« Caustic talk | トップページ | デッキブラシに乗った魔女 »

2017/07/13

オモヒデノカタチ

Pso20170710_194149_004 梅雨時の筈なのに、真夏のような天気が続く。時折降る雨は、それまで溜まっていた全てを吐き出しているように見える。

いよいよEP5が目前に迫り、段々と情報も出てくるようになったが、イマイチ盛り上がりに欠けていると思っているのはエウレカさんだけではない筈。

無限の可能性があるように見えるのに、時が経つほどに息苦しく感じてしまう今の状況に、さすがのエウレカさんも不満を通り越して、諦めすら覚える程だ。

幸いにもエウレカさんの廻りには、まだそれなりに情熱のあるアークス達がいるので、モチベーションを保っていられるが、昔のような情熱が戻って来る事が再びあるのだろうか。

こんばんは、エウレカさんです(◎´∀`)ノ

ついに来週からはWEB連動パネルの報酬期間、そして次の週はいよいよEP5始動と、少しは賑わいが戻ってくるのかなぁ、と。

大和再戦も来週からなのですよね~。ココでヤマト・ファクターの多スロユニットが出ないと非常に困ると言うか、予定が大幅に狂ってしまうんですよね~(爆)

Pso20170702_024158_000 あ、もう結構経ってますが、先日ようやく全クラスカンストしました。

80キャップが解放された時は、その必要経験値に、いつになったら終わるのだろうか、と思っていましたが(爆)

ブレイバーやフォース等は、結構な数のクラスキューブを取得しているので、ちゃんと順に上げていれば、もっと早くに終わっていたとは思うのですがw

ボーナスキー目当てに毎日おすすめクエストをしつつ、NPCとクエストを100回クリアするオーダーをコツコツと進めていました。

Pso20170708_072744_000 そうそう、エウレカさんようやくヤスミノコフ4000Fを手に入れました。

出来たらもう一個欲しいですけどね~。やはりドロップでしか手に入らないのはイイですね~。

思えば思うほど、昔のレア堀りは楽しかったなぁ、と。マルぐるが運営の想定外の遊び方だとw

ゲームなんて想定外というか、いかに重箱の隅をつつくような遊び方が出来るかってのが面白いと思うのですがね~。

効率に差がでる?不公平?んなの当たり前ですよね~。なぜゲームだからと言って、公平にする必要があるのかと(爆)

じゃあエウレカさんキューブ欲しいけど、ソロ花回るのにPSがないから、5分で終わらせる人と倍くらい差がでるから5分経ったら自動でクリアできるようにしろって言ってるようなもんですよw

なんでもかんでも緩和緩和で、考えもする間もなく、初期状態とたいしてかわらないような知識と装備で、レベルだけ上がってしまったプレイヤーを量産した挙句、高難度クエの参加権まで渡しておいて、あとは丸投げですからね~。どの辺が高難度なのか、とw

Pso20170705_235039_000 エウレカさんが自分で決めているブログのご法度に、愚痴と政治の話はしないってのがあるのですが、最近愚痴が出るようになってしまって、どうにもいただけないと言うか。

思い出す程に、昔は良かったなぁ、とか楽しかったなぁ、と。

思い出補正が入ってるのはわかるのですが、あの頃のような、皆で集まって取り留めのない事でワイワイするような、そんな時間は戻ってこないのかなぁ、と。

新しいクエストやアイテムが実装される度にワクワクしたあの頃、仕事が終わったら一目散に帰ってきて、やることが多すぎて大変やら嬉しいやらだった日々。

Pso20140629_024109_0051 このブログを開設した2014年の6月に撮ったSS。

エウレカさん企画のイベント後の防衛襲来後の一枚。

当時のエウレカさんはソロ活動がメインで(所謂ボッチーム)フレ繋がりで色々なチームと交流があって、どこかしらに顔出していたような記憶がw

このSSも、エウレカさんを中心に、左右で別々のチームなのです(厳密に言うと一人違う)

思い出話に想いを馳せて、ついつい愚痴がこぼれてしまいましたが、イイコトもあるんですよw

それはこのSSに映っているアークスのほぼ全員が、IN率が下がったりシップが変わったりしながらも、今も現役アークスである事。そして、エウレカさんの左右に立つ二人が、今はエウレカさんと一緒のチームで共に活動している事!

どちらもエウレカさん個人の事ではないのに、なんだか人に自慢したくなるのですよw

では今日はこの辺・・・おっと!番外編がw

映画「交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1」予告編が先日公開されました!

いや~、イイですね~。唯一ホランドの声が違うのが残念ですが、病気療養中なので致し方ないですね~。ビームス夫妻(旧姓もあったので、結婚前から?)も登場していてテンションアップ(爆)最後のあたりには101が映っていましたね~。303も二機登場(デューイとホランドが搭乗)と、この予告編だけでもニヤニヤ出来ます(核爆)

9月公開ですか~、映画とか滅多に見に行かないのですが、コレは行きたいかなぁ~w

では今日はこの辺で。

|

« Caustic talk | トップページ | デッキブラシに乗った魔女 »

コメント

168プロへ

EP5になって、上級職と言うものがでるならば、それ相応に上級とそれ以外というか、棲み分け的なモノをある程度カタチにしてくれたらなぁ、と。

エキスパートブロックは、実装時こそある程度の棲み分けが出来ていた気がするけど、今となってはもはや機能していない上に廃止とはw

ダメ元でEP5に期待してみようw


あずにゃーへ

あのSS、綺麗にエウレカさんの両隣に二人がいるのよね~w

実際は、たしか12人で行ったはずだから、他にもっちと黒Pがいたはずなんだけど(爆)

またこんな時間が来るとは、夢にも思っていなかったわよw

投稿: エウレカ | 2017/07/24 19時39分

やっほーい(*゚∀゚*)まずは全クラスカンストおめでとーです&お疲れ様でした(´∀`)自分はまずは全クラス75目指さないと(*´-`)頑張ろっ!
あっつくなってきましたがアロハ大好きなんで!いい季節だーw
pso2ももっと熱く厚くなってくれるとうれしいなぁー
懐かしいSSがーっ(*゚∀゚*)色々あるけど、いまある時間を楽しく過ごしましょーい( ͡° ͜ʖ ͡°)
P.S.SSのときには考えられないですねw三人同じチーム(*´-`)これからもよろしくどーぞです‼︎‼︎

投稿: Anz | 2017/07/17 20時41分

差別と区別は別モノ、平等なのは能力に応じた機会であって、絶対的な価値とか能力じゃないのに、と思う168さんです。

運営に( #` ¬´#)な意思表示しちゃうぞー!
(鬼なんとか

SS撮影当時になんかそんなことしてたよーな?

投稿: 168 | 2017/07/14 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Caustic talk | トップページ | デッキブラシに乗った魔女 »