« エウレカさん、普通の生活を考える。 | トップページ

2017/06/17

Caustic talk

Pso20170611_174812_006_2 梅雨入りしたと言うのに、こちらでは雨の降る気配もなく、非常に過ごし易い天気が続いている。

来週辺りからは雨模様になるようだが、極端に降るのは勘弁して頂きたいものだ。

徐々に明らかになってきたEP5の内容だが、ココに来て新職の登場と、それに伴う既存職の大幅な調整が入るようだが、エウレカさん個人の感想としては、もう少し尖った部分は残しつつ、マイルドな調整でよかったのではないか、と。

何でもかんでも平均を取ったような、横並びの調整に思う。自分の子供が一位を取れないと可哀想だとゴネる親の言うことを真に受けて、全員で手を繋いで同時にゴールする幼稚園の徒競走のようだ。

聊か辛辣な言い方ではあると思うが、さまざまな事情が交錯するリアルと違い、ココでは自分の意思で何事も選択できるのだ。それを不公平と言うならば、ただの我侭と言うモノではないのではないか、と。

十人十色、EP5は果たしてどうなって行くのだろうか。

こんばんは、エウレカさんです(◎´∀`)ノ

いや~、色々新情報出てきましたね~。新職はPSO2初の上級職になる「ヒーロー」ヒーローって職業なのかと思わないこともないですが(爆)一応どのクラスにも入っている「」がちゃんと入っていて一安心(核爆)

Pso20170615_170513_000 先日の出来事。

仕事が少し早く終わったので、いつもより早くログインしたのですが、恐らくココ何年かで初めてではないかと思われる、まさかのフレンドIN率0%(超爆)

まあ5分もしないうちに誰かしらいましたが、なんというタイミングだったのかとw

エウレカさんの今年の目標でもある、フレンドの輪を広げると言う目論見は、少しずつながら実を結んで来たと言うか。

次の報酬期間に、打撃ユニットを新調する予定だったのですが、ココにきてヒーロー用のユニットは、汎用がイイとかなんとか情報が出始めて迷う所。

Pso20170617_002445_002 予定では、現在打、射、法全て同じ構成のユニット(ジソ、ステⅣ、アビⅢ、スピⅣ、スティグマ、ドゥーム、エレガント)のスティグマをエーテルファクターにしたモノにする予定なんですが、コレを汎用にする場合、アプ、アビⅢ、モデュ、エーテル、ドゥーム、ミューⅡ、エレスタのステ145のHP95PP12と素晴らしい構成になるのですが、如何せん素材代が高すぎると言うか(爆)

モデュをウィンクルムに換えるとなんとかなりそうな気がしないでもないですが、汎用あんま好きじゃないのですよね~。

ちょっとお試しにと4スロくらいで何か作ってみようかと試したら上のSSは一発で成功、次も全く同じモノが一発で出来ました。

Pso20170617_101656_000 そうかと思えば、こういう恐ろしい事が当たり前のように起こるのですよ(超爆)

モデュにアプ一個混ぜとくかなーとか思ったのですが、98%だし面倒だからと思ったらコレですよw

素材作って売るつもりだったのですが、なんとなくチャレンジしてみたくなって、本体を何にするか考えた挙句、11ユニットでは安価の割りに性能がいいPドラにする事に。

Pso20170617_105247_001_2 打、射、法+100HP+10PP11の4スロユニットの完成。

スピブがエレスタだった場合、ステ+100HP80PP+10に。

エーテルファクターがリターナーⅤに迫る性能なのが大きいですね~。

エレパは高いので、エレスタにして、浮いた分を素材代に回して汎用も有りかも知れないな~、とか考えつつ様子見w

Pドラなんで、材料費+使ったキューブ+αくらいの値段で出したら、意外と即売れしました(爆)素材をバラバラで売るより、まとめて売れた感じでありがたいですw

そういえば、今回のスクラッチに「グロスリップB」なるモノがあるのですが、元からあったグロスリップとどう違うのか。プレビューだけではイマイチわかりません。

思ったより安かったので、どう違うのか見てみることに。

Pso20170616_233007_001 左がグロスリップ朱、右がグロスリップB朱です。

Bは唇の真ん中あたりにボリュームがあるというか、ポテッとした感じの唇になる感じですかね~。

好みが別れる所だと思いますが、ビジフォンでの値段がどちらに人気があるのかを物語っていますねw

エウレカさんも結局元のグロスリップ朱にしました(爆)

Pso20170617_110807_003 新エウレカさんライブに見えますが、新クーナライブですw

なんともイイ場所に当たって、丁度センターで踊っているような感じに(爆)

新曲はどちらもなかなかイイですね~、マク○スっぽい気もしますが(超爆)

でもコレ、アクセスを切ったら、台の上から落ちるように仕様変更すべきじゃないかなぁ、と。台の上で好き勝手に暴れまわって、雰囲気を台無しにする輩の多い事wちょっとやる程度ならわかりますが、ずぅ~~っとやってる人いますからね~。過疎ブロックで一人で存分にやってくれたらイイと思いますがwバランス調整の件と言い、今日のエウレカさんは辛口コメントなのです(爆)

徐々に判明してきたEP5。小出しの情報が多いので、その度に右往左往させられる羽目になりそうですが(爆)これもまあ蓋を開けるまでのある意味醍醐味なのかなぁ、と。

では今日はこの辺で。

|

« エウレカさん、普通の生活を考える。 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エウレカさん、普通の生活を考える。 | トップページ