« オモヒデノカタチ | トップページ | 新しい世界を見出す為に。 »

2017/07/24

デッキブラシに乗った魔女

Pso20170710_194344_006 いよいよEP5まであと数日まで迫ってきたが、やはりどうにも盛り上がりきらないエウレカさん。

新クラス、ヒーローも初の上級クラスと言うことになっているが、実際の所は、サブクラスとの兼ね合いが取れないが為のメインクラスのみだけな気がしないでもないし、故にそれに合わせた強バランス調整と、専用PAだったりと、既存のクラスや、これまでにやってきた事が全く生かせない感じがどうにもいただけない。もはや完全に今までの事は「過去の事」にされてしまっているのである。

あくまで選択肢の一つとして、というのならまだしも、もはや昨今の流れからは、どうやっても「やらないとダメ」な雰囲気がヒシヒシと伝わってくる。願わくば、エウレカさんのEP5に対する思いが杞憂に終わらん事を。

こんばんは、エウレカさんです(◎´∀`)ノ

いや~、待ちに待った報酬期間がやってきましたが、出鼻を挫かれてもう一気にテンションダウンですよ(爆)

もうね、嫌がらせとしか思えない「ヤマト・ファクター」の排出量の少なさ。量はともかく、多スロなんてこれっぽっちも出やしない、とw

アストラル・ソール作成の為のDFソールも、アプレンティスとダブルが出るクエが来ない(核爆)と、どうしてこう盛り上げ方が下手なんでしょうかね~。

Pso20170719_184627_000 ヤマト・ファクターの多スロさえもう少し出回っていれば、エーテル・ファクター入りの7スロユニットに挑戦するつもりだったのですが、初日数時間でやる事がなくなってしまいました(爆)

しかも今回は穴開けが絶不調で、かつてない程穴開けにハマッてしまいました。

おかげで初日から早々にキューブが尽きてしまい、ますますやる事がなくなる事態にw

Pso20170719_203303_001 早々に自分の分は諦めたので、今後作る予定のゼイネ武器の穴開けだけ済ませておきました。
まあ一応エーテル・ソールとファクター・カタリストはつけてありますが(爆)

と、言うわけでチムメンのあずにゃーのユニット作成のお手伝いをする事に。

構成を色々事前に考えていたのですが、当初の予定だった「ティル、シュートⅣ、スピⅣ、ヤマト、ドゥーム、エレシュ」が、ヤマト・ファクターの惨状の為に断念しかけたのですが、何とか気合で6スロファクターを2個作成して、一箇所は完成

こうなると残り二箇所もやりたくなるのが性分(あずにゃーのユニットですがw)本人が土曜日まで出張でIN出来ないとの事で、安いファクターを買い漁る為のメセタを預かります。

当初は3スロのファクターを4スロに拡張時点で同名にして、6スロまで拡張する予定だったのですが、思いのほか3スロの値段が下がらない状況に。

Pso20170720_181802_000 そこでエウレカさんの三人目、「エウレカ・サーストン」の出番です。

もう忘れてしまっている方や、ご存知ない方もおられるかも知れませんが、レベル1のキャラでショップエリアのユニットショップに行くと、☆1のサブユニットが800メセタで販売しています。

このユニットに、何かしらの能力がついた1スロのサブユニットが880メセタで買えるので、それを80個、それ以外に能力違いのユニットを40個ずつ買います。能力違いを2種類用意するのは、失敗した時のリカバリ用です。

Pso20170721_181101_000 それをベースに、ヤマト緊急後にビジフォンに張り付いて、安い2スロのヤマト・ファクターと、トウオウ・ソールを掻き集めます。

実際は2スロのファクターより、トウオウ・ソールの方が高いという事態に(爆)
そしてベースのサブユニットを3スロに拡張しつつ、ファクターのみを16個、レセプターを使ってトウオウ・ソールも入れた物も16個、それ以外に同じベースで作った、4スロにトウオウ・ソールを付けた物を8個、5スロを4個用意しました。

