で、丁度目の前に駐車していた車が出て行くところだったりと、なんとか駐車スペースを確保する事が出来ました。

ココでは野菜やお土産物を物色していたのですが、彼女が靴擦れを起こしてしまい、ちょうど目の前にドラッグストアがあったので、そこで絆創膏を買って一度休憩。お昼前になったので、本日のメインというか、彼女がどうしても行きたいと言っていた所へ移動します。

Kimg0257 やって来たのは、またも道の駅(爆)

道の駅あわじ

駐車場も臨時の臨時くらいの場所まで一杯でしたが、ちょうど入り口横が開くと言う奇跡の展開にw

入り口付近はあまりに混んでいたので、施設内の臨時駐車場から一枚。

明石海峡大橋のすぐ真下にあります。向こう側に見えるのが神戸側ですね。

当日は汗ばむほどの天気で、ほとんどの人が外に設置されたテーブルで食事をしていました。

Kimg0256 ココでの目的はコレ。

左から「焼き穴子丼」「生さわら丼」「生しらす丼

玉ねぎの汁物がついて、お値段どれも850円とリーズナブル。

こういう観光地だとボッタ値段で味もイマイチってのが多いのですが、コレは行列が出来るのも納得出来ましたw

エウレカさん、人ごみとか並ぶの超苦手なのですが、40分くらい並んだ甲斐があったなぁ、と思える味。
ちなみに食事が終わった後、盆を返しに行こうとしたら、エウレカさん達が並んでいた倍以上の列が出来ていました(核爆)少しずつ早め早めの時間で行動していたので、うまくピーク時間を外せたようです。

しかし他にも食したのですが、何を食べても美味しい!淡路島に行ったことのある他の人に聞いたところでも、観光というよりは、美味しいものを食べにいったり食材を買いに行く方がメインと言っていたのがわかりましたw

実際コレと言って観光するような施設はあまりないのですよね(超爆)海岸線の景色は素晴らしいので、ドライブには最高でした。

Kimg0259 食事後、もう少し海側に移動して一枚。

結構な人が、釣りも楽しんでおられました。

日本海側と違って、波も穏やかな感じで、座ったベンチで昼寝をしそうになりましたw

ココから淡路ICまではすぐなのですが、帰りに淡路SAに寄りたかったので、再び来た道を戻る事に(爆)

ちなみに行きの時点で淡路IC、SAの出口付近は既に渋滞が発生していましたw道端では玉ねぎを露天販売している人がちらほら見られました。

Kimg0260 そして淡路SAに到着。

淡路SAは近隣のSAの中でも屈指の人気スポット。SAなのに目的地になるほど人気な場所なのです。

コレは下りSAにある観覧車。行きが下りで、帰りが上りになるのですが、なんと淡路SA、上りと下りが無料で行き来出来ます。

上りと下りの間にもハイウェイオアシスがあり、そちらの規模もなかなかのモノ。

んが、とにかく駐車場内が車や人で一杯な上に、道がややこしい(核爆)各SAが反対側のSAとオアシス方面と出口に繋がってるいるので、分岐が物凄くややこしいのですよ。

こちらも着いたはいいのですが、駐車スペースが全くなく、端のゼブラゾーンに何台か車が並んでいたのでそこに停めようかと思っていたら、またも出口付近の車が目の前で出て行くというサプライズが!

Kimg0261 高所恐怖症の彼女に、再三念押しして乗ったのですが(核爆)

ちなみにどうしても乗りたいと言い出したのは彼女の方ですがw

見晴らし最高の観覧車の中、ムードあるような事は何もなく(爆)ただひたすら手すりにしがみついて、遠くの海を見るだけの彼女を横目に、遠くの景色を撮影していましたw

観覧車の高さは65m程だったかと。一周15分くらいでした。

遠くに見える明石海峡大橋が、先ほどの場所からどれくらい戻ってきたのかわかりますw

Kimg0264 ご覧の通り、駐車場も車が物凄い数でした。

駐車場はココだけでなく、何箇所も同じ規模くらいのがあるのですが、どこも停める場所を探すのが困難な程混雑していました。

淡路SAは、食事もかなり楽しめる場所で、何軒もお店が軒を連ねていました。ちょっと小腹が空いたので、海産物の串焼きを食べたり。お土産も多種多様に販売していましたが、残念な事に酒類の販売がなし

そういえば、高速道路上なので、お酒の販売はしていないのでしょうか。地酒を買って帰るつもりだったのですが、結局買いそびれました(爆)事前に見かけたときに買って置けばよかったのですが、あまりに炎天下だったので、なるべく後にしようと思ったのが裏目に出ました。

他にも見てまわりたい予定のところはあったのですが、どこも駐車場が満車(核爆)入り口で警備の人に止められて、入れてもらうことすら出来ませんでした(爆)

今回は都合で四国側、鳴門のうず潮等は行っていないので、次回は南側まで足を伸ばしてみたいと思いました。思ったほど時間もお金もかからないので、今度はもう少し混雑していない時期を見計らって行きたいと思います。

Pso20170501_171414_000 さて、一応PSO2の話題も(爆)

G.Wの強化5%アップ期間なので、武器強化称号を二十数個叩いて、称号1000個達成しました。

このシリーズのユニットは、テク職用に使いたいですね~。

まあ今回はメセタもキューブもまったくないのでスルーですがw

5%期間でも何も作るものがないと、特に恩恵がないと言うかwまあ経験値アップもあるので、ガンナーもついにレベル80達成。残るはバウンサーとサモナーだけになりました。

Pso20170422_110156_000 デウス戦の最初のガラスっぽい階段が綺麗なので、SSを撮ってブログ用に、とか思って撮ったらコレですよ(核爆)

得体の知れないヤンキーが写りこんでしまいました(爆)

この一瞬のタイミングでカットイン被せてくるとは。。。

さて、楽しかった連休も今日で終わり、残った時間を全力で楽しみたいと思いますw

では今日はこの辺で。

|

« ずっとこの日を待っていた | トップページ | エウレカさん、十年前を振り返る。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ずっとこの日を待っていた | トップページ | エウレカさん、十年前を振り返る。 »