« A little change | トップページ | Caustic talk »

2017/06/11

エウレカさん、普通の生活を考える。

Pso20170611_182710_017 気温の変化が激しいこの季節、体調管理が難しい今日この頃である。

今日は天気も良かったので、お昼は歩いてコンビニまで買い物に。

日差しは強いものの、風が適度に心地よく、こういう天気なら毎日散歩しても悪くないなぁ、とか。

暑いのが苦手なエウレカさんは、夏が近づいているのは手放しで喜べないが(爆)それでもジメジメした梅雨は早く終わって欲しいものだ。

こうしていると、一年があっと言う間に過ぎてしまうように思う。色々と思う所のあるエウレカさんだが、本当になんとかしないとなぁ、と。

こんばんは、エウレカさんです(◎´∀`)ノ

いやいや、先ほど突然の緊急メンテですよ。(まあ突然だから緊急メンテなんですがw)今日は日曜なのにフレ全然入ってこないなーとか思ってたんですが(核爆)

Pso20170611_200113_000 エウレカさん、なぜか運良く?中に残ってましてw

45分に雨風の緊急前アナウンスが入って、フレリスト見たら全然人がいなくて、おかしいなーと移動しようとしたらあまりにブロックがスカスカで(爆)

で、よく見たらいくつかのブロックが抜けてるじゃないですか(超爆)

これは緊急が始まった直後、20時過ぎの緊急メンテ直前のブロックの様子。いくつか番号のないブロックがありますね。

ちなみにこの状態で、他のブロックへの移動は出来ませんでした。キャンプシップまでは移動して、緊急が始まってから確認したら、一部屋だけ出来ていましたが、ほとんどの部屋名が英語(核爆)そのままロビーに戻ってメンテが始まるのを待ちました。

何回か確認したら、人がいるっぽいブロックが見えてたり消えたりしてたので、こちらからは見えてなくても、ブロック自体は生きていた可能性がありました。

運営のアナウンスでは、「重篤な不具合」と出ていましたが、実際はどうなんでしょうね~、またDDoS攻撃の可能性もありそうですが、仮にそうだとしたら、なんというか世知辛いというか(爆)PSO2のようなゆるい路線のゲームに、どんだけ命賭けてるんだよ、とは思いますね~。

*20:40現在では「緊急性の高いサーバー機器障害が確認されたため」と公式アナウンスが変更されています。

Pso20170531_230326_000_2 まあおかげでこうやってのんびりブログを更新することができるのですが(爆)

でも最近思うのですよ、エウレカさんもPSO2を初めて数年が経ち、日課のようにログインし、INしないのは年に数日のみという、もはや生活の一部になってしまっている感じですが、本当にコレでいいのかなぁ、と。

他にする事がいっぱいある気がしないでもないですし、何より最期の時を迎えてしまった時に、はたしてエウレカさんはどうなってしまうのかなぁ、と。

直前にゲームにどんだけ命賭けてるんだよwとか言ってますが、実際に毎日家に帰ってきてからのオラクルでの生活はエウレカさんにとって大切な時間になっているのは間違いないわけで。

Pso20170602_204907_000 そう言うものが、いつか全部なくなってしまうと思うと、なんとも居た堪れない気持ちになってしまうのです。

PSO2にハマる前に十二分にハマッた家スロとは違い、エウレカさんの意思に関係なく、いつかは終わってしまうのですよね~。

エウレカさん、動物大好きなんですよ、犬やら猫やら兎やら色々飼ってました。でも今は飼いたいけど絶対飼わないと決めてます。理由は簡単、別れが辛いからです。何度かそういうのを経験して、もう一生飼わないと決めました。のめり込むほど別れが辛いのは同じ事なんでしょうね。

なんですかね~、EP5も発表されて、折り返しも見えてきて、なんとなく終焉を予感するからでしょうかね~。最近はそういう感じでなんとも複雑な気分ですw

Pso20170524_183221_000 そうそう、エウレカさん久しぶりにエステ関連に変更が。

グロスリップなるモノが実装されたので、早速使ってみました。

左が元の状態、たしか薄紅か何かだったかと、そして右がグロスリップ朱です。桃や薄桃よりかなり安かったのと、元の色に近かったのでコレにしました。

エウレカさん、ちょこちょこコスやアクセや髪型を変えたりするのですが、結局すぐ元に戻してしまうんですよね~(爆)コレだ!って思ったものが出てこない限りは、基本変更しないのですwメイク関連はたぶん相当久しぶりの変更じゃないかなぁ、と。

