« 確率は収束するモノ | トップページ | 時間遡行と新たな出会い »

2018/02/18

トライアングラー

Pso20180213_180956_006深刻な過疎化が進むPSO2。

贔屓目に見ても、週末のGTに最前列ブロックまで容易に行けてしまうのはどうなのだろうか、と。

全体的な人の少なさと、固定で集まってやる人が相対的に増えたのか、それとももはや固定が出来るほど人が集まらないのか。

期間限定とは言え、常設でトップレア堀りが出来る、だがそれを喜ぶ人ももう少ない。それに我々が望むレア堀りと言うのは、こうではないのだ、と思う。

用意されたルーティンをただこなすだけ、ただただ面倒さだけしか感じないような、そうではないのだ。もっと自分達で試行錯誤出来るような、過去ことごとく想定外、と潰されてしまったような事の方が皆面白かったのだ。

自由度の高さが一番の売りのハズのオンラインゲームがオフラインゲームより自由度が低いように感じるのは滑稽でならないが、自由と平等と言うものは二律背反、そして平等と言うのは万人に対して全て同じではないと言うことを、運営側、プレイヤー側双方がもう少し歩み寄り、理解する姿勢を示さねば、その先には闇しか残っていないのではないか、と。

こんにちは、エウレカさんです(◎´∀`)ノ

いや~、前回の日記で報酬期間の話題だったのに、もう次の報酬期間が目前ですよ(爆)

あ、そうそう全然関係ないのですが、久しぶりにTOP画像更新しました。前回艦橋でSSを撮ったら思いのほか青っぽい光源がなんか気に入ってしまってw

Op2018228 前回はアストラルソール7スロにチャレンジしましたが、今回は先日実装された、アーム「ハングボード」に同じ能力付けをする予定です、しかしカタリスト24連敗の悪夢が(超爆)

一応それなりの数の材料は用意しましたが、果たして予定通りに事が進むのかどうかw

概ね確率どおりに行けば問題ないのですがね~。あ、ハングボードは実装初日から運よくドロップしまして、4.5.6スロとムダに三つも出ました(核爆)7スロだったら物凄く助かったのですが、6スロの分はどうするか、非常に悩ましい所w

それ以外には上のSSの構成でイザネ一式を作成しようかなぁ、と。スタミナⅣにすると、物凄く作成難易度も見た目も揃って綺麗なのですが、あまりに簡単に出来すぎるので(爆)何かちょっとアクセントを入れたいなぁ、と。

肝になるフォトンレセプターは自前で持っていないので、フォトレセだけついたモノをビジフォンで購入。スタⅤとか付いたのは高いんですよね~。

もう一つの肝である「イストリア、スタⅤ、デウス、オメガ」の素材は既に三つ作成済み。後は本体を7スロにして、残った材料を店売り品を合わせるだけで完成です。

打撃120、HP225、PP6とアレスにして打撃-10のHP+5でも良かったのですが、そこも敢えて不人気そうなデッドリオンで(爆)なんですかね~、とにかく天邪鬼なんですよね~w

Pso20180203_141305_000 前回装備を新調したので、以前に何回かやって断念していたソログラーシアを今更ながら達成。

本当に今更な上に、エウレカさんをよく知ってる人なら、え、今まで出来てなかったの?と言われそうですが(超爆)

過去何度も言ってますが、ないPSを補う為のエウレカさんの装備なんで、必ずしも実力が伴っているわけではないのですよ(爆)

装備新調後は、ラストの大ダウンまで安定してとれたので使えるものは全て使用して、ついに残り4秒で撃破。初だったのでSS撮るのが遅れてしまいましたがw最後慌ててバーガー使うところを電撃タルトとか使っているのが我ながら笑えます(爆)

しかもそれまでソロ花の名残というか、よく調べもせずに普通にドリンクはPAダメアップを使用していたのですが、この時は面倒で普通のシフタドリンクを使用してました(超爆)

Pso20180212_214702_000 後日よくよく調べて弱プレドリンクに変更した結果(爆)

最後勝利を確信して、ちょっと流したので1分以上残しは余裕でいけそうですし、バーガーもなしでも問題なさそうでした。

昨晩は時限、バーガーなしで最後流しても余裕のクリアでした。

もう少し詰めれるようになったら、最後の難関であるソロゼフィロスにもチャレンジしてみたいなぁ、と。

Pso20180213_182328_029 新しく出たカジュアルブルゾンが、エウレカさん的になかなかツボで、それに似合う感じにエステに篭った結果、どうみても小学生が誕生してしまいました(超爆)