本番で失敗ももちろんあるはずなので、ある程度の予備も確保しておきました。

ファクターを2→3にしてベースに付けておく作業はエウレカさんが能力追加成功率+10%でゴリ押ししまくって作成。こういう時は普段の豪腕が戻っているのか、ほとんど失敗無しで作成出来ました。4スロ以降の拡張は、キューブがかなり必要になるので、本人にやって貰う事に。

カイジばりの緊張感を味わいつつ、無事6スロが4つ作成出来て、あずにゃーのユニットは期間内に無事完成する事が出来ました。

あずにゃーの本番少し前は、新しくチムメンになった長閑さんのユニットをお手伝い。構成はあずにゃーと同じで打撃版。デウス・ファクターは安いのですが、かわりにエレガント・パワーが三倍高い(超爆)ので、かかる費用はどちらも大して変わらないと言うw

しかし、うちのような特に活動もしていないようなチームに入りたがると言う奇特な人が出てくるとは(核爆)ともあれ長閑さん、あらためて宜しくです~。

Pso20170722_032204_002 キューブがなかったエウレカさんですが、緊急の度に拾ってきたものや、安い☆10武器を買い漁って、なんとかユニットを三箇所7スロまで穴開けに成功。

予算もキューブもない上に、下方修正が確定して、絶賛大不人気のテク職用ユニットを更新します(爆)

まあ人気がなくなったせいで、エレテクが超安価で買えるので、なんとなく思い付きですwベースはテク用ならこれしかないと思っていた、称号報酬で貰える☆12ユニットの「ホワイティル」シリーズ。

はっきり言って、PPが現状一番増える☆12ユニットと言う意外、選択するメリットが全くと言ってイイほどありません(核爆)オフゼにスタミナが盛ってないと言うだけで、文句つけてくるような人がいるのにwこんなの見たら卒倒もんですよ(爆)

Pso20170722_041403_003 元々使っていたオフゼ一式は、フレのえぜるさんが買い取ってくれました。

肝心のホワイティルの構成をどうしようかかなり悩んだのですが、スティグマをマザー・ファクターに置き換えたモノを作成する事に。

PP特化ユニットなんで、同じ構成でPP重視でも良かったのですが、マザーに変更しても、もとよりステもPPも両方上がるのと、おまけ程度のマザーのHPも考慮してこちらにw

Pso20170722_135319_000 7スロユニットをやる時に、一番の鬼門になるのが、ジソ対応ソール

売ってますが超高いので、コレだけは自作します。

事前に同名で5スロユニットを9個ずつ3セット用意しておきました。

肝心のソールが86%と、なんとも心許無いのですが、なんとか成功。

続く二つ目も無事終わり、油断しているとコレですよ(爆)

Pso20170722_142048_001 痛恨のソール落ちに。コレ6スロでソールが残ってたら、まだリカバリなり売るなり出来るのですが、本当にただの穴あけ素材に(爆)

急いでビジフォンをチェックして、同名が三つ売っていて、かつ安いジソ対応ソールを探します。

なぜ三つかと言うと、この時期に同名で9個も揃えようとすると、最後の数個は売っていてもとんでもない値段になっていることがほとんどだからです。ベースの3つ以外は、安い同ソールで同名無しで6スロに拡張します。

Pso20170722_143734_002 気合の一発。この時点で後はウイニングランです(爆)

エーテル・ファクターを諦めた人が放出してくれたおかげで、マザー・ファクターの7スロが安くで買えたのが良かったです。まあホントはエーテル・ファクターで打撃ユニットしたかったんですけどね~。

さて、残った素材を組み合わせて、後は完成させるだけです。
よくよく見ると、先の二人がやった構成にアビⅢ足しただけの構成なんですよね(爆)

Pso20170722_174640_004 報酬期間ならではのレシピで余裕の完封。

昔は完封出来る方が難しくて、最終合成に色々なドラマがあったのですが、最近はめっきり見かけなくなりましたね~。

まあそれでも、アストラル、エーテル、リタⅤの7スロユニットを作り上げた猛者もいたようですし、もはや異次元の世界ですね(爆)

エーテル7スロすら途中で断念したエウレカさんには、まだまだ遠い世界の話ですw

Pso20170722_012655_001おちこんだりもするけれど、わたし能力付けがすきです。」(超爆)