最近は肩に猫を乗せたり乗せなかったり(爆)次の報酬期間にユニットの更新でもしようかなぁ、とか思いながら、とりあえず素材をチマチマと仕入れては倉庫に押し込んでますが、どうにもモチベーションが微妙でw人の装備作ったり相談されたりは、相変わらず好きなんですけどね~w自分のはどうも億劫に(爆)

ドンキコラボも、一応一番近い所にあるドンキが対象店舗だったのですが、一番近いと言っても車で小一時間かかるので(爆)結局行きませんでしたw

話は変わりますが、期間限定クエストがエウレカさん結構いい感じかな~、と。ソロでも時間もそんなかからずに気軽にいけますし、今だとコートエッジ迷彩で一攫千金も。バッジもそこそこ貰えるので、久しぶりにエウレカさん的良クエストだな~、とw

4人とか8人とかの少人数クエは常設にすべきで、デウス再戦のように緊急で時間が決まっている上に、失敗すると人によってはかなり困るようなクエに少人数制を導入する必要はなかったと思うんですよね~。正直アレのせいでフレンドの集まりが悪くなったのは間違いないわけで(爆)

さて、そうこう書いているうちに公式からの発表が更新されましたね。21:30現在の発表だとサーバー機器の不具合のようです。復旧までどれくらいかかるかわかりませんが、今日中の復旧は見込めないでしょうね~。

まあたまにはこうやって、のんびりした時間を過ごすのもイイものです(爆)というか、週に数回数時間程度しかログインしない人はコレが普通なんですよね(超爆)

では今日はこの辺で。

|

« A little change | トップページ | Caustic talk »

コメント

長閑さんへ

本当に急な出来事だったのでビックリでしたw
エウレカさんは落とされずに、そのまま少し離席していたので、緊急直前になるまで気付かなかったのですよw

PSO2内でのフレンドとの接し方は人それぞれですよね~、エウレカさんは、「エウレカさん」と言うキャラだ思っているので、それ以上でもそれ以下でもないというか、オラクルでの生活は別世界のようなモノだと言う感じですかね~。

メンテは思ったより早く終わって良かったですw


あずにゃーへ

返事がないからおかしいなーと思ってたら、しばらくしてたらいなくなってたから、てっきり緊急まで他の事でもしてるのかと思ったらw

エウレカさんは時々ふっと我に返ると言うか、なんか先の先の事まで考えて一人で悩んだりしてしまったりw

まあEP5も来るし、まだ当分は宜しくなのです。

投稿: エウレカ | 2017/06/17 22時14分

はいさい!こんちゃっす(о´∀`о)エウレカさんとこへのブロック移動…たしか25‼︎‼︎行こうとしたら落ちてしまったよぉ〜(*´-`)そこから…インできなくなってしまったwしかたないですね(о´∀`о)
って、終焉はやいよwしんみりするのはやーい‼︎
まだまだ〜先を考えるより、今を楽しむのです( ̄∇ ̄)ゲームも1つの選択肢‼︎気持ちはわからないでもないですが…走りだしてしまってるんです‼︎ひきかえせぬぅぅぅうう…そのときいい答え⁉︎的なのがみんなに見つかるといいですね(´∀`)
ア〜イ!キャ〜ン!ッッフラ〜〜イ‼︎

投稿: Anz | 2017/06/12 12時37分

こんばんは❕❗
何かご存じではと思て来ましたが、そういう事だったんですね。
ほんと、告知なしなので困りました(笑)

今夜はデウスで☆14をゲットする予定だったのに、また夢が叶う日が遠退いたな~😁

明日には遊べますかね?
PSO 2での友達とは、普段の連絡手段がないのが寂しいです。
Facebookでは顔も名前も公開してるから、チームの三人と親しいフレンドには、実名と、Facebookしてるから僕がどんな人物か知っててって伝えてます。見てくれたかどうかは定かではありませんが(笑)


サーバーが直っていれば、明日も宜しくお願いします🎵

投稿: RC213V-S | 2017/06/11 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« A little change | トップページ | Caustic talk »