コンセプトは「クラスの学級委員長」(核爆)

最初は赤いランドセルにしていたのですが、さすがに直球過ぎるかなぁ、とw

Pso20180213_181753_018 変更したのは、髪型(+エクステ)髪色、瞳のタイプ、瞳の色、まつ毛、メイクのみで、体型その他はいつも通りなのですが、凄いイメージ変わりますね~w

普段コスはほとんど買わないのですが、ブルゾン色違いだけで4着も揃えてしまいました(爆)

エウレカさん、別にチビッ子を意識したわけではないのですが、本物のエウレカの身長が元々低いんですよね、アネモネはもう少し更に低いと言う(爆)

Pso20180213_182114_024 普段肌色の部分がほとんど露出しないエウレカさんの希少な絶対領域(核爆)

普段はメイド服+肉球手袋で、顔の部分しか肌が露出してないのですよね~。

髪の色もエステパスなしで手軽に変更出来るともっとイロイロ試したり出来るのですが、エステ券もSG販売に変わるようですし、逆に今までより入手機会が減るのかなぁ、とか(爆)

Pso20180217_234349_000 最近の黒竜再戦の結果。

だいたい同じ面子で行くので、似たようなタイムになりますね~。

基本GTでの参戦なんで、もう少し深夜や早朝に行けば順位があがりそうですが(爆)

誰一人同じ格好をしている人がいないと言う(超爆)

せめて5ペロくらいにしてくれたら、もう少し気軽に行けるのですがね~。まあ緊張感があると言えばあるのですが、どうしても似たレベル帯の人同士じゃないと行きにくいと言うか。

あ、エウレカさん今の所参加した黒竜戦はノーペロ記録更新中です(爆)まあ二回ウィルが発動したことがあるのでノーペロと言うのは微妙ですがw

再戦ももうちょっとレアドロップ率が高いと行くモチベーションも上がるんですがね~(爆)
でも常設ないし、強化エルサーで緩和されているのか、ロビーでも泥限14を持っている人を見かける事も多くなりましたし、緊急マルチだと、一人くらいはたいてい誰かしら何か持っているくらいに感じるので、そろそろエウレカさんにも何か出ないものか、とw

では今日はこの辺で。

|

« 確率は収束するモノ | トップページ | 時間遡行と新たな出会い »

コメント

おじじへ

エウレカさんも、ドキドキワクワクは今はほとんどないようなものだけど、生活空間の一部になってるから別にどうこうはそこまでではないかなぁ。

今あるモノを見直すだけでも全然違うとは思うけど、誰も新しいものばかり望んでるわけじゃないのよね~。新しいモノを作ると、古いのがそのままってのが駄目なんだろうなぁ、と。


長閑さんへ

武器やユニットの更新は、結局はメセタかキューブが必要十分以上にあればなんとでもなるのよね~。7スロの方がむしろコスパがイイまであるし(爆)

デイリーやおすすめ、季節緊急も大事かもしれないけど、限られた時間の中で、毎日同じルーティンをするだけより、自分がまだやったことのない、知らない事をアレコレ試したほうが今よりより楽しめると思うわよ。

投稿: エウレカ | 2018/04/01 18時25分

こんちは~😁
次はまたまたユニットを作るんですね。
簡単すぎる❔😁僕にはまだまだ難しくて手を付けにくい所なのに(笑)

また新たな楽しみが出来たので、キューブ集めも頑張りましょう🎵
今夜も残業で遅くなるけど、遊んで下さいね~😁

投稿: 長閑 | 2018/02/21 12時10分

エウレカさんが楽しそうで何よりです(´ω`)
ボクはひと狩り行ってす・w・
狩猟生活楽しいです(゜∀。)
たま~に思い出したかのようにPSO2にINする時があるけど・・・
ゴールデンタイムで緊急来てるのに人少なすぎてワロエル^q^
クリスタルフィギュアとかクラウド配信とかしてる場合じゃないと思うんだよねぇ~・w・
報酬期間がくるけど、もうどうでもいいや\(^o^)/って感じですね。
PSO2終了させて、PSU2でも開発したほうが良いんじゃないかな~って思うレベル・w・
なんにせよ、根幹から作り直す心意気でやってもらわないと、もう誰も見向きもしなくなるじゃろうなぁ~、、、
いろんな物を追加しすぎてソースコードとかスパゲティー状態だろうけどもww
ドキドキワクワクしてたあの頃が懐かしいぜ(´;ω;`)ブワッ

投稿: トラット | 2018/02/20 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 確率は収束するモノ | トップページ | 時間遡行と新たな出会い »