今回のワースト一位

ココで挫けない、鋼の精神がないと普段から能力付けなぞやってられないのです(爆)

今回使ったメセタはおよそ200M、その内半分以上は、期間前の二週間くらい、ほぼ素材作成販売のみで稼ぎました。為せば成るwまあ使ったメセタの1/4くらいはキューブ代なんですがね(爆)

次回はもっとメセタもキューブも素材も予め準備して、ワンランク上の勝負をしてみたいものですw

では今日はこの辺で。

|

« オモヒデノカタチ | トップページ | 新しい世界を見出す為に。 »

コメント

あずにゃーへ

因子を使わない能力追加は、相当複雑になってるので、すぐにどうこうは相当難しいかなぁ。

能力付けの一番の近道というか、基本は「どういう構成にしたいか」を明確に。能力付けは、基本逆引きなんで、最終的に付けたい能力やステ値を決めると、自ずとそこから必要な構成がわかってくるわよ。

後は「失敗しても挫けないココロ。」ね(超爆)


長閑さんへ

報酬期間前は、素材はロックしてOTP倉庫とか一つの倉庫にまとめて入れておくとなくならないわよ(核爆)

ユニットはそうそう更新頻度が高いものじゃないから、多少お金をかけてでも、乗り換える時は納得したモノを作ったほうが後々後悔しないわ(爆)
ゲームの時間は程々によwまあそこまで入れ込む程楽しんでるのは伝わるんだけどw


霞桜さんへ

グラーシア辺りから皆で集まって何かやるってのが難しくなってきて、最近はなかなか人を集めて何かやるってのがご無沙汰よ~(爆)

バスターもグレードの兼ね合いがあるから難しいのよね~。ココは損得なしの効率無視のお馬鹿企画とかするしかないわね!(超爆)

投稿: エウレカ | 2017/08/15 20時46分

相変わらず楽しそうだ・・・!
こんばんはー自分は今メイン鯖の4に帰宅しててついでにサブもレベル上げきりなんとか2鯖への帰還予定がついたとこです
期間は闇が深いですよね、99%を3回今回落としました
また2帰ったらよろしくですー!

投稿: 霞桜 | 2017/08/07 01時57分

こんちは~😁

今回の報酬期間とそれまでの準備まで、色々とお世話になしました❕
分からぬまま、言われるままに時間を掛けながら合成し、何とか完成に至りまして、ほんとうにありがとうございました。

事前の準備がとても大切で、それらを短い期間の間に成功させる。苦行ではあるけれど、成功した時の「やったぁ」感と完成した時の達成感はたまらないですね。

エウレカさんは、そういう事情でやることがなくなってたのか。そのお陰もあって、手伝ってもらってありがとうございました。


昨日は予想通り、緊急メンテでしたね。
まだ達成してない事ばかりやのに今回のアップデートでまたまたやる事が増えてしまって、時間がない➰(笑)
しかも昨夜は嫁さんに怒られまして(笑)ゲーム中心の生活、ゲームしかしてないと。
まぁ、甘えさせてもらってゲームしてたので、それも悪かったかなと。
なので一緒に居られる時間は減ってしまいますが、出来るだけインしますので➰(笑)

あんずさん、168さんも、これからも宜しくお願いします~👍

投稿: 長閑 | 2017/07/28 12時28分

はいさい( ̄▽ ̄)こんにちはぁー‼︎
まずは…うんっ‼︎ありがとーございましたーっ‼︎
相変わらず能力付与…理解できない…Orz
歯がゆい(理解してないからw)思いの中ユニットとTMG作成色々と
手伝ってくれてありがとございました(*´-`)結構…かなり手間がかかってるんですね…申し訳…ちょっとだけ覚えようっと思うでありますw
長さんも新しく入ってきたし‼︎ヒーロー‼︎EP5とついていけないこと
目白押しですが少しでもモチベアップでハッピーにいくぞ〜(*゚∀゚*)

投稿: Anz | 2017/07/27 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オモヒデノカタチ | トップページ | 新しい世界を見出す為に。 »